【衝撃】私の子は見た目では分からない障害があって普通学校が難しい。従姉はそれが気に入らないらしく色々言ってくるがとある一言が本当に衝撃的だった。-2ページ

*

【衝撃】私の子は見た目では分からない障害があって普通学校が難しい。従姉はそれが気に入らないらしく色々言ってくるがとある一言が本当に衝撃的だった。

「ああ、あんた、そうやって自分の子に障害者ってレッテル貼って、
自分に逆らえないようにしたいんだ!支配したいんだ!最っ低だねw」
笑いながら言われた。

理解されたいとも理解されるとも思わなかったけど、
そんなことを言われるとは思ってもみなかったので絶句するしかなかった。
優しくてほんわかしたきれいな人で小さい頃から大好きな従姉だったのに、
その笑顔がまさに嘲笑って感じで醜かったのもショックだった。
それ以来、従姉と会うのは出来るだけ避けている。
他の人も内心ではそんなことを思ってるのかと不安になるようにもなってしまった。
私が連絡をしなくなったので、
共通の仲の良い親類には何かあったのと聞かれるけど、
自分でも信じられないくらいのことなので誰にも言えていない。

●コメント
酒の勢いに任せて本性と本心が出たんだ。障害児の育児って本当にデリケートな問題なのに。
無理にでも、って何かアレルギー治療と勘違いしてないか?
障害児だからと親が甘やかさず厳しくしつけたっていう、どこぞのドキュメンタリー番組にでも感化されて、
上から目線で言ったんだろうね。
あなたは正しい。大丈夫。

●コメント
年齢的に、酒や煙草を女性がたしなむのははしたない、下品って風潮の世代。
絶滅危惧種の大和撫子がいた世代でしょ。
特に煙草なんて水商売女か不良がやるものの印象が強かった頃を知っているだろう。
そりゃ、隠すって。
今も女性が煙草を吸う姿は、あまり良く思われてないし。
家族に道徳を破る姿は見せたくないんじゃないかと。

■私
ありがとう。
書きながら思い出しても気持ち悪くなってしまった。
私ならそんなこと(支援級に入れること)出来ない、
もし○子(従姉娘)が医者にそんなこと言われても私なら子どもを信じて治してみせる!って言ってたから、
本当に上から目線のお説教だったんだと思う。
ただそういうことは多少は言われてきたから、あーまたかー、だったんだけど
まさか支配下に置きたいからなんて、考えたこともなかった。その発想に本当に驚いた。

●コメント
事実上のCOがいいよ、そんな人。こちらからは絶対に連絡とらずで。年賀状もいらないレベル。
たった一度だけでも、たった一度の発言ですべてを壊してしまう人はいるから。従姉がそうだっただけの話。
学校勤務で障害児と会う機会もあったけど、絶対に素人判断しちゃいけないんだよ。
自分の子だけでなく周囲の子も考えなきゃいけないことだからね。

●コメント
それはその人の自己紹介なんだよ
そのままお子さんの耳にも入らないように距離を置くのがいい
しかし毒親思想を拗らせたような凄まじいセリフだ…

●コメント
そもそも治すとかそういう事じゃないよなぁ。
合うとまたお説教だろうし、お子さんの耳にでも入れば平気で傷つくこと言いそうだし
そのままずっと疎遠でいいよ。うん。
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/

戻る

シェアする

関連記事

【天才】夫の勧めで病院で検査したらIQが平均以上だった。夫は私のことを「なんかおかしい」と感じてたんだって。

子供に障害の可能性があって病院でIQの検査した 夫が「嫁も問題がありそうだから一緒に検査し

記事を読む

【衝撃体験】ディズニーランドで女上司にプロポーズされたんだけど、彼女がいるからと断った → 衝撃の展開に・・・

会社の女上司となんどか食事に行ったり遊びに行っていて、 ディズニーランドでプロポーズさ

記事を読む

【すごい】子供が出来ず不妊治療したら双子を授かった。2年後、嫁「もう一人欲しくない?」俺「自然にまかせよう」→そのうち新聞に載りそうww

そのうち俺ら夫婦、新聞に載るぞwという話。 ネタだと思って読み飛ばされたし。 結婚して5年以

記事を読む

【衝撃体験】100均でビンゴゲームのオモチャを買って2歳半の娘に6個引いてもらって、出た数字でロト6を買ってみた結果…

100均でビンゴゲームのオモチャを買った。 1~50くらいまで、小さなコマに番号が振って

記事を読む

【誰がGJ?】同じ職場に付き合ってる彼女がいたが、彼女の希望で社内の連中には付き合ってることは内緒にしていたらAというちょっと厄介な女に気持ち悪いぐらいアプローチされて困った。付き合う気はサラサラ無いし、同僚じゃなければ存在を消したいぐらいだったが……

嫁と知り合う2年ぐらい前に同じ職場に付き合ってる彼女がいた。 その彼女の希望で社内の連中には付

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑