【愚痴】東日本大震災の時、原発のニュースを見て東京近郊から関西の実家に逃げてた。そのことがママ友たちにバレて無視されたり罵詈雑言メールが送られてきたりして、家に戻っても接点はなくなった。しかしその後、次男の幼稚園でママ友のひとりに何事もなかったかのように「仲良くしよ」と言われた。そんなこと言われても…。-2ページ

*

【愚痴】東日本大震災の時、原発のニュースを見て東京近郊から関西の実家に逃げてた。そのことがママ友たちにバレて無視されたり罵詈雑言メールが送られてきたりして、家に戻っても接点はなくなった。しかしその後、次男の幼稚園でママ友のひとりに何事もなかったかのように「仲良くしよ」と言われた。そんなこと言われても…。

●コメント
関係無い土地住みだからどっちの感情もよくわからん。
でも、一歳抱えて計画停電や買物難民など大変で余裕無かったんだろうなとは思う。

■私
それはそうだと思うんですよ。
原発メルトダウンの恐怖や余震とか、水道水汚染とかも色々あった地域でしたし。
自分も逃げたくらいだから。

でも、各自メールで罵詈雑言送ってきて、私の謝罪メールはブロックして、
スーパーや児童館で話掛けてもガン無視しておいて、
五年後の今、謝罪も無いその相手の1人とホイホイ仲直りしなきゃいけないほど
私の罪は深いのか?と。
そう思っちゃうんですよね。

まあでも横繋がり薄い幼稚園なんで、これからもやんわり遠ざけで過ごす予定ですが。
うちは上の子も入れてた幼稚園で、向こうは上の子と別の初めての幼稚園だったから、
焦ったんだろうなあ。

●コメント
別に無視仕返しても罵倒しても因果応報としか思わないけど
こどもさんの手前つかず離れずあえて無視はしなくとも仲良くする必要はないんじゃない?

今は不安で擦り寄ってきても落ち着いたり何かあったらまた繰り返すでしょうし

●コメントA
旦那さんも貴女も無知だったんだね。
相手も、その位で心が狭い人だったんだね。

●コメント
無知かな?子供いるんだしそれで生活できて困らないなら懸命な判断だと思うけど

●コメント
あの時は異常な事態だったし、ご実家が西の方で全員納得いくなら
自主的に避難という名の里帰りしててもご家庭の考えよねと思うな

ただ無事な地域なのに「避難しないなんて信じらんない!」とか言ってたら
全力で疎遠にするし一言くらいチクッと言ってやるね

でもそんなこと書いてないし勝手にやたらとつっかかってこられただけでしょ?
>>●コメントAはじゃあどれだけ詳しく知ってたの?と思っちゃう

■私
「避難しないなんて」などの発言は一切してないです。
家庭ごとに事情が違うのは当然だと思います。
私はただただ余震と原発が怖くて、頼れる実家もあったので逃げただけです。
ママ友の誰かが我が家を数回訪問して、洗濯物か何かで避難に気付いたらしいです。

書いてて気づいたけど、地震どうこうはあまり関係のないことですね。
無視し続けたことをキチンと謝罪された時のみ和解しようと思います。

●コメント
閉めた後だけど、別に和解しなくてもいいんじゃないの?
挨拶と、ほかの人も一緒の時だけ当り障りのない会話をしておけば。
和解したって、また何かあったら無視されるかもしれないんだし。

しまじろうじゃないんだから「ごめんねー」って言われたら
必ず「いいよー」って言わなけりゃいけないってわけじゃない。

●コメント
私さんが二人目で幼稚園に知り合いも多いだろうし
相手は一人目だから「周りにばらされたらマズイ」みたいな焦りもあったのかもね

子供同士が仲良くしてるのに「遊んじゃいけません!」
って言うのは個人的にナシだと思ってるけど
そうじゃないなら大人なんだから無理してみんなと仲良しこよしになる必要ないと思う
もちろん周りを巻き込んだり、あからさまに避けたりする必要もないだろうけど

◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part5 既婚女性板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1451124297/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】近所にうちの子と漢字まで同じ名前の子がいて、そのママとそのことで話したこともあった。なのにその子がうちの子の三輪車に乗ってるのを見て言った言葉が…。それ言う必要ある?

同じアパートで数回顔を合わせたことがあるママ。 いつかうちの子とそのママの子の名前が同じで「漢字

記事を読む

【カリカリ】保育園前の道でエンジンを高回転にして騒音を出していたら「まあ、恐い」って茶髪のDNQ親が言った。気に障る事ばかりで嫌になる。

子供のお迎えの時に雪がたくさん降って 保育園前の道でスタックしそうになったけど 車が4W

記事を読む

【愚痴】妊娠してから初めて地元の友達と会ったら友達の発言にイライラしてしまい、家に帰って号泣してしまった。 言われた内容は…。

23w4d 昨日、妊娠してから初めて地元の友達と会ったら 友達の発言にイライラして

記事を読む

【イライラ!】NT○○コモの警備員の横柄で高圧的な態度、どうにかならんのか?

NT○○コモの品川ビルの警備員、あの横柄で高圧的な態度どうにかならんのか? あそこって、人

記事を読む

【愚痴】双子を帝王切開で出産することが決まってたんだが、『麻酔のリスク』の話を知った夫が…。ウザすぎる…。

今双子を妊娠中で、双子だと分かった時点で 私の持病との兼ね合いもあり 帝王切開になる事が決ま

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑