【うざトメ】うちの娘がウトになつかないので、トメ「ジイジに冷たくすると、姪の赤ちゃん可愛がっちゃうよ!」→娘「ポカーン」私「…」-2ページ

*

【うざトメ】うちの娘がウトになつかないので、トメ「ジイジに冷たくすると、姪の赤ちゃん可愛がっちゃうよ!」→娘「ポカーン」私「…」

娘がその場で、義父に冷たくあしらっていたならともかく

その時義父はいなかったので私もカチンときた。

「可愛がれば?第二の孫にすればいいでしょう。この子には私たち親がいますからね」と吐き捨てる様に言っちゃった。

「そんな、、例え話だよ」としどろもどろ。うざかった。長文スマソ

●コメント
やきもちに感じた。

●コメント
本気でウザイんじゃないの?
もし普段ウトメと仲良くしてて、嫉妬焼けたとしても
大体、自分たちに気を引かせる為に
姪っ子の子供を引き合いに出すなんて間違ってない?

●コメント
よく友人が、ウトメが内孫に気に入らない事があると
外孫をこれ見よがしに可愛がったり引き合いに出すからムカつく!と話してたが
孫がいない場合は、姪や甥の子なんだね。単純と言うかアホと言うか。
付き合いきれん罠。。

●コメント
子ども脅してアホだね~
だいたい赤ん坊可愛がるって普通だし(言外の意味があるのは承知だが)

●コメント
孫だけが生きがいみたいなジジババいるからね。
仲間と孫の数競ったり。本当くだらね。

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その83

戻る

シェアする

関連記事

【サプライズ】勤務終了後上司が「お疲れ様~。お菓子でも食べようよ」となんだか立派な箱を差し出してきた。私「わー、ありがとうございます…」→開けたらなんと・・・

今日あった出来事、思い返してムカムカするので吐き出させて 小さい会社でパートしてるんだけど

記事を読む

【キモ】彼氏「相談がある」→彼氏の家に行くと彼氏のサークル仲間男女数人がいた。私が到着するなり「帰れ」コール。

相談があると彼氏の家に呼ばれて行ってみたら 彼氏のサークル仲間数人(男女)がいた。 私が

記事を読む

【愚痴】友人嫁は自営やってて友人はサラリーマン。確定申告の時期になると決まって友人がボヤき出す。「稼ぐ女はかわいげがない、男を立てない」でも友人は自分の月給を全部小遣いにして贅沢してる。

友人夫婦は嫁の方が年収が多い。 嫁は自営やってて友人はサラリーマン。 確定申告の時期になると決ま

記事を読む

【セコっ】就活である企業に応募書類を送ったら、「受け取り拒否」で返ってきた。ところがよく見てみると・・・

以前、就活してたときの話しなんだけど、 とある企業に応募書類を送ったら3週間ほど経って

記事を読む

【お荷物】中途社員「年始はフルで休みます」上司「やむを得ない事情が?」中途社員「僕は既婚者で子供がいますから家庭優先で☆」

うちの職場は年明けは平日なら1月4日から仕事始めで 年間行事としてその週の土曜日が勤務日にな

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑