【報告者が…】弟夫婦が3ヶ月の子供連れて実家に来たが「室内に犬がいるから」と言って弟嫁がずっと抱きっぱなしで赤ちゃんと遊ばせてもらえなかった。-2ページ

*

【報告者が…】弟夫婦が3ヶ月の子供連れて実家に来たが「室内に犬がいるから」と言って弟嫁がずっと抱きっぱなしで赤ちゃんと遊ばせてもらえなかった。

●コメント
それはむしろ貴方の母親の対応がどうかと…

もし自分が生後3ヶ月の子がいて、前もって別室に犬をいれておいて欲しいと言っていたのに
当日いってみたらウロチョロしていたら子供ずっと抱っこしてるし(重いけど犬になんかされたら困るし)
「あそこの布団に寝かせてみたら」なんていわれたらカチンとくるよ
ましてや、そんな家に泊まりたいとは思わない
孫と遊べると楽しみにしてたのなら、孫のために少しくらいの配慮してあげてもいいのに
何もせずに能天気に遊ぼうって思ってたんなら、ちょっと問題アリだと思うよ

■私
最初は隔離してたんですが、犬が引き戸を開けてしまうので

実質完全に隔離するのは難しいんです

なので、私と母が犬を抱っこして赤ちゃんの方に行かないようにはしてました

赤ちゃんに犬をけしかけようって気は一切ないです

母が赤ちゃんを抱けたのは、ほんのちょっと

空腹だったのかすぐに泣いて弟嫁に抱かれて別室で授乳されてました

自分の実家だから慣れてるんだけど

もしかして弟嫁って犬嫌いなのかな?

結婚した頃は良く家にも泊りに来てくれて、犬も可愛がってくれてたのに

●コメント
3か月の子供がいるからだろ。お前、頭悪いのか?

●コメント
嫌いっつーか、他人にしてみたら犬は犬だからなぁ
何しても可愛いって思ってるのは飼い主だけだよ
気になったんだけど、お母さんは犬抱いた直後に
赤ちゃん抱っこしたのかなー
自分だったら「毛が付くからやーめーてー」って思っちゃうな
もし今後も遊びに来て欲しいのなら色々気を配らなきゃならんと思うよ

●コメント
嫁にしたら孫の到着を待っていてくれてるのかと思えば
孫なんてどうでもいいとしか思えない犬の放置でがっかりしたと思うよ。

●コメント
犬を抱いた手で赤ちゃんを抱かれるのはイヤだ。
犬を隔離してたんなら、侵入できないように
つっかえ棒でもしておけば良かったのに。

●コメントA
なんかもう開き直ってない?
「これがウチの生活スタイルだから、貴方(嫁)が馴染みなさいよ」
とでも思ってない?
そんなんじゃお嫁さん子供連れてなんて来てくれなくなるよ

■私
子供産んだからか…

弟嫁が帰ってから母が「嫁子ちゃん神経質に育てそうだねー」

なんて話してたんだけど

ウチが無神経すぎたのかな

コメントAさんの仰ってることは当たらずとも遠からず

長男だし、いずれは同居って話だから犬に慣れて貰わなきゃって

母は思ってるみたい

というか、あんな拒絶反応してたんじゃ同居無理じゃなかろうか

●コメント
可哀想なのは母ではなく、嫁子と孫。


●コメント
私もコトメの立場だけど、室内犬嫌いなんでムリだわ。
犬も孫もどっちも譲れない、なんて贅沢すぎ。
犬がいるならさびしくないでしょ。
どうしても同居したいなら犬を里子に出して、業者にハウスクリーニング
頼んでからにしてあげてね。

弟嫁ちゃんが三時間も滞在してくれただけでも奇跡だよ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1278146384/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】オートロックのマンションに住んでいるが、帰宅したらエントランスホールに30歳くらいの男が立っていた。俺が番号を押してドアを開けると一緒に入ろうとするので断ったら男は「いや、警察ですから」と言いやがった。

オートロックのマンションに住んでいるんだが、 帰宅したらエントランスホールに立っている男(30歳

記事を読む

【図々しい話】旦那の浮気が発覚。弁護士を探している間に旦那がなぜか「子供がほしいね」とか言いだしたので、司法書士の友達のアドバイスを受け離婚した

離婚しました。 友人に司法書士がいたので、公正証書を作成してもらいました。 弁護士を探したのです

記事を読む

【モヤモヤ】義実家には子連れで出戻ったコトメがいるので、うちの子の子守は頼まないようにしていたが頼らざるをえない状況に…→結果

うちは共働きで、子供が病気で保育園に預けられないような状況の時は 基本、私の実家に頼ってる ト

記事を読む

【ずうずうしい話】被災して大変なのはわかるけど。計画停電のため休業中のそば屋のドアをバンバン叩き「何でどこも閉まってるんだ!停電くらいなんだ!うちはガスも水も止まってるんだぞ!」と怒鳴られても・・・

  被災したわけではないが 計画停電がある地域のそば屋でバイトしてる。 近くの公

記事を読む

【ずうずうしい話】母の古からの友人が私が大学に合格したのでお祝いの食事に行こうといってきた。食事に行った先はなぜか居酒屋。そこにその友人の子供まで連れてきてうるさいし、私のお祝いというより友人の愚痴を聞くために居酒屋にいった感じになっていた。そして案の定・・・・。

私が大学に受かった時の話。当時高校生です。 私の合格を聞きつけたA子が、お祝いをしようと提案してき

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑