【修羅場】彼にプロポーズされ、家に挨拶にも来てくれて幸せをかみしめていたら、なぜか彼の家に私の妹が 入り浸るようになった。直接注意しても、母に言っても話にならない。そんな中事件が起きた。

*

【修羅場】彼にプロポーズされ、家に挨拶にも来てくれて幸せをかみしめていたら、なぜか彼の家に私の妹が 入り浸るようになった。直接注意しても、母に言っても話にならない。そんな中事件が起きた。

ibt100

私子(23)介護老人保健施設勤務
彼男(34)国家公務員
私妹(22)派遣社員
私母(42)地元の工場パート

私子が小さい頃に両親は離婚し、母は昼も夜も働いて私たちふたりを育ててくれた。

ずっと貧乏だったので私子は奨学金をもらったりアルバイトをしてなんとか高校を卒業し、
地元の介護老人保健施設に就職した。

給料は安かったけど半分近くを家に入れていたので母親も夜のバイトをやめることができた。

そのうち私子は仕事で出会った彼男と付き合うようになり、
恋人になった1周年の記念日に彼男から

「ここにいることができるのも今年度までで、来年度の転勤が決まっているから結婚して欲しい」

とプロポーズをされた。
小さくて古い市営住宅の我が家にスーツ姿で来た彼男は
きちんと母親と妹子に挨拶してくれて、私子も彼男の両親に挨拶をさせてもらって幸せだった。

だけどそれから彼男の官舎(私子の家より大きくて新しい)になぜか妹子が入り浸るようになった。

彼男は明らかに困惑していたし私子も何度か注意したけど、
妹子は聞く耳を持たなかった。

ちなみに妹子は私と違って母親似の顔立ちのはっきりした美人で、
すぐ人と仲良くなるタイプ。

地味で引っ込み思案な私子とは真逆な姉妹だったけど、
仲はずっと良い方だったと思う。

それでも婚約者である私子よりも彼男の宿舎にいるのは変だと思ったので母親に相談したけど、
「妹子ちゃんもお兄ちゃんができて嬉しいんでしょうから大目に見てあげなさい」
と話にならない感じ。

シェアする

関連記事

【震災の混乱】避難所にいたんだけど、おにぎりの配給が一人1個なのに何度も並んでたくさん貰おうとしてるデブに配給のおばさんブチ切れ!さらに避難所では色々な問題や良い話が…。

地震で避難所にいたんだが、食べ物無いから配給のおにぎり一人1個なのに、 何度も列に並んで何

記事を読む

【修羅場】幼稚園から帰ってきたら両親が首吊ってた。顔は浮腫んでるし床は汚物でグチャグチャだしでどうしたらいいのか分からず友達のお母さんのところに行って警察とか呼んでもらった。その時点では自分にあまりダメージは無かったんだけどその後…。

幼稚園から帰ってきたら両親が仲良く首吊ってた時が修羅場だな。 ドラマとかで首吊ってる遺体とかよく

記事を読む

【修羅場】昼過ぎに急に熱が出て気を失うように寝た。翌朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた。

朝起きたら7ヶ月の息子と夫が 家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。 先日、朝起きた時は

記事を読む

【修羅場】夫の母は早くに亡くなり、中学入学直前に今の姑が後妻として来たんだけど、この姑が酷すぎた。夫は子供の頃からとても苦労し、結婚後は私もいびられた。その形勢が逆転するのは…。

夫君は18歳で家を出ました。 バイトと奨学金と親戚の人の援助で大学を出ました。 実家

記事を読む

【壮絶】嫁イビリで洗脳状態になっていた私に、結婚して一度も声さえ聞いていない母親から電話があった。この電話が私をあの地獄から開放してくれた。

嫁ぎ先が本当に地獄だった 新婚から義実家で同居、テンプレのトメ。 最初こそ守ってくれ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑