【ずうずうしい話】義実家から帰るときは義弟夫婦を駅まで車に乗せていくことが多い 。いつもは昼食べてしばらくして帰るんだけど、たまたま長居になったら義弟嫁の態度がおかしくて・・・-2ページ

*

【ずうずうしい話】義実家から帰るときは義弟夫婦を駅まで車に乗せていくことが多い 。いつもは昼食べてしばらくして帰るんだけど、たまたま長居になったら義弟嫁の態度がおかしくて・・・

私が子供を丸洗いしてる間に、義弟が後ろに嫁をくっつけた状態で
「駅まで送ってくれないか」と旦那に頼みに来たらしい
いつもの時間帯で帰るつもりだったから、
帰ってから遊びに行く予定があるとか何とか言ってきたけど、
旦那がビール飲んでたので断った
バス停が遠いとか何とかごねていたらしいけど
飲酒運転は出来ないから諦めたらしい

そして私が子供をあらいおわったら、
義両親が夕食にお寿司を取ってくれてた
義弟夫婦は用事があるならバスで帰ったら良かったのに、
寿司食べてから帰ろうとしたみたい

時間帯のせいか寿司がなかなかこない、
子供たちはDVD見てご機嫌で「(いとこと)一緒に泊まるー」とか言ってる
身重の義姉がいるんでそれは却下して、
届いたお寿司を美味しくいただいていたら、
義弟嫁がいきなり「ああもう間に合わない~」って泣いて去って行った

あとから、配慮がないだの、いつも夕食前に帰るんだから
イレギュラーはマナー違反だの異常なメールが山盛り来た
その後は「誤解させたこっちが悪かった」てことで義弟夫婦は乗せないことにした

●コメント
タクシー呼べないの?と思ったけど
> 寿司食べてから帰ろうとしたみたい
要するにケチなんだね
なんていうか、馬鹿丸出しだから今後お断りできたのだけはよかった

●コメント
>>うちは車移動なんで、義実家から帰るときは
義弟夫婦を駅まで車に乗せていくことが多い
>>バス停が遠いとか何とかごねていたらしいけど

行きは自力で義実家まで行ってるようだし、
ケチでモノグサってことでしょ。
他でも話題になるけど、車に載せてもらう
立場の人ってなんでそうエラソーなのかねぇ。

ケチなのかカネコマなのか、
タクシー使いたくなきゃ徒歩+バスでいいし、
便乗送迎してもらいたいなら、
車を出す人の都合に合わせるのが当然。
自分の予定有優先で便乗できないなら、自力で帰るのが普通だよなぁ。

●コメント
> 他でも話題になるけど、車に載せてもらう
立場の人ってなんでそうエラソーなのかねぇ。
基本的なことだけど、非常識な人が話題になるだけで多くの人はちゃんとしてる

この義弟夫婦は「タダで使える・もらえるものは
手に入れなきゃ損」てタイプなのかね

●コメント
日にちずらしたら義実家に迷惑かしら
ご一緒したくないなぁ、そんな義理義理

●コメント
義両親が子供世帯全員で集まりたがるんじゃないの

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】双子の兄に先天性の障害があった。両親「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」→

双子で生まれて兄に先天性の障害&病気があったもんで 両親が「2人も育てられないし健康な弟が

記事を読む

【図々しい話】来月出産予定なので高いベビーカーを買ったら、1歳の子持ちの姉が「外出するようになるまで貸して」と言いだした!

姉が図々しすぎて呆れてしまった 甥っ子1歳 私来月出産予定なんだけど ちょっと奮発して高いベ

記事を読む

【報告者も】結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた。姑「うちに嫁に入るからにはー」私(私の家の方が凄いんだが・・・)

結婚の挨拶に行く時戸籍の写しを持ってくるよう言われてた 見せると預からせてもらうとか言いつつ

記事を読む

【新婚旅行】義弟が学生時代から付き合っていた彼女と結婚することになり結婚式や新婚旅行の計画を話していたんだが、デキ婚で新婚旅行どころか結婚式も挙げていないコトメが「あたしたちも新婚旅行に連れてって(はあと」と言い出し、スルーしていたんだけど……

義弟の結婚が決まったと儀実家で一同集まっているときに報告があった。 学生時代から付き合っていた

記事を読む

【義実家】彼の実家にあいさつに行ったら、コートも着てない上半身裸の子が震えてた。気がついたら義実家予定のトメとコトメの顔面を雪の中に押し付けてた自分がいた・・・

ほぼ一年ぐらい前の話。 まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出し

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑