【兄弟嫁】勘当された兄が死んだと兄嫁から連絡があった。結婚していたことも子供がいたことも知らされていなかったが、兄嫁の希望もあり通夜葬式はこちらで負担して取り計らった。そしてこれも兄嫁の希望で、兄はうちのお墓に入っている。そんな兄嫁がさらにとんでもない要求をしてきた。

*

【兄弟嫁】勘当された兄が死んだと兄嫁から連絡があった。結婚していたことも子供がいたことも知らされていなかったが、兄嫁の希望もあり通夜葬式はこちらで負担して取り計らった。そしてこれも兄嫁の希望で、兄はうちのお墓に入っている。そんな兄嫁がさらにとんでもない要求をしてきた。

wii100

私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。
その際に父と兄は大ゲンカをして家業を継がないと勘当だと父が言ったようです。

その後私が家業関係者の主人と結婚して婿に来てもらいました。
主人は両親と養子縁組もしてます。

この不景気なので大変ですが、地元名産でもあるのでなんとか保っています。
兄は結婚も子供が産まれたことも知らせて来ませんでした。

それで父はもうだめだと思ったといい主人に社長を譲り自分は隠居しました。

自宅名義は私に書き換え財産も少しずつ私に譲ってくれました。
私に男の子が生まれると孫を養子にしてまた生前贈与してくれています。
兄家族とはそのまま疎遠となっていました。

一年前兄が病気で亡くなったと兄嫁から電話がありました。
その時はさすがにみんなで兄の家に行き
兄嫁のお願いで通夜葬式などすべて我が家負担で取り計らいました。

兄は今我が家の墓地に眠っています。
これも兄嫁の希望です。

今月一周忌でお寺で執り行ったのですが、
兄嫁から

シェアする

関連記事

【図々しい話】幼稚園のママ友にお下がりの制服を渡したら→ママ友「ポンチョがないよ?」私「まだ使ってるの」→ムッとしたらママ友は…

最近じゃなく1年前なんだけど、思い出してイラっとしたので。 上の子同士が幼稚園で同じクラス

記事を読む

【ジャイアニズム全開】物置に放置してあった古い絵を子供達が欲しがるのであげたら、里帰りしてきたコトメがキレた!

ちょっと不気味可愛いお化けが描かれためっちゃ古い絵その写真の束が物置に放置してあった 妖怪

記事を読む

【ずうずうしい話】見た事もない幼稚園ママさん集団がいきなり訪ねてきて「お宅に余ってる土地を子供の遊び場兼家庭農園にして!」と直談判してきた

  余ってると見えるらしい家の土地を タダで幼稚園バスの停留所兼子供の遊び場兼家庭

記事を読む

【神経分からん】会社が保養所を持っていて、管理費が天引きされてる社員とその家族だけが利用できるんだけど、派遣さんがそこを使いたいから私に名前を貸してと言ってきた。彼氏と行きたいんだと。この派遣さんもさることながら神経が分からないのは…。

会社が保養所を持っている。 互助費?で運営してるので、給与から天引きされる社員と その家族だけが

記事を読む

【ずうずうしい話】88歳祖母と一緒に住む60代の伯父が、祖母が亡くなり一人になった。「金あるんだから家政婦雇え」と言ったら 「おまえらが来ればタダなのになんで家政婦?お前は馬鹿か?」

祖母が亡くなった。享年88歳。 父方祖母で、私の父は次男で祖母家から車で30分の距離

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑