【修羅場】夫は甥っ子をとても可愛がっていて、「まるで自分の子みたいね」と陰口たたかれるほどだった。まさかそれが本当だったとは・・・-2ページ

*

【修羅場】夫は甥っ子をとても可愛がっていて、「まるで自分の子みたいね」と陰口たたかれるほどだった。まさかそれが本当だったとは・・・

義実家は後継ぎのいる仕事をしていて、義兄が後を継いでいました。

当然義兄嫁には後継ぎ、しかも男の子を生むように重圧がかかっていたが

結婚して五年たっても子供が出来ない、義兄が最近外で遊んでいるようだと

危機感を持った義兄嫁が当時大学生だった主人の朝の寝込みを襲って

既成事実を作ってました。

そのころまだ大学生だった主人は実家の母屋住まい。

義母も義父も義兄も仕事に出てしまうので、家には義兄嫁と主人だけ。

主人も一度既成事実が出来てしまうとずるずると関係を持ったそうです。

そして義兄嫁の妊娠。

主人と義兄は同じ血液型で容姿もよく似てるので

大丈夫だからと義兄嫁は言うけれど、主人は罪の意識で就職と同時に 家を出ました。

何年かたった後実家の家業が少し傾き、人を雇うより身内をという事で

主人が家に戻ることになり、お見合いをして結婚しました。それが私です。

私には子供ができませんでしたが、上で書いたように主人は甥をとても

可愛がりました。

「自分の子が居ないから仕方ない。」と親戚に言われてました。

その頃義実家の家業ははっきりと傾き、家屋敷も抵当に入ってました。

義両親もすでに亡くなっていて、義兄はなんとか持ちこたえるように右往左往している時に

主人は青で横断歩道を渡っている時に轢き殺されました。

遺体を前にして、義兄嫁が甥を連れて来て「この子は義弟さんの子です。

死後認知をするように裁判を起こします。ですので賠償金等勝手に使わないで下さい。

半分はこの子のものですから。」と静かに言いました。

その後はもう想像もつかない大変な事になりました。

結果だけ書くと義兄と義兄嫁は離婚。

そして甥の嫡出子否認。

主人の遺髪から死後認知。義実家倒産。と続きました。

義実家を倒産させて、身辺整理して義兄は友人を頼って遠方に働きに行きました。

義兄嫁は甥が相続する主人の賠償金で暮らしていくつもりだったようですが

その当時まだ非嫡出子は相続権が嫡出子の半分でしたので、貰った額が思ったより

少なくてかなりごねました。

それより大変だったのは、この騒ぎで甥は誰も信じられなくなったことです。

すぐ不登校になり義兄嫁に暴力をふるうようになったのです。

いろいろあったのですが、甥はSOSを義兄に出し、義兄が甥を引き取って行きました。

実子でもなくても血のつながりのある最後の二人だからと。

当時15歳だったので、甥の希望で義兄と養子縁組して遠方で暮らしているそうで

年賀状で近況を知らしてくれます。もう大学生だそうです。

義兄嫁はどうしてるか知りません。

●コメント
そのタイミングでカミングアウトとは義兄嫁がどうしたかったのか分からないし
旦那もそんな状況で見合いとはいえ結婚した心境も理解不能

●コメント
えっなんで?
賠償金もらうためって書いてあるも同然じゃん。

●コメント
家業が傾いてるからお金なかったんだろ

●コメント
義兄が甥を引き取ったなら賠償金も当然義兄に渡ったんだよね

●コメント
嫡出子がいないんだから2分の1丸取りじゃないの?

●コメント
使い切ってそうじゃない?

●コメント
宣言した時点で義兄にはもう見切りつけたってことなのね
行き当たりばったりな義兄嫁だね

●コメント
この場合は嫡出否認じゃなくて親子関係不存在確認だと思う。

●コメント
仮に遺産を手に入れても
義兄嫁は義兄から慰謝料請求されて
トントンくらいになる可能性も十分にあったね。
義実家の倒産を考えても、
黙ってて義兄に養ってもらってた方が安泰だったかもね。

●コメント
そのときは沈みかけた船のそばを通りかかった豪華客船!に見えたんだろうなあ。

●コメント
わすれたい過去って言ってるけど>>私は今どうしてるの
義両親は亡くなってるそうだけど親戚とかに嫌なこと言われたりしなかったんだろうか

●コメント
嫡出否認も親子関係不存在も大して変わらないんじゃね
ちなみに今年の7月頃に最高裁判断が出るまで
「自分の子ではないとわかった時から1年」という解釈で裁判されたケースがあるけど
いまはガチで1年以内じゃないと提訴できないからカッコウし放題だよ

●コメント
嫡出否認
夫婦が婚姻した後に産まれた子どもは夫の子として推定され嫡出子になる
これに対して父親が父子関係がないことを訴える

親子関係不存在確認
妻が夫の子を妊娠することが不可能な事情が客観的に明白な場合のみ
(長期別居中とか夫が刑務所とか、そういうときに産まれた子)

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?102【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1410680305/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】彼女の実家に挨拶に行ったら、ご両親に難色を示されたので婚約破棄した!

難色を示されたので婚約破棄した これで俺も自由だけど、なんだこの気持ち ●コメント

記事を読む

【辛い話】義兄夫婦「今お腹にいる子を養子にしてくれないか」不妊の私「わかった」ここからタイミングの悪い出来事が重なって…。

昔の話。 長いですし、人が亡くなる話なのでご注意ください。 私は私原因の不妊。妊娠できなくは

記事を読む

【修羅場】連れが痴漢冤罪の被害にあった。女性に詳細を聞いても触ったの一点張りで埒が明かない。そこでこちらも応戦した結果…。

連れが痴漢冤罪の被害にあってしまった 女の方は触られたと喚く一方で、 俺はそのやり取りを2台のス

記事を読む

【旦那覚醒】実家が産婦人科なんだけど、嫁の希望で別の産院に決めていたんだが、親父が勝手にキャンセルしやがった。他を当たっても空きがなく俺実家で産むしかないかと嫁に言ったが嫁は激怒。どうしたら嫁を説得できるかな?→やっぱ実家がクソだった。俺がんばるわ。

嫁、妊娠8ヶ月。 俺の実家は産婦人科医やってるんだが、嫁は恥ずかしいからという事で

記事を読む

【修羅場】千里眼の特殊能力を持ち未来を見ることが出来る友人のA子に結婚するという事を報告したらその結婚を反対してきた…。

現在進行形の修羅場です 交際1年の彼氏と現在婚約中です まず私の友人A子の話をします A子は特

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑