【衝撃的馴れ初め】嫁が空から降ってきた・・・それが嫁との出会いだったww-2ページ

*

【衝撃的馴れ初め】嫁が空から降ってきた・・・それが嫁との出会いだったww

洗濯物を取り込んでた時に、

洗濯物が風に飛ばされてキャッチに失敗した嫁が、

3階のベランダから落下。

オイラの上に落ちてきたって訳。

お陰でオイラ、

7ヶ月も意識不明だったんだぜ…

●コメント
お互いに生きてて良かったねえ。
運が悪かったら二人ともナームー…
まさに運命的出会いだね。

●コメント
すごい出逢いだな

■オイラ
幸いにして内蔵が無事だったから生き残れた。

脳への衝撃が強くて昏睡が続き、

奇跡的に意識は戻ったものの、

右半身はしばらく付随状態だったよ。

今は痺れが残ってるものの、

生活するのに大きな問題は無いくらいに回復した。

嫁は大したケガしてなかったwwww

正直、もうちょっとマシな運命の出会いだったら

良かったのにと思ってしまう。

●コメント
他スレで似たような話があったが
下のような禁断の質問はしたことがあるかい?

「正直、嫁子は私の怪我に責任を感じて、
私のそばにいるだけで、
本当は私と一緒にいたいわけじゃないんじゃないかって
思う時が昔からある。」

■オイラ
その質問はした事が無い、

というかする必要が無い流れで結婚に至ったというか。

入院先で目が覚めてからも、

オイラしばらくは認識力が無くって。

何か見えてて何か聞こえてるんだけど、

ただそれだけというか。思考能力がゼロだったのね。

途切れ途切れに記憶が残ってるのは、

誰かが来て毎日話しかけられた事。それが嫁。

というか嫁を知らないから、なんか毎日来て、

なんか喋って、なんか世話してくれる、

看護師ではなさそうな誰か、という認識をしてた。

思考能力が低いから、特に疑問も感じずに、

いつも来る若くて可愛い姉ちゃんって感じで接してたんよね。

ある日「そういやこの娘、誰?」と気付いて、

週2~3回世話しに来てくれてた伯母にそっと聞いたの。

そこでよーやく全貌を知ったというか、

理解出来たというか。

嫁は片親(父のみ)で、親にもそんなに金が無く。

賠償する事が厳しかった。

嫁は夜中に食品工場の機器清掃の仕事をしながら、

日中はオイラの世話をするという生活をして、

何とか責任を果たそうとしてた。

そんなんさ、事故だもん仕方ないでしょ?

そこまでして貰う義理は無い訳で。

だからもう来なくて良いよって断ったの。

オイラ色々あって金だけはあったし、

賠償も急がなくて良いよって。

そしたら嫁、一生面倒見るとか言い出すの。

ぶっちゃけオイラからしたら冗談じゃない。

そんな義理やら責任やらで付きまとわれても困る。

ってな事をオブラートに包んで柔らかく説得したんだけど、

それならせめて退院するまでと泣かれて。

何やかんや3ヶ月面倒見てもらって、

たっぷりコミュニケーション取って、

その間にオイラは地味に嫁に惚れてたんだけど、

まぁ言い出せる訳も無く。

相手は責任感で来てる訳だし。

ほいで退院の日が決まって

「今までありがとう。ご苦労様でした。

これまで良くやってくれたし賠償の件はチャラという事で、

あとは自由に自分の人生を大切に生きてください。

本当にありがとうございました」

と言うような事を言った訳。

そしたら嫁が

「ご迷惑で無ければ、またお会いする事は出来ませんか?」

と言うので

「もちろん。加害者と被害者とか、責任とか、そういうの無しで、

普通に会う分には是非」と答えたのね。

結局それから嫁は家に入り浸る訳だけれどもwwww

まぁそういう流れがあったので、

責任を感じて結婚したのか?

と思う事は無かったよ。

●コメント
退院後もkwsk

●コメント
しかしよく二人とも生きてな
まさしく衝撃的な出会いだな
その後も体の不自由がなければいいが

■オイラ
>しかしよく二人とも生きて

オイラがデカくて、嫁が小さかったからってのもあるし

草ボーボーで地面が柔らかかったってのもあるし

嫁が落ちるとき前のめりから少し回転して

オイラは丁度地面見てて少し前かがみで

オイラは完全に嫁の為のクッションになったみたい

オイラが居なかったら

まともに落ちて嫁はしんでただろうねー

今は右手や右足なんかに痺れがある位で大丈夫ですよ。

嫁も後遺症は無いです。

伯父伯母が、

退院後はしばらく伯父家に住みなさいと

言ってくれたんだけど、ある程度は動けるし、

その方がリハビリにもなって良いって断った。

オイラ、両親と妹をオイラが

厨二の時に事故で亡くしてて、

嬉しく無い金がある。

親父が遺した会社もある。

伯父は税理士でオイラの後見人。

会社の人はオイラを子供の頃から

可愛がってくれてて。

他の親戚や友達にも助けられて生きてきた。

そんなんだからまずは病院から会社に直行。

長く会社を休んだ事を謝罪しに。

気の荒い職人のおっちゃん達が泣いて喜んでくれた。

オイラも泣いた。事故後初めて泣いた。

人に恵まれるって本当に幸せな事だと改めて思った。

そしてそこに何故か嫁が居た。

なんと嫁は伯父達から沢山の情報を仕入れてて、

わざわざ会社に事故を起こした事を謝りに来たらしい。

で、オイラの状態を経過報告しに来てたらしい。

その日も退院の知らせをしに来たとの事。

ビビった。マジでビビった。ここまでするか?普通。

けどあの荒くれ者な職人共は嫁をすっかり気に入ってた。

影に引っ張られて

「あの子を嫁に貰え。絶対にだ」とか言われた。

オイラが伯父家に行かない事も嫁は知ってた。

後で知ったけど伯父らも

オイラと嫁をくっつける画策を立ててたらしい。

嫁に車でオイラ家まで送って貰い。

家に入ったら完璧に片付いている。

ええそうです嫁の仕業です。

伯父に頼み込んで鍵を借りたんです。

もはや恐怖。

でもそういう事を素で善意だけで突っ走るのが嫁で。

決めた事は変えない曲げない投げださない。

この子なんか変だ。つーか何か病んでる?

なんかの障害?とか思った。

ただの性格だったけど。

今日は夕食を作らせて下さいお願いします。

と言うので根負けしてお願いした。

美味え。マジで料理上手え。

母親が亡くなってから

家の事は全て嫁がやってたそうだ。

10年選手の腕ハンパ無い。

その日は仕事があると帰ったが、

翌日朝にまた現れて飯を作らせてくれと。

いつ寝てんだ。

その日の昼には嫁の父親から会いたいと連絡が来て

玄関で土下座。もう勘弁して。

このお父さんがコレまた生真面目な人。

成る程遺伝かと納得する。

長くなったので割愛するけど、

1日1回は大丈夫かと連絡が来る。

飯はあるか、風呂は入れるか、

掃除は出来るか、洗濯はしたか……

普通ここまでされたら気持ち悪いよね。

なんか裏があると思うよね。

そういうのが原因で友達も多く無いし、

彼氏も出来なかったらしい。

うん、その気持ち分かる。

けどね、もう目が真っ直ぐなの。

あんまりに真っ直ぐだから無下に断れない。

それに、完全に胃袋を掴まれ。

ヤンチャ坊主だったオイラには新鮮過ぎて。

つか、要するにガッチリ惚れちゃった訳で。

退院して2週間後、これはもう告白しようと決めた日。

嫁の作った夕食を前に

「えーと、頼みがあるんだが、

そのーオイラとつ『オイラさん!!』きあ、う?え?」

『オイラさん!!』

「な、な、何かな」

『私と結婚して下さい!!お願いします!!」
「へ?」
●コメント
おいおい、嫁さん、飛ばし過ぎ(笑)
続き期待

■オイラ
『もう我慢出来ません。

ハッキリ言いますがオイラさんは一人では駄目です。

というか私が居ないと何も出来ないじゃないですか。

洗濯と掃除が2週間で一回とか有り得ません。』

「お、おう」

『そもそも生活リズムがだらしな過ぎます。

こんなんじゃ体を壊します。

怪我をしてるからって昼まで寝てるって、

子供じゃ無いんですよ?』

「あ、う、うん」

『ご両親や妹さんの仏壇の掃除、何時しました?

あれじゃあんまりです。』

「あう、う」

『兎に角!!結婚して下さい!!』

「う、うん。」

『…い、いいんですか?』

「あ、お願いします」
『ぎゃーーーーー!!』
嫁、外に飛び出してった。

唖然とするオイラ。

10分後戻って来た嫁は真っ赤な顔のまま、

ずっとモジモジしてた。

「なんかいきなりでビックリしたけど、

オイラは嫁さんを好きです。オイラと結婚して下さい。」

うわぁぁぁあぁぁ!!と大声で泣きだす嫁。

ビビりまくるオイラ。

うわぁぁぁあぁぁと泣きながら電話をかける嫁。

おどぅざぁぁあぁん!うわぁぁぁあぁぁ!

一時間後、血相を変えて嫁父登場wwww

オイラに何か酷い事をされたと思ったそうだwww

そりゃそうだwwww

まぁ、そんなこんなで

今は二世帯建てて、嫁父さんと同居してます。

これでおしまい。

●コメント
完走乙!
いやあ、ゆかいな嫁さんだなあ
おそらくは、嫁さんが書いたら
「ゆかいな旦那」にもなるんだろうけどw
7ヶ月の重態を乗り切った甲斐はあったんだろうな
これからもお幸せに!

楽しかったよ、ありがとう

●コメント
映画化決定

■オイラ
ありがとう

引用元: ・【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その17
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1452950510/

戻る

シェアする

関連記事

【名付け】先月生まれた娘の名前の候補が「あかり」だと言ったら旦那が猛反対!なんでも「あかり」は「ダニ」の学名らしい。結局違う名前にしたけどこれってもしかして常識?ち、違うよね?

先月次女を出産したばかり。 出産後に、夫婦それぞれで候補の名前をいくつか出し合った。 私が出し

記事を読む

【粋】息子が熱を出したのでおぶって病院に行こうとしたら、大地主さんに会い車に乗せてもらった。なるほど、これがかの有名な…!

熱出して寝込んでた息子を病院に連れて行こうとした 命に関わるほどじゃあないからおぶって(免許

記事を読む

【驚愕】嫁の運転で事故に遭い、過失割合は0対100でこっちの過失なしとなったが、1週間出張で不在の間に話が歪曲されて会社中に広まっていた!

とある運送会社が事故をして 道路にトラップが仕掛けられた状態になっていた そこを通っ

記事を読む

【辛い過去】海に近い小学校で被災して、先生たちは「海のそばの高台に避難しよう」と判断。子供心にも、それは危ないんじゃないかと感じた俺たちが取った行動は・・・

吐き出します。小学生だった頃被災した。 海に近い小学校で大きな揺れが来て すぐに

記事を読む

【衝撃】ホームクリーニングを頼んだら当日やって来た業者さん達の中に義兄嫁がいた。私「!!あの人は家にいれたくありません」

夫の会社は勤続年数でプレゼントをくれる だいたいは会社の取引先の商品とかチケットが多いんだ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑