【DQN返し】「ペっ!なんだこの葉っぱ!」「なんだこの飯は!飯もろくに炊けないのか?」料理にケチをつけてくるウトメのテーブルマナーを見習うことにしたww

*

【DQN返し】「ペっ!なんだこの葉っぱ!」「なんだこの飯は!飯もろくに炊けないのか?」料理にケチをつけてくるウトメのテーブルマナーを見習うことにしたww

grr10

月曜トメに会社に電凸され、今までの事を反省した上で改めて食事に招くよう約束してしまった鳩嫁です。

本日ウトメにいらしていただきました。

今までの失敗を踏まえ、本日はタイ料理をセレクト。

塩分控えめでも、甘・辛・酸を使って味がしっかりつけられるのでチョイスしました。

春雨のサラダ、トムヤムクンスープ、白身魚をライム風味で蒸したもの、タイ風炒飯。

おしんこ代わりに青いパパイヤの和え物。

味付けはキチンとして、サラダと白身魚には香菜たっぷり、炒飯は本格的にタイ米を使用。

材料費がちょっと痛かったですが、良くも悪くも本格的な味に仕上がったと思います。

料理を食べたウトメ。

香菜→「げぇっ!ぺっ、なんだこの葉っぱは!?」

スープ→「ちょっと!嫁子!コレ腐ってるんじゃないの!?」(酸っぱいから?)

炒飯→「なんだこのボソボソした飯は!?飯もろくに炊けないのか?」

食べ終わり、以下色々言われました。

味付けにセンスがない、料理の基本がわかってない、親の顔が見たい、女として欠陥品だ、

自分達に出すのに配慮が無い、こないだの発言といい悪意があるに違いない、

こんなんでは家族になれないetc・・・。

私「お父様達に、塩分が少なくても味がしっかりしているものをと思って、一生懸命考えたのに・・・シクシク。

そこまでおっしゃらなくても・・・エグエグ。でも、お父様達は私の為を思って言って下さってるんですよね?

夫さんもおっしゃってましたけど、お父様達のなさる事は全て私の為だって・・・」

トメ「そうだ。嫁子を一人前にするために親切で言ってやってるんだ。感謝しこそすれ、泣くなんてとんだ了見違いだ」

私「・・・泣いちゃって申し訳ありません。駄目な私ですが、嫁いだ以上は頑張ってお父様達を見習います!

あの、まずお父様方の味のお好みを知りたいので、お母様のお料理を食べさせていただきたいのですが」

私の発言を聞き、一瞬固まるトメ(料理が苦手らしい)。

しかし、ウトが「そうだな。よし。俺達の味を教えてやる。しっかり覚えろよ」と快諾(?)。

早速明日、鳩旦那と一緒にうかがわせていただく事になりました。

ところで、本日の会話は全てICレコーダーに取らせていただきました。

シェアする

関連記事

【DQN返し】学生時代にAV女優やってたことがトメコトメにばれ「ムチュコたんは騙された!別れろ!」とうるさい。コトメの彼氏が親連れであいさつに来たときも「あんたは出てこないでね」と言われ、ムカついたので・・・

私は学生時代にA/Vに出ていた。 映像の仕事に興味があったし実入りも良かったのでありがたかった

記事を読む

【DQN返し】会社の飲み会で。男性社員「知り合いの女、男とやり放題でガバガバユルユルなんだよねw」先輩女性「それってあなたのが小さいんじゃない?」。全員フリーズしてる中さらに追い討ちwww

お下劣話注意。 きつい繁茂期を乗り越えた翌日、上司主催でお疲れさま会を開催。 場所は

記事を読む

【スカッとする仕返し】私の事を「石女、出来損ない、不細工」と言い続け「本当の事なんだからしょうがない」が口癖のトメ&コトメ。だから、私も本当のことを言うことにした → 結果ww

「本当の事なんだからしょうがない」と言うのが口癖のトメ。 結婚以来、ずっと私の事を石女、出来損

記事を読む

【DQN返し】トメにありとあらゆる嫌がらせをされ、旦那は仕事と偽って遊び歩いていた。証拠を押さえてDQN返し決行!

うちのトメにされたこと。 友人が作ってくれた布製のおひな様にしょうゆドッパドッパ。

記事を読む

【DQN返し】トメがデ○ズニー英語セールスの人と凸してきて「英語は大事よ。孫ちゃんに、ね?」と詰め寄ってきたので・・・

  一個前かのスレで、英語・お勉強お勧め&娘を賢くないといったトメに切れた嫁です。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑