【もはや宗教】旦那が最近ミニマリストにハマって私の仕事道具まで捨てろと言い出し、うんざりしながらも無視してたら仕事道具隠された。物が無い事がどれだけすばらしいか実感して欲しいだって。話し合いたいけど、こんなことで両親を呼び出したりしてもいいのかな…。

*

【もはや宗教】旦那が最近ミニマリストにハマって私の仕事道具まで捨てろと言い出し、うんざりしながらも無視してたら仕事道具隠された。物が無い事がどれだけすばらしいか実感して欲しいだって。話し合いたいけど、こんなことで両親を呼び出したりしてもいいのかな…。

bkd100

旦那が最近ミニマリストにハマって、私の私物(在宅の仕事で使う道具含む)を最近、
捨てたら?と何度も聞いてきてうんざりしていました。

そして今朝私が寝てる間に私の仕事の道具の一部と私物の時計が無くなっていました。
気付いた時には旦那は既に仕事に行っていて連絡もつかず、
ゴミ袋の中やクローゼットなど家中探しましたが、見つからず。
とりあえず道具が無くても出来る作業をしていましたが旦那への苛立ちから全く進まず。

先程帰宅した旦那に詰め寄ると
「捨ててないよ~隠しただけ!ただ物がないこともいいもんだと実感してほしかった、
作業スペースすっきりして良かったでしょ?」と。
「自分の物はいい!でも二度と私の物に触らないで!」と怒鳴ると
有名?なミニマリストの方の武勇伝的な話を延々されました。
もう駄目だと思いました。

自分の仕事部屋に鍵を掛けようと思い、
旦那に鍵を付けたい理由を丁寧に何度も話しましたが、全く理解してくれず、
「家庭内別居するつもりか!」と騒いでいます。
もう宇宙人か何かと会話している気分です。

出来れば私両親と義両親を呼んで話し合いをしたいのですが、
旦那が物を捨てるということを言う為だけに呼び出すのは大袈裟でしょうか。

シェアする

関連記事

【最後・・・】1歳直前の双子がいるんだけど、18時には家にいるのに仕事を理由に子育てはノータッチの旦那。私のが年収高いのに家事もしなくなり、離婚を決意。→離婚理由がこれだけでは難しいかと思いきや、クソ旦那はとんでもない事をしでかしてくれていた。

1ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。 1歳直前の双子がいるんだけど、 なんの役にもたたない成人

記事を読む

【クソコトメ】私は妊娠30週過ぎた初産の妊婦なんだけど、7歳年上のコトメが欝を悪化させて深夜に転がり込んできた……

うちの7歳年上のコトメ、欝を悪化させて深夜に転がり込んできた。 私は妊娠30週過ぎた初産の妊婦

記事を読む

【エネ夫】旦那実家が家を建てろと3000万融資してくれたんだけど、私実家からは援助なし。その後旦那からのモラハラが酷すぎる・・・「冷たい親だね。東北はやっぱり貧しいんだねww」

結婚して初めてローンを組まないで家を買う人がいると知った。 旦那の実家は節約家なの

記事を読む

【モラハラ夫】育休終わって私が職場復帰したら大変だ、と話してる時。旦那「大変って?俺と違って責任ある仕事じゃないしw」私「(ムカッ)でも私が仕事やめたらマイホーム買えなくなるよ?」 → 旦那激怒!私が悪いの・・・?

相談です。 どうしても夫とロ論になると余計な一言を言ってしまい 火に油をそそいでしまいます。

記事を読む

【粗大ゴミ】夫「母さんは稼いで家事育児全部やってた。なぜ君はできないの?稼げないならせめて家事できないとでしょう」夫と私の稼ぎは変わらないのだが・・・

夫の両親は共働き。義母さんは資格職で、 現役でバリバリ働いてる。稼ぎ◎。 私も働いてるけ

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑