【背筋が凍る話】事故で亡くなった友人のビデオレターを遺族と一緒に見てたら・・・え?何かおかしい・・・!!

*

【背筋が凍る話】事故で亡くなった友人のビデオレターを遺族と一緒に見てたら・・・え?何かおかしい・・・!!

eko10

会社の同僚が亡くなった。

フリークライミングが趣味のKという奴で、俺とすごく仲がよくて

家族ぐるみ(俺の方は独身だが)での付き合いがあった。

Kのフリークライミングへの入れ込み方は本格的で

休みがあればあっちの山、こっちの崖へと常に出かけていた。

亡くなる半年くらい前だったか、急にKが俺に頼みがあるといって話してきた。

「なあ、俺がもし死んだときのために、ビデオを撮っておいてほしいんだ」

趣味が趣味だけに、いつ命を落とすかもしれないので、あらかじめ

ビデオメッセージを撮っておいて、万が一の際にはそれを家族に見せてほしい、

ということだった。俺はそんなに危険なら家族もいるんだから辞めろと

いったが、クライミングをやめることだけは絶対に考えられないとKは

きっぱり言った。いかにもKらしいなと思った俺は撮影を引き受けた。

Kの家で撮影したらバレるので、俺の部屋で撮ることになった。

白い壁をバックに、ソファーに座ったKが喋り始める

「えー、Kです。このビデオを見てるということは、僕は死んでしまったということになります。

○○(奥さんの名前)、××(娘の名前)、今まで本当にありがとう。

僕の勝手な趣味で、みんなに迷惑をかけて本当に申し訳ないと思っています。

僕を育ててくれたお父さん、お母さん、それに友人のみんな、

僕が死んで悲しんでるかもしれませんが、 どうか悲しまないでください。

僕は天国で楽しくやっています。

皆さんと会えないことは残念ですが、天国から見守っています。

××(娘の名前)、お父さんはずっとお空の上から見ています。

だから泣かないで、笑って見送ってください。ではさようなら」

もちろんこれを撮ったときKは生きていたわけだが、それから半年後本当にKは死んでしまった。

クライミング中の滑落による事故死で、クライミング仲間によると、通常、もし落ちた場合でも大丈夫なように

下には安全マットを敷いて登るのだが、このときは、その落下予想地点から

大きく外れて落下したために事故を防ぎきれなかったのだそうだ。

通夜、告別式ともに悲壮なものだった。

泣き叫ぶKの奥さんと娘。俺も信じられない思いだった。まさかあのKが。

一週間が過ぎたときに、俺は例のビデオをKの家族に見せることにした。

さすがに落ち着きを取り戻していたKの家族は

俺がKのメッセージビデオがあるといったら是非見せて欲しいと言って来たので

ちょうど初七日の法要があるときに、親族の前で見せることになった。

俺がDVDを取り出した時点で、すでに泣き始める親族。

「これも供養になりますから、是非見てあげてください」とDVDをセットし、 再生した。

ヴーーーという音とともに、真っ暗な画面が10秒ほど続く。

あれ?撮影に失敗していたのか?と思った瞬間、

シェアする

関連記事

【コワイ話】難病のせいで結婚と子供をあきらめた私の事情を知りながら「子供を産んでよかったと、孫を抱いて強く感じます」と赤ちゃんの写真入り年賀状を送り続けてくるA子。地元の友達B子に見せると「怖い怖い怖い」「でしょ?怖いよね」「違う違う!」B子の話を聞き驚愕!!

今現在の修羅場。長くてすみません。 一昨年のお正月、それまでイラスト付き年賀状だったA

記事を読む

【シャレにならない怖い話】実家に遊びに行って父母と楽しく話していると、母が「そうだ、○○にいい本を見つけたのよ♪」と押入れを開けた。ところが下の段を見ようと座った母が、いつまでも動かない。「どうしたの?」と肩を叩いたら・・・

子供たちを連れて実家に遊びに行った時のこと 普段から穏やかな母と、明るい父と、同居の妹

記事を読む

【閲覧注意!ブラックすぎる話】ローカル線がよく見える絶景ポイントに押し寄せるマナーの悪い撮り鉄集団。堪忍袋の緒が切れた地元民は、絶景ポイントに繋がる橋を撤去した → 衝撃の結末

閲覧注意 私の実家は田舎ではあるがと あるローカル線のよく見える山を所有している しかしそ

記事を読む

【ちょっとコワイ話】最近とうとうLINEを入れたら、友だち一覧に10年以上前に亡くなった友人の名前があった

一瞬ぞっとした話 最近とうとうLINEを入れたら、 友達一覧みたいなとこに10年以上前に亡く

記事を読む

【ゾワッとする話】家に遊びに来た近所の奥さん「旦那さんの身内で、病気で足を切断した方いる?」旦那「わからない」姑「義父が…」私「なんでわかったの?」

以前、住んでいた家での事。 ご近所の奥さんと仲良くなり遊びに来て貰った時 「旦那さんの身

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑