【神経を疑う話】旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話。同じサッカー台に来たお客さんと偶然ベビーカーが合い向かえに。子供同士手を伸ばしたり喋ったりしていると、私の旦那が突然ベビーカーを動かし、一言。-2ページ

*

【神経を疑う話】旦那&息子1歳とスーパーに買い物へ行き、精算を終えてサッカー台で袋に詰めていたときの話。同じサッカー台に来たお客さんと偶然ベビーカーが合い向かえに。子供同士手を伸ばしたり喋ったりしていると、私の旦那が突然ベビーカーを動かし、一言。

「 インフルエンザが流行る時期に他人と向き合わせるなよ、
赤ん坊の身体は弱いんだぞ 」と言い出し、
向こうの親御さんの顔が引き攣るのがわかりました。

私は向こうの親御さんに、気分を害する事を言ってしまい
すみませんでしたと謝りました。

旦那の言うことは一理あるのかもしれませんが、
わざわざ相手に聞こえるように言う神経がわかりません。

一理あるとは言っても、あまりにも神経質というか何と言うか・・・

●コメントA
節子、それ神経質やない、モラハラ体質や

嫁子が知らない人間とキャッキャウフフして、
自分がのけ者にされたみたいで腹が立ったんでしょ

インフルエンザ心配だって言うなら人が多いスーパー連れて行く時点で
アウトだもん

本気で赤ちゃんが心配だから俺は家で子供あやして待ってるよ
ってのが正しいでしょ

黙らずに今のうちに躾け直した方がいいよ

子供が成長してきたらもっと焼き餅焼く機会増えて、
そのたびにスレ主と子供の邪魔してくるから

早めに性根をたたきつぶそう

●私
>>コメントA
同じツッコミをしました。

インフルエンザを気にするならスーパーに連れていく事自体がヤバイと。

旦那は普段は優しく、モラハラだと思うところはありませんでした。

今回の買い物も、旦那が車を出して一緒に行くよと言ってくれました。

のけ者にされた事が気に入らなかったとは言いませんでしたが、
もう一度話してみます。

●コメントB
>>コメントA
純粋に知りたいんだけど、モラハラ体質って治るもの?

下手に叩き潰そうとするとバトルロイヤルになったりしない?

●コメントC
>>コメントB
ヨコですが。

自分で治そうという気があれば治せる。

外部から無理に治そうとするのは精神科医でも困難。

●コメントD
>>コメントC
あーやっぱりそういうものなのか…

参考になります、ありがとうございました

●コメント
>>コメントD
父がものすごいモラハラで些細なことでも家族を怒鳴りつけてたけど、
去年ちょっと大きい病気をした際に「 怒ると血管が切れる
可能性がありますよ 」と医者に言われてから1度も怒ってないわ。

自分の命がかかるとモラハラも治るのね。

お願いだから怒鳴らないでと家族が40年間言い続けても無駄だったのに。

●私
旦那があんな態度をとった理由がわかりました・・・

まさに子供返りです。

俺はお前に気を使ってるのに、お前は子供ばかり!と思っていたそうです。

確かに出産前より旦那にかまう時間は減りましたが、
育児に疲れてヘトヘト。

息子が寝て、旦那が好きなマリオパーティーで遊んだら
即寝てしまいます。

よくよく考えてみると、旦那は私には気を使いますが、
息子にはあまりかまいません。

ようやく現実が見えてきた感じです。

今後の方針を考えなければ。

その神経がわからん!その17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454028462/

戻る

シェアする

関連記事

【神経分からん】あるパートが子供を理由に欠勤するようになった。最初は週1くらいだったのがついに1週間丸々出勤しない状態になってしまったため、部長が動き出した!んだけど…。えぇ…?

職場のパートさんは結構子どもが風邪引いたとか そういう理由で休むことが多々あった。 そ

記事を読む

【相談】銀行員に個人情報抜かれてナンパされた。警察にも相談の上対応してもらってるが、銀行の対応にはまったく納得いってない。これからどうすれば・・・

銀行員に書類から個人情報抜かれて私的利用された(ナンパ) 銀行へ即苦情入れたが、とにかく口

記事を読む

【神経わからん】隣人「私有地が通学路になってるせいでゴミがやばいんだが」学校「無視」隣人「ブチッ」学校「あの!!!」←はぁ?

自分の家と隣の家の間に、隣の家が所有している私道があるんだけど、 近くにある高校へ通う学生が

記事を読む

【GJ】足が悪く杖をついてる母と俺と兄の3人で駅前を歩いてた時の事。70歳くらいのジジイが前を見ずに母に突進して衝突し、母が倒れた。

半年前の事。 オカンと俺と兄の3人でうまいもんでも食べに行こうとして 駅前を歩いてた時の

記事を読む

【神経疑う話】共働きの兄夫婦は二人とも家事一切ダメで、子供が産まれても母に預けっぱなし。数年後、二人は性格の不一致で別れることになったんだけど、兄嫁がいきなり親権を主張しだしたので「仕事もあるのにどうやって一人で面倒見るの?」と聞いたら・・・

兄と兄嫁は仕事大好き人間で同僚結婚だった。 翌年赤ちゃんが産まれて、兄嫁はほぼ産休を取らずに

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑