【イラッとする話】新人のおばさんと同僚4人とで飲み会に行き、おばさんがまとめて会計をした。電卓で計算したら一人2100円だったのに・・・-2ページ

*

【イラッとする話】新人のおばさんと同僚4人とで飲み会に行き、おばさんがまとめて会計をした。電卓で計算したら一人2100円だったのに・・・

細かく請求するのも面倒だし、すぐ暗算ができない
わたしが言うのもなんだけど ずうずうしいなと思いました。

●コメント
なんで最初の会計で計算したときに、
「みなさん、一人当たり2,100円ですよ~」って言わなかったの?

●コメント
「お釣りある?」
「くずせない?」
と、誰にも聞かなかったことも理解できない。
オバサンが他の人から2500円徴収してるときも
黙って見てたのも理解できない。

●コメント
世の中にはすぐに言えない人もいるのよ

●コメント
なんだ暗算以外も池沼レベルって話じゃね

●コメント
会計時に幹事が「一人3000円で」と言うと
「今2000円しかない」と、言い張り
結局別の人が1000円補助。何度も同じ手口の会社のババア。
社会人何年目?セコすぎる。

●コメント
知らない所でもボラレテいそうです。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第108話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248346846/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】PTAで一緒に仕事してた役員ママに「お昼どうする?カッP寿司はネタがアレだから、●●寿司にしようよ」と言われ、ちょっと高めの寿司屋へ。そしたら会計で「なんか悪いわね~ごちそうさま!」と言われ・・・!!

昨日の話です。 学校の役員の仕事をPTAの人とすることに。 本当は4人くらい

記事を読む

【愚痴】舅の法事があって、義兄夫婦達総勢8人が車で帰省してきた。帰って来たのは法事当日の午前2時半過ぎ。義兄嫁「夜食は?あ、ビールもね。」

夫42歳、私39歳。出身地が同じで、 それぞれ大阪と東京からUターンして 地元で知りあい

記事を読む

【うんざり】正月明けに第一子を出産予定。義母「年末から手伝いに行ってあげる!娘も遊びに来たいって」はっきり断れないのだが・・・

正月明けに第一子を出産予定なのだけど、 義母から12/20の飛行機のチケットを取ったから お

記事を読む

【愚痴】「今日は飲み会になった、ご飯はいらない」と来ましたよ…帰りが12時超えは当たり前ってどうなの?!

今日は飲み会になった、ご飯はいらないと来ましたよ しかも週末も飲み会幹事だってさ 旦那の職場

記事を読む

【天罰】夫婦二人住むのがやっとの借り上げ住宅だけど立地だけはいい我が家に、義兄一家が何度断っても「泊まらせて!」としつこく頼んできた。仕方なく廊下と台所に家族5人ぎゅうぎゅうで寝てもらったんだけど、その夜・・・

うちは敢えて泊めてあげたw 当時住んでた借り上げ社宅は立地が良くて離れ難かったけど夫

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑