【壮絶】友人いとこが亡くなって、友人いとこ子の為に園グッズを作ってあげようと思った友人だったが、あいにく友人も目に障害があってミシンが苦手。そこで私が彼女の代わりにミシンがけをやってあげ完成!しかし出来上がったものを友人が洗って干していたら、近所のママに盗まれたらしい。盗んだママの事情とは…。

*

【壮絶】友人いとこが亡くなって、友人いとこ子の為に園グッズを作ってあげようと思った友人だったが、あいにく友人も目に障害があってミシンが苦手。そこで私が彼女の代わりにミシンがけをやってあげ完成!しかし出来上がったものを友人が洗って干していたら、近所のママに盗まれたらしい。盗んだママの事情とは…。

mns100

むかつくので投下。
純粋な当事者じゃないので、フェイク入れます。

今日、友人に訪問されて謝られた。
友人が、亡くなったいとこの子供のために作った保育園入園セットを、
近所のママさんに取られたらしい。

去年、事故で彼女の年の離れたいとこがなくなり、
父親が残された子供を男手一つで育てることになって、
環境が変わりすぎるのもというので、幼稚園に通わせたままだったのを、
仕事の都合もあり、この春から保育園に変えることになった。

そこで、入園にいるものを、父親に代わって友人がお祝いにと揃える事にしたのだが、
彼女は片目に障害があって、ミシンがけが苦手。
ミシンがいる部分を私が頼まれて、してあげた。

彼女は、年が明けてから、少しずつバッグやシーツに、
入園する子の名前のモチーフのアップリケや、刺繍をがんばっていたのだが、
出来上がりを水洗いして干していたら近所のママさんに持ったいかれた、と。

本人が見たわけではなく、ベランダからママが持っていくのを
居合わせたよその子が見ていたようで、ピンポンされて見に行ったら、
見事にすべて持っていかれて、あわてて取り返しにいったら、
ものすごい早業で、すべてにマジックで、そこのうちのこの名前が書かれていて、
取り返そうとしたらものすごい勢いで子供になかれて、
気の弱い友人は、取り返せなかった、と。

持っていかれたものほど手の込んだものはもうつくれそうにないが、
何かしてあげたいので、もう一度ミシンがけを頼めないだろうかと頭を下げられ、
布地を託された。

「とりかえしてもらうの、手伝うよ」といったが、
「気持ち悪くて、取り返してもそれをいとこの子にはあげたくない」
そういう気持ちもわかるので、このむかつく勢いに乗って、今からミシンかけしてくる。

シェアする

関連記事

【修羅場】婚約者の浮気が原因で別れてから数年後、俺は幸せな結婚生活を送っていた。そんなある日、いきなり警察がやってきて・・・

ちょっとムナクソ悪い話をしたいんだが… すっきりさせてください。 書き貯めは少ないから勘弁し

記事を読む

【修羅場】上司の姪御さんとのお見合いでお互い身辺調査をしたら、俺の親族に前科者がいると断られた。寝耳に水で家族は仰天、親父ブチギレ!しかし確認すると…。

上司の姪御さんと見合いした時、双方納得の上でお互いの家に 素行調査を入れることになった。

記事を読む

【修羅場】スーパーで買い物したら店員(女)に話しかけられた。店員「先月○○町のコンビニで買い物してましたよね!」私「あ…」店員「すごいカッコイイなと思ったんですよ!」

10年以上前の話ですが ド田舎から地方都市に出て一人暮らしをしていました いつもはア

記事を読む

【修羅場】震災直後に第一子を出産した。シャワーにも入れず体も最悪のコンディション、その上子供が泣き止まず同室の人に舌打ちされる毎日に耐えきれず、産後5日で発狂してしまった。そんな時、見舞いに来た弟嫁が子供を抱っこしてくれて、久々に眠ることができた。ところがいきなり頭にゴツンと痛みを感じ、起きて見てみると・・・

ちょっと前のことですが書きます。 5月の末に第一子を出産しました。 震災でかなりの被害を受け

記事を読む

【修羅場】ママ友たちと某アメリカのホールセールの新店舗に言ったら、セコキチママに「偽のお店のバッグ持ってる」と店員に謎の密告をされた!

先週あったキチガイ話 寝る前にさくっと投下 某アメリカのホールセールの新店舗ができたとい

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑