【ヤバい奇習】一目惚れした女性に結婚を申し込んで断られた男が思いついたのが「おっとい嫁じょ」だった。

*

【ヤバい奇習】一目惚れした女性に結婚を申し込んで断られた男が思いついたのが「おっとい嫁じょ」だった。

gkn100
ヤバすぎて封印された日本の奇習! 鹿児島のレ*プ結婚「おっとい嫁じょ」とは?

鹿児島県の大隅半島周辺ではかつて「おっとい嫁じょ」なる奇習が存在した。地元方言で「おっとる」

というのは「盗む」の意味で、「おっとい嫁じょ」を標準語に直訳するならば「嫁盗み」。

簡単にいうと、結婚に不同意な女性をゴウ*ンして妻にするという驚くべき風習なのだ。

今よりも女性の貞操観念の強かった時代では、ゴウ*ンされた「傷物」の女性は嫁ぎにくくなるため、

結果として被害女性もその親も渋々、加害男性との結婚を承諾するということなのである。

そして第二次世界大戦後の1959年、この風習が全国的に知られる事件が発生した。

事件の主人公は当時この地方在住の青年A。Aは婚期になっていたため、

義兄の勧めで当時二十歳の女性B子を紹介された。AはB子に一目惚れし、初対面のその場でB子に

結婚を申し込む。その後さらに2回にわたって結婚を申し込んだが、最終的にB子の兄を通じて結婚を断られた。

どうしても諦めきれなかったAが思いついたのが「おっとい嫁じょ」だった。

シェアする

関連記事

【修羅場】結婚前から義兄嫁に嫌われ無視され続けた。夫が理由を聞くと「○家の嫁として勤まらないでしょ」夫「なんでそんなこと言われなきゃいけな訳?」義兄嫁「だってアテクシはあなたの彼女みたいなもんじゃん

夫と付き合い始めて半年ほど経った当時、4つ歳上の義兄嫁と初対面も こちらのミスもあり嫌われる。

記事を読む

【友やめ】友人「同棲してた彼に家を追い出されたから泊めて」私「2日間だけ、それ以上は無理」→結果

ワンルームマンションで一人暮らししてる。 先月のこと、友人が突然訪ねてきて 同棲して

記事を読む

【大好物】俺、100人以上を看取ってきた看護師。あることに気づいてしまったんだが……

本人が元気な頃に大好きだった飲食物を与えるとマジでタヒぬぞ ●コメント いいこと聞いた ●コメ

記事を読む

【極限の無視】謎の女性社員から受ける徹底的な無視攻撃!挨拶も通じず、邪魔な行動にも反応せず…私に向けられた衝撃の無視行為の真相とは?

用事で二週間ほどある会社に出入りしたときに 女性社員の一人に徹底的に無視されたのが衝撃というかト

記事を読む

【ずうずうしい話】双子出産を控えたコトメ「うちは手狭だから、生まれたらお母さんと私と赤ちゃんたちをお義姉さんのところに置いてね。3ヶ月くらいでいいから」私・旦那「無理無理無理w」ところが出産後、大変な事態に・・・!

夫と小学生の子供の4人住まいのうちからコトメ宅は歩いて20分くらい コトメ宅は小学生の子供が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑