【泣ける話】学校も行かず遊び歩いていた仲間達が次々に就職して、ひとり取り残され行く所も金もなくなった俺。そんな時にふと優しいばあちゃんのことを思い出し、助けてもらおうとばあちゃんの家に行ってみた。そしたら・・・

*

【泣ける話】学校も行かず遊び歩いていた仲間達が次々に就職して、ひとり取り残され行く所も金もなくなった俺。そんな時にふと優しいばあちゃんのことを思い出し、助けてもらおうとばあちゃんの家に行ってみた。そしたら・・・

fje10

ここ見てどうしても書きたくなった。

かなりの長文で読みにくいと思うがすまん。

俺が消防の時、学校から帰ると二軒隣にあるばあちゃん(父方)とこに毎日のように遊びに行ってた。

連れと一緒にわらわら行くとばあちゃんはニコニコしながら

「おやつあるから手ぇ洗ってきんさい。皆で仲良く食べるんよ」っておやつをふるまってくれたんだよね。

連れからは優しいばあちゃんだと羨ましがられてすげー嬉しくて誇らしかったのを覚えてる。

けど、例に漏れず反抗期に入った俺は高校にも行かず、毎日のように連れと深夜まで遊び歩くようになっていった。

当然ながら親父とは顔を合わせれば怒鳴りあいのケンカ、時には手が出ることもあったな。

その度にケンカの声を聞きつけたばあちゃんが家にきては泣きそうな顔で「○○ちゃん、ケンカはあかんよ」って言うんだよ。

俺は「うっさいわ!」なんて怒鳴り付けてた。

ばあちゃんがぼろぼろ涙を流しながら家を出ていこうとする俺の後ろで「○○を堪忍したって」と親父に言って頭を下げていた。

俺はそんなばあちゃんの背中を見ても疎ましいとしか思わなくて、徐々に連れの家を泊まり歩くようになってた。

家に寄りつくこともなくなった。

悪い先輩から教えてもらった悪さして毎日遊び歩く日々。

あの時の俺はホントにクズの極みだったね。

そんな生活を18になるまで続けてたけど、その頃から悪仲間だった連れ達が口々に就職するって言い出したんだ。

「もう好き勝手出来る年じゃねぇからな」なんて言ってさ。

その日泊まってた連れの家を出て、俺は公園で一人ボーッとしてた。

金も食うものも寝るとこもない。

かと言って今さら家に帰ることもできない。

途方にくれてた俺は、ふとばあちゃんのことを思い出したんだ。

ばあちゃんなら怒らないだろうって。

情けないことに飯とその日の宿、あわよくば小遣いを貰えることを期待して。

そっからチャリ飛ばしてあっという間にばあちゃん家の前。

玄関に手をかけると鍵がかかってたから裏口へまわった。

裏口の鍵はいつも開けっぱなしだったから。

ドアを開けて中を見回して、俺は初めて違和感があることに気が付いた。

シェアする

関連記事

【泣ける話】3歳くらいで両親が事故死したので施設に行くかの親族会議があった。俺「(言えって言われたから…)しせつにいきたいです」???「はぁ?!」

3歳くらいのときに両親が揃って事故死。 親戚は金の問題(娘が大学進学とか、治療費のかかる病

記事を読む

【泣ける話】育児に疲れ、眠くてグズる2歳児にきつく当たってしまった。後悔する私に旦那が一言「外連れてって早く寝かせろよ。俺も寝れないしキツいんだけど」

先ほど、疲れすぎて穏やかになれず、 眠くてグズるけどなかなか寝ない2歳児に、 つ

記事を読む

【切ない話】1カ月前、珍しく嫁より俺の方が先に起きた。子供の保育園の時間になっても起きてこないと思ったら、息してなかった。

酔ってるから読みにくいかも知れない。 あと、書くべきスレが違うかも知れないけど 他に適切なスレが

記事を読む

【感動する話】3歳半の長男が食事を嫌がり間食ばかり。珍しく主人も一緒に夕食を食べた時、長男がいつものように完食せずアイスを食べたがったところ・・・

私には二人の息子がいます。長男(太郎)は3歳半、次男(次郎)は1歳です。 最近長男が、『ご

記事を読む

【感動した話】十数年前姉が病死、私達の母親の養子になった姪。ある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けたら、ふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出し、ある人の前に行って……

十数年前姉が病死、姪っ子は私達の母親の養子になった。 そんな姪っ子は当時幼稚園児。 両親は自

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑