【キチママ】「変だって言われるよ?」が口癖の近所のウザいママがキチ認定される決定的な出来事が起こった!-2ページ

*

【キチママ】「変だって言われるよ?」が口癖の近所のウザいママがキチ認定される決定的な出来事が起こった!

うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。

モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…

えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz

キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。

急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、

各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内でプレゼント用意のルールを

最初に作ってることをかなりキツく言っても一家で

「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。

もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら24も辞さないというやりとりをしていたら

なぜかモニターの中にうちの旦那の顔が追加された。

家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。

旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、

その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。

しかし空気は読まないうちの旦那が

「人の家のドアの前で騒いでたら 変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」

と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。

ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。

さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、

キチママと子供を促して帰っていった。

空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と元ケーキ職人のママが焼いてきた

でっかいケーキにテンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。

今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。

●コメント
Aさんは勝手に敷地に入られてブランコに乗られて注意もしないの?

●コメントA
何か今年もその人の突撃を内心密かに楽しみにしてるよーに見える

●コメントB
基地は注意されても聞き入れるような人じゃないんだろうね。何せ基地だから。
うちは気にしない大丈夫ってママ友が迷惑してんのにw
6人も子供がいるって、子供好きというよりバースコントロールしてないだけか。
しかし6人のうち何人かは、そのうち自分の両親がDQNで基地だと気づく子もいるだろうな。

■私
Aさんはもちろん注意した。「今はうちの子が遊んでるから」って。

それに逆ギレしたのかAさんの子を突き飛ばしたって。

「私にゲンコツされるのと今すぐ帰るのどっちがいい?どっちにしてももう来るな」って言ったら逃げたみたい。

>>コメントA
やめてくれwクリスマスに限らず会いたくない連中だよ。

>>コメントB
言葉が通じない会話ができないキチって本当にいるんだなーって驚いた。
誰か1人くらいは覚醒するのかな…
3番目以降はなんか目が死んでる。指加えてボーっと一点を眺めてたり。

●コメント
やっぱりなと思った。緩やかな虐待だね。

●コメントC
私さん旦那の反応が何かキモいなあ
もしかしたらKYどころかアスペじゃないの?
面識の無い他人とはいえ神経疑う発言には引く

●コメント
空気読まない人はこういう時いい仕事するんだよな。

●コメントC
普通はこんな人絶対にイヤだしそれをカッコ良いと思ってる私さんもちょっとおかしい
なんか最近こういう報告者の方が変な書き込み増えたよね

●コメントD
今晩のスルー検定のお題は、どうやらコメントCらしいぞ。

●コメント
>>コメントD
はいっ落第w

●コメント
本当に頭おかしいやつは皆、自覚なく他人に斜め上のお説教するのが好きだよなーw

●コメント
スルー検定飽きてきたよ

●コメント
最近多いよね

●コメント
|
|  彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また検定の話してる
(|   |)::::
(γ /:::::::
し \:::

●コメント
ごめん…

引用元:その神経がわからん!その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/

戻る

シェアする

関連記事

【壮絶】車を購入したら近所のママが貸してくれとうるさい。ある日、実家への帰省の前日に寝ているとドタバタと物音がして目が覚め、ドアが突然開き母親がいた。

私 20代半 毒男 一人暮らし 事件のあった年の春に新車を購入。 一人暮らしなのにファミリーカー

記事を読む

【スカッと】嫁の友達を呼んでランチ会をやったらしい。嫁の友達「このワイン飲みたい~」嫁が席を外した隙に空けた→俺「30万超え弁償ね」

嫁の友達に勝手にワイン飲まれて、ワイングラスも割られた 被害総額30万超え グラスはすぐ

記事を読む

【キチママ】妹の娘は色黒・黒髪、私の娘は色白・茶髪 → 妹が私の娘をクレクレしてくる

実妹から子供クレクレしている姉です。 ちょっと吐かせて下さい。 妹がちょいキ

記事を読む

【修羅場】友人M宛にあぶり出しメールが届いた日、Mの家に帰ったら窓ガラスが割られていた。

友人がぜひここに書いてくれ!と言う目に遭ったので 多少スレちがい気味だけどお付き合い願いま

記事を読む

【キチママ】念願のホームベーカリーを買ったので、米粉で焼いたパンを園バス仲間に持っていった。そしたらひとりのママに「今度は普通のパン焼いてもってきて」と言われ、普通の粉で焼いて持ってったら、印刷したレシピをみせられ「今度はこれ作ってみて」と催促。他のママが「パンの材料って結構高いし、そうしばしばは迷惑よ」と嗜めると逆ギレして「スーパーの食パンは一斤百円もしないんだから材料が高いわけないじゃない!うちは子供が四人もいて大変なのよ!」

長文すみません フェイク有りです 先月、ようやくホームベーカリーをゲット! うれしくて園バ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑