【イラッとする話】ママ友に、母子家庭でまとまった休みが取れないからうちの子を旅行に一緒に連れて行ってほしいといわれた知り合いが、ママ友子を一緒に旅行に連れて行くとその子がおたふく風邪にかかってしまった。ママ友に連絡するとすぐには行けないという。今どこにいるの?とママ友に聞くと…。-2ページ

*

【イラッとする話】ママ友に、母子家庭でまとまった休みが取れないからうちの子を旅行に一緒に連れて行ってほしいといわれた知り合いが、ママ友子を一緒に旅行に連れて行くとその子がおたふく風邪にかかってしまった。ママ友に連絡するとすぐには行けないという。今どこにいるの?とママ友に聞くと…。

ハワイの何とか島に来てると言う。

ご主人と子供と「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」だったそう。
お友達はママーとうなされてるのでかわいそうだしで、大変だったって。

貸別荘最終日、迎えに来た親戚に引き取られてお友達帰って行った。
そのママ友達も夏休みのハイシーズンだから、すぐ次の利用者が来るので、
明け渡さなくてはならなくて、どっと疲れた状態の中掃除をしたって。

その母親からの謝罪とお礼の連絡は全くなし。
2学期なんとそのお友達は転校していた。

担任と話を合わせてみると、那須から帰ったその足で実家に行ったらしい。
女って恋に狂うと、子供のことも見えなくなるんだろうか。

その母親、新しくできた恋人とハワイに旅行に行ってたらしい。
夏休み前、他のお友達のお母さんには
「どこか1週間くらいうちの子あずかってくれるとこないかしら」と回りに聞いていたそう。


ママ友の家が会社の貸別荘の貸し出し抽選に当選した話を
上の子が同級生に自慢してたのを聞きつけて、頼んで来たらしい。
話を聞いててえげつないというか厚顔無恥と言うか…あきれてしまった。
だけど国際電話もできる携帯があったなんてはじめて知ったよ。

●コメント
一週間もよその子供を預かるのに、病気になったときのことを相談しなかったのかな。
でもそうなったときのことも覚悟して行かなきゃね。

●コメント
無知で恥ずかしいんだが、国際電話できる携帯にこっちから電話した場合
電話料金ってこっち持ちだと思うが、高いの?

●コメント
すごい人間もいるもんだね。
図々しい通り越して、アホだね。
せめて、その後にそのアホ親が、きちんと親戚連中に怒られたことを祈りたい。

●コメント
いや、確か受ける方に料金が多くかかるんじゃなかったかな。
かける方は国際電話だってことはわからないわけだから
そんなんで国際料金とられたらたまらんですよ。

●コメントA
Vの料金サービス見たがむちゃくちゃ高い・・・。
ハワイだと昼間30秒で65円、夜間は36円。
昼間に10分話しただけで650円・・・私には無理だ・・・。

●コメント
計算違ってるでー。


●コメントA
ハッ、本当だ・・・。
馬鹿を晒しちまっただよ・・・。

●コメントB
でもこういう例を見ると預かる方にも問題ありだよね
一週間も他人の子供預かる方も馬鹿だとは思う。

●コメント
>>●コメントBがなんかムカつく件

戻る

シェアする

関連記事

【コネ社員】社長の縁故関係で入社した23歳の女の子が、冷蔵庫に皆がストックしてたケーキを一人で食べ、給湯室にで茶碗を洗ってた背後から、フォークを台所にぶん投げて来た。あんまり頭に来たので……

社長の縁故関係で、入社した23歳の女の子なんだけど、昨日冷蔵庫に皆がストックしてたケーキを一人で

記事を読む

【子育て】育児センターのイベントで人形劇などをやってるのを見に行ったら子供が走り回ってるのに止めやしない親ばかりだし、そもそも親が周りと話してたりでひどかったんだけど、半分くらいそういう状況だと自分がおかしいのか…と思ってしまった。しかしさらに決定的な場面を見て…。

自分ががんばってるつもりだから「最近の親はしつけが云々」言われると かなりムカっ腹たっ

記事を読む

【修羅場】通事故に遭ったんだけど、頻繁に連絡してくる保険会社の人がまったく使えないヤツでイライラ!

こないだ交通事故にあったんだけど 知らない人と会話するのが苦痛でしかたないのに

記事を読む

【衝撃】大学で初めて彼氏ができた友達が「これなーんだ?」とビニール袋に白濁色の液体を入れて持ってきた!

それから少し経った頃 Aが、透明の小さいビニール袋に白濁色の液体を入れて持ってきて

記事を読む

【イラッとする話】私の血液型は珍しいタイプらしく、初めて献血した時に血液センターの強い依頼で献血登録者になり度々呼び出しがある。先日も仕事中に連絡がありどうしてもすぐ献血に来てほしいと言われたが…

私は他人と比べて珍しいタイプの血液型らしく 大学の時初めて献血したんだけど、センターの強い依頼で

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑