【DQN親族】コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。 もらってないのでいつどこで誰に渡したのか コトメに聞いてみたら・・・-2ページ

*

【DQN親族】コトメが私たち夫婦の結婚式でお祝いに5万円払ったって言う。 もらってないのでいつどこで誰に渡したのか コトメに聞いてみたら・・・

コトメ曰くお祝いの5万円は、
披露宴出席用ワンピースを新調した3万円、
バッグと靴を新調した1万5千円、
ヘアセット代5千円=合計5万円、だった。
「お金つかって出席してあげたんだから、
その費用もお祝いになる」というのが コトメの言い分。
セコイセコイと思ってたけど、
予想外の論理にさすがに意表をつかれた。

●コメント
脳内祝儀(笑)
ケチすぎてビックリ。

●コメント
そのコトメに「お祝い、ありがとう」と言って
明細書を貰って、結婚式で受付して、
参加者にその明細書を見せて、その祝儀欄に
参加費用を書いて一銭も受け取らずに、名簿を渡したい。

●コメント
コトメ二は予め
コトメの結婚式はコトメを見習う、
という事を親族の前で宣言したら?w

●コメント
とりあえず、親戚には真相を広めまくった方がいいな。

●コメント
コトメが同居妹とかでまだ独立してないなら、
お祝いなしの件は、なしでもいいんじゃないかなと思う

でもそれは「お祝いなし」であって、
ドレスやヘアセットはお祝い払ったのとはちがう!って
義両親からしっかり言ってもらった方がいいかと

●コメント
そのとんでも理論を友達の結婚式でやると恥かくから
義両親にはちゃんと言った方がいいよ

●コメント
コトメちゃんがこういっていたんですけど、もしかしたら今までも
よそで同じことをやっていたのかしら
恥ずかしいことですから、ご両親からそう言ってあげたほうが…

ですね

●コメント
みんなコトメに優しいなあ
自分だったら「恥かけばいい」で絶対に言わない
もし何か言われても「人間誰しも恥をかきながら成長するものですし
私が言っても聞いてくれませんしねー、コトメさんは」でスルーだな

★発見!せこいケチケチ親族★その5
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1313052106/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN義妹】ヒモと同棲中の嫁妹が金の無心に来たので理由を聞くと「ヒモくんが気に入ってる部屋の敷金が足りないの」嫁が「身の丈にあった安いとこを探しなさい!」と叱ると「何よ!こうなったのもお姉ちゃんが俺さんを私から奪ったからよ!!」・・・俺??

嫁さんの妹が所謂ヒモと同棲してる まぁそのヒモも俺自身ゲーム友達で知り合いなんだが

記事を読む

【衝撃】父「妹Aが駅前をふらふらしてて警察に保護されたから引き取りに行って」泥酔でもしたのかと引き取りに向かっている途中、警察からの電話で着替えと靴を持って来るように言われた。なんと全裸で保護されたらしい。

妹がマヤクでラリって警察に保護されたこと。 私は田舎出身で5年前に上京した。 妹が二人おり真ん

記事を読む

【ダメンズメーカー】私の兄は小学生の頃から母、姉、私のお金を盗んでばかりいた。お金が貯まることに喜びを感じていた私は毎回ブチギレていたが・・・

家族構成は父母姉兄私の5人。私は今21歳で兄は23歳、姉は26歳。 小学生の低学年頃から姉と私

記事を読む

【家庭内事件】兄の嫁はかなりの浪費家。結婚して長らく家とは行き来がなかったのが、家に相続が発生しそうになったと知って動き出した。

家庭内事件だけど家族で裁判沙汰になってる 訴えを主導してるのは多分義姉、兄の嫁 義姉

記事を読む

【キチガイ】義兄嫁が「病弱な私兄君はずっと私を好きだったの」と兄の葬式で吹いた。ふざけるな。兄が心を病んだ原因はお前だろうが!

義兄嫁があほ。 先日、私の兄が若くしてなくなった。 義兄嫁と義兄と兄は小中高を 同じところで

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑