【修羅場】グチグチ言う新郎母。グチグチ言う度に黙らせていたが、最後の新郎父挨拶でやってくれた。-2ページ

*

【修羅場】グチグチ言う新郎母。グチグチ言う度に黙らせていたが、最後の新郎父挨拶でやってくれた。

「 新郎ちゃん、新婦は料理なんてまともに
作れないだろうから、同居しましょう。 」
「 お父さんも同居のほうがいいでしょ?
そうしましょうよ! ね? 」
なんて声をマイクが拾ってしまい、会場に駄々漏れ。

怒りで震える新郎に、泣きそうな新婦、
顔面蒼白の新婦両親、固まってる新郎父。

固まった新郎父からマイクを奪い
「 僕は、今日限り母と縁を切ります。
僕の家族は新婦です。
一生守ると誓いましたが、
今、改めて皆さんに誓います 」と言い、
新郎母を引きずって出て行った。

ふじこっている新郎母は、普段の肝っ玉母さん
からかけ離れていてショックだった。

幸い、二人は仲睦まじく暮らしており、
新郎・新郎父・新郎姉妹が、後日お詫び行脚したからか、
新婦両親や新婦親族とも上手くやってるようです。

ちなみに、私は新郎姉です・・・

●コメント
乙でした(涙)

で、「 元新郎母 」はどうなったの?

●コメント
あなたと妹は無事結婚で来たの?

●コメント
お疲れさまです

●コメント
母親は当然お詫びにいかなかったんだよな?

●私
あれから、母はカウンセリングに通わせました。

更年期障害と空の巣症候群と
診断されましたが、弟の怒りは解けず。

私と妹は無事に結婚できましたが、
海外挙式で披露宴の代わりに
親族での食事会という形にしました。

弟の披露宴後、母は謝罪断固拒否だった為、
一時は両親の離婚話まで出て結構大変でした。

今は大分落ち着いていますが、
思い出したように時々荒れます。

私達にとって母は、良妻賢母と思える
ぐらいの人だったのであまりの
変わりように驚いています。

今も弟夫婦とは、母だけが絶縁状態です。

子供が産まれた時も会わせず、病院さえ
教えなかった弟に、妹は「 兄さん冷たい 」と
言っていましたが、頑なな弟に何か
感じる事もあったみたいで、今は何も言いません。

後から義妹が
「 孫の写真ぐらい送ってあげようよ 」と
弟に言っていたのを聞き申し訳なくて
父と私は泣いていしまいました。

母の担当医師と父が相談した結果、
写真は様子を見ながら渡していく事に
なったそうです。

昔の優しかった母に戻って欲しい気持ちと、
今の母に対する落胆した気持ちに挟まれ
なんとなく子供を持つ事に恐怖している妹が
不憫でなりません。

ちょうど、私が結婚して
家を出て妹は進学の為に上京。

唯一、家に残っていた弟まで結婚が決まり、
母も寂しかったのかと思うと切ないです。

だからと言って、披露宴を台無しにしていい
理由にはならないので、母には自分の
した事を理解し、いつか弟夫婦に
謝罪して欲しいと思っています。

●コメント
乙です。

更年期かぁ・・・

理解のある義姉と義父で新婦さんは救われたんじゃなかろうか。

結婚して嫁ぐとはいえ、結婚後も構ってくれるのって娘が圧倒的なのに
( 息子しかいない場合除 )息子に執着する母親の話ってほんと多いなぁ。

●コメント
子離れできない母親痛いwwwと思ったけど、
空の巣症候群なんですね。

良妻賢母で素敵な知人がなっただけに彼女とお母様が重なって
なんだか切なくなりました…

いずれ良くなって弟さんと和解できるといいですね。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1286810258/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】私は小学生の時問題児だった。落ち着いて座っていられなかったり、椅子や箒を 振り回したりして担任や副担任を困らせていた。そんな私を見て担任は「発達障害」を疑い、母に 受診をすすめたのだが…。

私は小学生の時いわゆる「問題児」だった。 席に座っていられず教室や廊下を徘徊、 喧嘩の際に手が

記事を読む

【修羅場】中学の授業参観で母親たちのあまりの香水臭さに酔った。「窓開けてもいいか」先生「だめ」席を立ってトイレに行こうとしたけれど・・・

中学のときの授業参観でのこと 母親たちのあまりの香水臭さに酔った 自分の母がまったく香水

記事を読む

【修羅場】お祭りで林檎飴を食べていたら背中を蹴られて転んだ隙にバッグを奪われた!犯人はすぐに捕まったため、体面することになったが…

私の住む街は田舎なのですが、この時期にあるお祭りで少しは賑わいます 小学生の息子と好物の

記事を読む

【修羅場】家を建てたら俺母が転がり込んできて嫁姑の争い勃発!事ある毎に文句を言ってくる嫁に「俺の母親だし勘弁してくれよ」と言ったら・・・

俺が家建てた。 ところが建てて半年もしない内に俺の母親(片親)が転がり込んできた。 んで、嫁

記事を読む

【放置子】幼稚園からの電話「息子君が遊具から落ちて、救急車で運びました」慌てて病院に向かう準備をしてたら放置子のピンポン。→私は泣き叫びながら・・・

うちもしつこい放置子に悩まされてた。 ある日幼稚園から 「(うちの子)君が遊具から落ちて

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑