【スカッとする話】義実家はみんな仲良しで、私だけのけ者。嫌味を言われても「旦那のため」と耐えてきたが、法事で集まった日に・・・-2ページ

*

【スカッとする話】義実家はみんな仲良しで、私だけのけ者。嫌味を言われても「旦那のため」と耐えてきたが、法事で集まった日に・・・

私はあまり行きたくなかったんだけど、旦那の顔を潰すのも気が引けたので、渋々同行

法事が終わり、親族はみんな帰って行った

そして、義実家の居間でみんなでお茶を飲んでいた(当然のようにお茶は私がいれる)

会話は弾んでたんだけど、私だけなんか部外者扱い

居心地の悪いこと悪いこと

そしたら、義母が私に言ってきた

「……ああ、私さん。あなたもう帰っていいわよ。旦那はここに泊まらせるから」

突然の申し出に、私動揺

「え?でも……」

そしたら義兄嫁は「そうね、それがいいわ」なんて同調

義母は更に調子にのって、「どうせあなたもいたくないんでしょ?いいわよいなくても」なんて言う

そっから私を排除しようとああだこうだと言って、義両親、義兄夫婦はゲラゲラ下品に笑う

義兄は一切注意すらしない。長男のくせに……いや、長男だからこそ染まってるのかもしれない

私はもう泣きそうだった

なにもかも嫌になって、目の前のテーブルをひっくり返してやろうかとも思った

旦那は何も言わない

そんな旦那なんていらない

そう思って、旦那の顔を見てみた

そしたら、旦那は笑ってなかった

それどころか、物凄く悲しそうな目で義両親と義兄夫婦を見ていた

●コメント
ふむふむ

■私
ぼーっと旦那を見てたら、旦那は私の視線に気付いた

そしたら、凄く優しい顔を見せて笑ってくれた

かと思ったら、急に真剣な顔になって義両親達の方を向いた

その顔見たら、なんかすごくドキッとした

それまで見たことないような、凄く引き締まった顔だった

そして次の瞬間、旦那は拳を振り上げて、目の前のテーブルを思い切り叩いた

テーブルは鈍く大きな音を出して、テーブルの上にあったお茶が零れた

もちろん私も義両親達もビクッとして旦那を見る

静まり返った中、旦那が正座に直り、一度深々と頭を下げた

顔を上げた後、旦那は険しい口調で義両親達に言った

「父さん、母さん、兄さん、義姉さん、今までお世話になりました。金輪際、うちらは二度とこの家とは関わりません」

それは、まさに絶縁宣言だった

私も義両親達も、みんなポカーンとしてた

●コメント
それでそれで

●コメント
どこで覚醒した

●コメント
バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄

■私
全員が唖然とする中、旦那は一人立ち上がる

そして私の手を取って、「さあ、帰ろう」と優しく声をかける

私は何も言えず旦那に促されるまま立ち上がって、二人で玄関に向かった

家の中からは義両親達が「ちょっと待って……」みたいなことをなんか言ってたけど、旦那は完全無視でそのまま帰宅

帰る道中も私と旦那の携帯が鳴り響くけど、旦那の指示で完全無視

家に帰れば自宅の電話が鳴ってたけど、旦那が取るなり「二度とかけてくるな!!」と怒鳴りつけ一方的に切断

私は複雑な気持ちだった

あんな義実家と縁を切れたことは素直に嬉しかった

でも、当然だけど旦那も実の家族と縁を切ることになった

どう反応すればいいのか困ってたら、旦那が私の頭を撫でながら困ったように笑う

「もっと早くこうしてれば良かった。今まで辛い思いさせてゴメンね」

それ聞いた瞬間、私涙腺崩壊

ひたすらに泣き続けた

旦那は何も言わずにずっと抱きしめてくれた

●コメント
何か旦那の演技かかった態度とか
ガラスの仮面のワンシーンみたいでカッコいいww

旦那役は真澄、妻役はマヤで脳内再生されてるw

●コメント
ほうほう

●コメント
うほうほ

●コメント
演技がかっているだけに、またクルッと元に戻るような気もしないでもない

●コメント
旦那に何が起こったか。
誰かに何か言われたか?

●コメントA
このままずっとお幸せに。

同居義兄達がいるし、ウトメの老後も安心。
そもそも部外者が口を出すことも出来ないし、私さんは今後一切関わらなくても
問題ないね。

■私
それから泣き疲れて、いつの間にか寝てしまってた

そして、夜中に目が覚めると、私は寝室に寝かされていた

見渡しても旦那がいない

すると居間の方から旦那の話し声が聞こえた

盗み聞ぎするのは気が引けたけど、耳をすましてみた

どうやら、実家と電話してたようだ

「……だから、家で言ったとおり、うちらはそっちとはもう関わらないから」

電話口から、ヒステリックな義母の声が響く。なんて言ってるのかは分からないけど

そしたら、旦那、凄く怖い口調になった

「いい加減にしろよ。テメエらがうちの嫁をいびり続けてたからに決まってるだろ。俺は散々言ったよな?

それ無視して基地外のように嫌味言ってたのは誰だよ。

お前らなんか家族でもなんでもないんだよ。そんなクズと嫁、どっちを選ぶかなんて考えるまでもないだろ

謝罪もいらん。話し合いもいらん。ただひたすらに、うちらと関わらんでくれ。

あと、俺がいない時に家に来たら、嫁に警察を呼ばせる。そんときは容赦しないからな」

初めて旦那がブチギレてるのを見た

電話を切ったのを見て、慌てて寝たふりする私

寝室に戻った旦那に、白々しく「どこいってたの?」と今起きたようにしてみた

そしたら旦那、優しい顔で「トイレに行ってただけだよ」と返す

私、もう惚れ直しまくり

その夜暴走した

●コメント
何かヌカだわ
だってトメ達は何が悪かったか分かってなさそうw

●コメント
ふむふむ

●コメント
ほもほも

■私
とりあえず、そんなこんなで今のところ義実家からのアタックはあってません

旦那とはそれまで以上に夫婦仲もよろしく、ていうか、私が一方的にさらに熱が入ってます

それでもこの前、義実家から手紙が来てました

淡々と謝罪文が書いてましたけど、ちょっと読んだら旦那が捨ててた

なんか旦那に申し訳なさも感じつつ、一人ザマミロと心で思ってしまってる私は腹黒いのかもしれません

これから義実家とはどうなるか分かりませんが、私はこの旦那に一生付いて行きます

以上、ノロケでしたwww

●コメント
イイね!!

●コメント
これからは義兄嫁がいびられるのかな…とゲスパー

●コメントB
この先義実家連中が困窮したら擦り寄ってくるぞ

■私
誰に言われたとかはないみたい

旦那にちょろっと聞いてみたら、「そのうちよくなるかもと思って様子見てたけど、

あの日実家での会話を聞いて、こりゃ無理だと思った」ってことらしい

それまでも何度か注意して改善の兆しなし→絶縁

それを実践できる旦那を尊敬してます

>>コメントA
それは旦那にも言われました

これはあくまでも俺達の問題だから、私が気にすることじゃないとのこと

そうは言ってもやっぱり気になるんですけどね

>>コメントB
それはたぶん大丈夫かと
義兄夫婦は共働きで、けっこう稼ぎもいいみたいです
よほどのことがない限り困窮しないだろうし、何より家に来たら警察沙汰と旦那が釘刺してるので、下手な行動はしないかと

●コメント
>あってません
もしかして九州?

●コメント
ほとぼりさめた頃が要注意
できるものならひっそりと引っ越した方がいいね

■私
よくぞお気づきで
そのとおり九州です

どこかは勘弁してください

■私
近々転居する予定です

実はこの前、私の実家から電話がありました

なんか、旦那はいつの間にか私の実家に行き、今回の一件について事情説明と謝罪、

そして、この件については私は無関係であり、全て自分の独断でしたことだと言ったようです

そして、自宅の住所については出来るだけ他言無用でお願いしますと頭を下げたらしいです

正直、行動力が溢れすぎてて私も驚いてます

一応私の両親には、義両親に悪気はなく、ただ度が過ぎただけであり、今後改善していくだろうからと話してたそうですが……どうでしょうね

でも、ちょっとだけ旦那に言いました

あまり私を蚊帳の外にしないでほしいと

私も、旦那と一緒に考えたいですし

それからは私にも話をして、二人で決めるようになりました

●コメント
気苦労をかけないようにとの気遣いなんだろうけど、
蚊帳の外感はんぱないよねー
おつでした

●コメント
超スカッとしたよ! 旦那gjだ!

しかし、こういうイビリってイビリ対象がいなくなったらどうなるんだろうね?
ご近所さんの若奥様とかを罵り始めるのかしら?
腐った奴らだ。

●コメント
そりゃ職場でもやらかしてるでしょ

●コメント
義兄嫁は稼ぎがあるから次のスケープゴートは義母だろうね。

●コメント
スカッとした、というかええ話や・・・ひたすらええ話や。
旦那さんGJ!
世の中の旦那の立場の人間がみんなこうであれば
偽実家に関するトラブルの8割くらいは解消するんだろうな。

●コメント
>その夜暴走した

ワラタw

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】近所の道を塞ぐように堂々と車を駐めるDQN野郎に注意しようと、住民数人で待ち伏せした。住民「ここにとめると迷惑なんだよ」DQN「何様のつもりですか?僕は大学生ですよ」「??」「あなたたちに取っては雲の上の存在ですよ」 すかさず、住民の一人が・・・

さいきん近所で話題になった「僕は大学生だ」の話。 近所のアパートのそばに車を止めるD

記事を読む

【スカッとする話】3歳の子連れの先輩Aに頼まれて、無理やり車で家まで送らされた。ところが後日「あんなにビクビク運転されちゃ、こっちが安心して乗ってられないっての。後ろからどついてやろうかと思ったよw」と笑い者にしてるのを聞いてしまった。するとそこにいた先輩Bさんが・・・

チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに 人でなし呼ばわ

記事を読む

【スカっとする話】10年前、私は病院で栄養士をしていた。連休中に訪れた母の実家(田舎)で叔母たちに「栄養士なんて料理なんかできやしない」とバカにされ嫌な気分になったが、夕食の天ぷらを私が揚げることになり・・・

10年ほど前、私は病院の栄養士だった。たまたま5月の連休に休みが取れたので、 久しぶり

記事を読む

【GJ】毎日同居トメのところに来て食材を持ち帰る毒豚コトメ。私の飲みかけのコーラまだかっさらっていった結果…

毎日同居トメのところにやってきて、食材を持ち帰る一人暮らしの毒豚コトメ。 最近は夏休みの

記事を読む

【馬鹿女】俺は9ケタの貯金もあるし不自由させないから、専業主婦に徹してもらうことを条件に結婚した。嫁「料理屋や手芸が大好き。支えます。」→嫁の狙いは・・・

もう10年以上前の話だが。一応修羅場+微復讐w 俺の仕事は不規則で出張が多い。当時も今も。

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑