【兄弟嫁】弟嫁はお洒落に無頓着。そのせいで子供もとんでもない格好をさせられたりしてた。あるとき子供たちを預かる機会があったので、弟嫁に許可を取って美容院に連れて行ったり髪を結ってあげたりした。その結果、子供たちは大喜びしてくれた。んだけど、その後弟嫁が文句を言ってきた。その理由とは…-2ページ

*

【兄弟嫁】弟嫁はお洒落に無頓着。そのせいで子供もとんでもない格好をさせられたりしてた。あるとき子供たちを預かる機会があったので、弟嫁に許可を取って美容院に連れて行ったり髪を結ってあげたりした。その結果、子供たちは大喜びしてくれた。んだけど、その後弟嫁が文句を言ってきた。その理由とは…

毎朝姪たちが、「おばちゃんみたいに可愛く結んで」というんだって。
別に特別な結び方じゃないよ、ただのツインテールだし…

ちゃんと結び方は何度も教えたんだよ。
ちゃんと結んでやりなよと言ったら弟嫁、
頭に来て姪たちを美容院へ連れて行って髪を短くしようとしたらしいけど、
希望を弟嫁が美容師に伝えたところで長女が泣いて抵抗して、末子を連れて逃亡

逃亡先は実家だったので、母が弟に連絡して、ガッツリ怒られたらしい。
「服装も髪型も、ママをアテにしない、妹の髪も自分がやる」と長女が宣言したらしい。
それが先週末なんだけど、今のところ毎朝姪たちが我が家にやってきて
髪を結んでやると帰っていくよ。
弟嫁、悪い子じゃないんだけど、なんだかなぁ。

●コメント
お洒落に喜んでる女の子の表情が目に浮かぶようでほっこりする。

●コメント
おしゃれとかコーディネートとか、そういう能力に障害があるんだろう


●コメントA
無意識のうちにかもしれないけど
娘に可愛らしい格好をさせたくないタイプなのかも

●コメント
>>●コメントAに同意。
弟嫁、メンヘラじゃないの?
無頓着とは違うと思うな。一種の虐待だよ。

周りがみーんな可愛い格好して、母親とキャッキャウフフしてる中で
頭ボサボサで上ブラウス下ジャージな女子小学生。
可哀想にもほどがある。

姪っ子達は可愛い格好したいだけじゃなくて、
母親に母親らしいことして欲しかったんだろう。

同じ学校の子供達だって
「あの子って変」
「親がおかしい」とか絶対思ってるよ。

PTAの間でも噂になってるんじゃないの。

つーか弟も何やってんだって話だね。
離れて暮らしてる私さんですら気づくくらい弟嫁と姪っ子が異常なのに、
父であり夫である弟は何も気づかなかったのか?子供の事は妻に丸投げ?

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

戻る

シェアする

関連記事

【兄嫁ウザい】「子供の面倒が大変で…チラ」「入園グッズ作るのって大変…チラ」察してちゃんの兄嫁がウザくなってきたのでスルーしてたら「日本人なんだから相手の気持ち汲み取って手助けしたら?」とキレられた。→ 反撃w

察してチャンの兄嫁。 「子供の面倒が大変で息つく暇が・・・チラ」 「入園グッズ作るのって大変

記事を読む

【兄弟嫁】「梅酒つけてますか?」「浴衣縫ったことありますか?」…どうでもいいことばっか聞いて「え~できないんですかあ?簡単なのに」といちいちドヤ顔の義弟嫁がウザすぎる

義弟夫婦がまだ新婚ほやほやの頃、義実家の行事で会ったら 突然義弟嫁から「家計簿つけてますか?」

記事を読む

【兄弟の嫁】兄嫁の職場の建て替えの間だけ兄夫婦が実家に住むことになったのだが、新社屋が完成すると…

兄夫婦が実家で同居中なんだけど、兄嫁の職場が 期間限定で実家の近くになるから、その間だけ 住

記事を読む

【ぶりっこ兄嫁】私の夫は亀を飼っている。結婚式の前に花嫁として出来上がった頃、兄夫婦と旦那が部屋に来た。旦那「うちの亀が~」兄嫁「やめてっ!」

私の夫は亀を飼っている。 小学校の頃から飼ってて、 一人っ子の夫には兄弟のようなものだそうだ。

記事を読む

【FX】義弟嫁がFXに手を出して家の貯金全部使った挙句に借金した。返済間に合わないからと泣きつかれたが断ると、義弟嫁「私が死ねば良いと思ってるんでしょ!」

義弟嫁がFXって奴に手を出して家の貯金全部使っちゃって それでも足りなくて借金して、返済間に合わ

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑