【壮絶】キチガイに放火されて家庭崩壊縁切りされたけど質問ある?-2ページ

*

【壮絶】キチガイに放火されて家庭崩壊縁切りされたけど質問ある?

加害者に家凸されて放火

●コメント
ヤバイ

●コメント
ええやん
賠償金がっぽり取ったれ

●コメント
恐ろしいな

■俺
無理無理、相手精神障害者だから

まず事故当時は大学2年だった。
駅に向かうため車運転してたら信号待ちで追突された。
そしたら相手がキチガイで
無茶苦茶キレまくってて警察呼んで対処。

その後加害者は躁鬱1型の病歴があって
免許取り消しになったのが最初の修羅場

その後保険が一応出たし修理まだかかるからと
原付に替えて大学に行ってたんだが、
家帰ってきたら自宅が黒こげになってた

犯人はそこで現行犯逮捕。
逮捕されたのは前に交通事故起こした加害者だった。

事故られた時こいつヤバイなと思って
相手の家の人に連絡先教えたんだがまずかった、
そいつから住所聞き出してタクシーで移動、
逆恨みで家に放火したらしい

●コメント
障害持ちなら家燃やしてええんか?あかんやろ

●コメント
ガチキチに住所教えるとかお前も相当なもんだ

●コメント
お前の対応が悪すぎる気がする
裁判沙汰じゃないか

●コメント
責任能力無くても賠償は賠償でちゃんと請求できたと思うぞ

■俺
相手ムショにいるんだけど大丈夫だったりする?

●コメント
「こんだけ壊したんだから金払え」
って言って民事訴訟起こせば可能
ただ獄中の人にできるかどうかはちょっと・・・
出所を待つことになるかも

ゆうて俺教科書と法律系番組が情報源の素人だから
間違ってたら盛大にすまん

■俺
マジ?
けど相手に払える金がないと駄目なんじゃなかったっけ。
相手の母親死んじゃったし

まぁ犯人は今度こそ逮捕されてムショ送りになったんだが
(躁鬱はキチガイ無罪にならない)
帰る家が無くなりローンだけが残り、
親に対応ミスったのはお前だし
相手キチガイで責任取れるのはお前だけだと言われ
縁切りされた。

その後友人を頼ってしばらく転々とした後に
一時期ホームレスになり、
ようやく派遣の仕事をみつけられて今に至る

●コメント
知恵な袋で質問して、
いけそうなら法律事務所なりなんなりで相談してみたら?
「法律詳しい奴来て」とかスレたてて聞くのもいいかもな

●コメント
>>俺さん
調べたらその通りだった
たとえ民事起こして勝ったとしても、
支払い能力がない場合
裁判所が「払いなさい」って命令するだけで
実際の支払いは受けられない場合があるって

■俺
やはりそうだったか、
なんか日本の法律つくづくクソだと思うわ。
こっちは車潰されて(修理はできた)
当時築5年の家丸ごと焼かれてるのに

●コメント
築5年って早いな…

■俺
都市部からようやく郊外に引っ越したばかりだったんだ

●コメント
笑えんな
全部慰謝料でなんとかなったりはせんの?

■俺
慰謝料って差し押さえまではできるけど
それ以降は無い袖は振れないって事で何も取れないらしい
相手も精神病の事考えると支払い能力があるとは思えないし

●コメント
家財道具とかも全滅で一文無し?

■俺
文字通り一文無し。
大学も退学する事になって俺が縁切りされた後文字通りバラバラになったみたい

●コメント
自宅は保険入ってなかったの?

■俺
キチガイに放火されるとは思って無かったらしい、
入ってなかった

●コメント
相手に支払い能力がない場合は
現品(土地や所有物)を法的に差し押さえ、
競売にかけて換金することが可能って書いてあった

「賠償請求 支払い能力」で調べると事例が出てくるよ
参考はこれhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/1191651.html

●コメント
不動産でも売り相場は低いし動産なんて金にはならんよ

●コメント
知恵袋だけど、相手が給与所得者の場合は一定額取れるとか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1370261768

■俺
どうなんだろう。
もしかしたら親父が放火直後に
賠償請求やってるかもしれないけどなぁ……
相手の家生活保護寸前みたいな感じだったし

●コメント
主が勘当される理由が謎なんだが

■俺
親父が発狂して思わず言ってしまったらしいんだが、
本当に俺が出ていくとは思わなかったみたい

●コメント
家族も俺さんも辛い事件だな……
どっちも悪いことしてないのに……

■俺
こうなる前は本当にごく普通の家族だったと思ってる。
マジでこんな事で一家無茶苦茶になってしまうのな

無保険との事故はよく聞くけど
まさか逆恨みのキチガイによる放火とは
マジで誰も予測してなかったと思う

●コメント
予想以上にひどくて草

■俺
ひどいだろ……実際あったんだぜ

●コメント
ちょっこれマジ?

■俺
マジだよ、気を付けろよ

●コメント
法が守ってくれないなら戦争だ!

■俺
殺すか………なんてのは嘘で、
放火直後普段穏やかだったママンが
殺してやる!とかって叫んでたな。

●コメント
出所後働いて返してもらうって出来るんじゃないの?
給料差し押さえのために
先ずは訴訟起こす事が前提かもしれんけど

■俺
躁鬱1型でしばらく症状が収まってない人が
40近い歳で犯罪者で到底働けるとは思えない…
できるなら働かせたいが

●コメント
相手が金を出したくなるまで追い詰めればおk

●コメントA
最近はタコ部屋付きの除染作業(福島)が流行らしいけど
出所時はどうなってるかわからんからなぁ
でも泣き寝入りはさせたくないなぁ
自分だけじゃなくて家族の人生潰されてるなんて
オレなら殺しちゃうかも

■俺
なんか大学の時一般教養で介護取ってた時に
精神障害者の犯罪率は低いとか言ってたけど
丸焦げの家を前にして言えた事じゃないなと思ったわ。
その時の教員にこれを見せてやりたかった

>>●コメントA
障害者年金か生活保護とかになるようなら絶対許さない、
親もよく相手殺さなかったなと思うわ

●コメント
うわぁ、理不尽だったね
信号待ちで追突とか…
火災保険って入るべきなんだな
築5年ってことはローンが残って…

●コメント
ローン残ってるよ多分。
今思うと親父が縁切り宣言したのは発狂したって
ママンから聞いてるけど
本当は親父だけで何とかしようとしたのじゃないかってな

まぁ親父とは音信不通のままだから何も知らんが

●コメント
ママンとは繋がってるの?

■俺
親父と縁切りしてから少しは繋がってた。
いままで弱みを見せなかったママンが精神的に参ってしまって
その後街で会ったときは別人みたいに痩細ってた。

けどその時は経済的に自分を守るので精一杯で
ほぼ日雇いホームレス状態で何もできなくて何度も泣いた

●コメント
家を出てった時は着の身着のまま?
住民票とかそのまま?

■俺
住民票は事が落ちついてから変えた
ただ出ていった時は着の身着のままだから
行政サービス受けられなくて積みかけた

●コメント
借金させて払わせるべきだよな国も
犯罪者の未来がそんなに大切なのか

■俺
本当だよ。
障害者かわいそうを言えるのは
実際にこうなるのを知らないからなんだろうなって思う

●コメント
その基地外は保証してくれないよ、つーか出来ない
まともな話し合い事態が無理なんだから
災難だったと諦めるしかないな

■俺
諦めたくはないんだがほぼ諦め。
加害者に隕石が直撃する事を祈ってるよ

もうそろそろ人減ってきたし切るかな。
愚痴スレだったけど公道にはキチガイが多いし、
幸せな家庭なんて些細な事で壊れるから
実家暮らしの専門や大学生、
高校生や高等遊民は気を付けろよ?

●コメント
追突からここまでなるなんて普通に思わないよな・・・

●コメント
相手に生命保険掛けさせて
受け取りを自分にするってできないの?

●コメント
読んでて何て言ったらいいか分からん
犯罪に遭った家族って何でこんなに報われないんだろう
参考にならないかもだけど、
最近は犯罪被害者支援団体とか立ち上がってて
経済援助もしてもらえるらしいから、調べてみてもいいかも

引用元: ・キチガイに放火されて家庭崩壊縁切りされたけど質問ある?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452177472/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】猛暑のある日、家に帰ったらおじさんが二人裏の方から出て来て「料金滞納で、水道止めました」パニックになった私がとった行動は・・・

数年前の猛暑のある日、水道止められたよ。たぶんそれが最大の修羅場。 保育園から息子が帰っ

記事を読む

【毒親】ダウン症の弟の世話をしていたのは私なのに、弟の法要で「弟が死んで、喜んでるんじゃないでしょうね!」と両親に殴る蹴るの暴行を受けた。

先月弟の葬式があり、先日早めではありますが49日法要を行いました。 その席で両親が、、「〇

記事を読む

【修羅場】母親が心臓を悪くして同居したのに、母はひどい嫁いびりを始めた。同居解消のため県営住宅に引っ越したがこれが全ての間違いだった…。

明日既男で無くなる俺から、逃げられかけてるみんなに。 1年前、俺の親との同居を解消した。

記事を読む

【修羅場】彼にプロポーズされ、家に挨拶にも来てくれて幸せをかみしめていたら、なぜか彼の家に私の妹が 入り浸るようになった。直接注意しても、母に言っても話にならない。そんな中事件が起きた。

私子(23)介護老人保健施設勤務 彼男(34)国家公務員 私妹(22)派遣社員 私母(42)地元

記事を読む

【修羅場】妊娠中に義妹のメアドから「奇○児生まれろ!」と画像付きのメールが来た!夫も大激怒!→義妹「私じゃない、知らない」

今妊娠中。安定期。 先月、義妹のメアドからネットで拾ったっぽい奇○児の画像が送られてきて

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑