【うるっとくる話】2階建てアパートの2階に住んでいた時、下の階のお嫁さんがいびられてるのを見てしまった。ある日下の階から何か音がすると思ってカーテンを開けてみると…。

*

【うるっとくる話】2階建てアパートの2階に住んでいた時、下の階のお嫁さんがいびられてるのを見てしまった。ある日下の階から何か音がすると思ってカーテンを開けてみると…。

dsk100

以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。
1階は庭が付いてて、その分家賃がちょっと高い。
うちは2階だった。

うちの下は旦那、奥さん、2歳位の女の子の3人家族
庭はちょっとした家庭菜園&花壇があって、とても綺麗

私はフルタイムで働いていたのであまり顔を合わせることはなかったが、
たまにすれ違った時は、奥さんはにっこり会釈、娘さんは手を振ってくれた。

土日になると、旦那の両親と思われる人が朝から来ていた。
庭にキャンプ用?みたいな折りたたみの椅子を出して寝そべっている。

奥さんはその横で黙々と庭仕事、時々飲み物や食べ物を持ってきたり、
日よけのパラソルを出してきたりで、止まっていることがなかった。

旦那は折りたたみ椅子に座ってじじばばと喋りながら缶ビール飲んでる。
娘さんは三輪車に乗って遊んでた。

夕方になると、じじばばと旦那と娘さんが連れ立って、旦那の車でどこかへ行く。
奥さんはそれを見送ると、椅子やテーブルやパラソルを片付けていた。
娘さんと旦那が帰ってくるのは日曜の夜

これは結構酷い嫁いびりなんじゃないかと、
ベランダで洗濯物を干しながらその光景を見て思っていた。

そんなある土曜日の夜

その日も1階の家は、朝からじじばばが来て、夕方には奥さんが一人残されていた。

夜中に何かどたばた音がする。
どうも床下から。外も何か車の音がする。

何だろうと思ってカーテンを開けて覗いてみると

シェアする

関連記事

【ウルッとする話】資格取得のために仕事をやめて、フリーターしながら勉強してたんだけど、バイト先の牛丼屋にお金なさそうな父子が来た。そのときはまだ、この父子とあんな関係になるなんて思ってもみなかった。

少し前、資格とりたくて数年勤めた職場を退社して フリーターしながら資格の勉強してた。 バイト先

記事を読む

【切ない】病気で2~3月に1回くらいしか登校できなくてボッチだった俺は、ノート見せてくれたクラスの女子に惚れてしまった。しかし彼女はヤクザ幹部の娘で・・・

中学3年生の時に初めて同じクラスになった同級生が、 ヤクザの幹部の娘だった 当然周囲は知

記事を読む

【緊急!】向かいのベランダに子どもがうずくまってる!→通報したのに親いわく「かくれんぼだからww」って…

ごめん、どのスレに書いていいかわからないけどここに相談させて、あせってる。 子供がベランダ

記事を読む

【ウルッとくる話】入水ジサツをしようと近所の大きな川に向かったら、同じように入水ジサツしようとしている女の子がいた。なぜかその子を助けなきゃと思い川から引っ張り上げた。

私は父子家庭、彼女は母子家庭でした。 父はアルコール中毒で仕事を辞め、なけなしの貯金を崩して生活

記事を読む

【ウルッとする話】マイホームを夢見て家賃5万5千円の安アパートに住み、夫婦の年収900万の半分を貯金に回してた。妻の妊娠を機に念願の戸建てを買い、引っ越そうとした矢先・・・

うちがDINKSの頃 結婚前世田谷と目黒に住む2人の家賃を合計すると16万だったが、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑