【スカっとする話】「帝王切開は甘え」と言い張るクソトメを担当医が撃退!-2ページ

*

【スカっとする話】「帝王切開は甘え」と言い張るクソトメを担当医が撃退!

「ですからねぇ、促進剤なんて使うから痛みが分からないんですよ。

挙句のはてに孫を麻酔の脅威にさらしたんですからねぇ。

したから産む痛みも知らないなんて母親失格ですよ!」

先生、深~いため息をついて、かなーり険しいお顔をお声で

「促進剤使って痛みが軽減するなんて話、聞いたことありません。

寧ろ増加することのほうが多いんですけどね。

少なくともAさんには痛みが増す結果になっていました。

痛みの度合いで母親かどうかを図るなら、

うちの産院にいらっしゃる方の9割はお嫁さんの痛みの域に届いていません。

うちのほぼ全員が母親失格者で埋まっているとでも仰りたいんですか?

麻酔の脅威と仰いましたがうちの麻酔医は有能です。

脅威にさらされるなどというのは非常に不愉快ですね。」

でも、とか昔は、とかアワアワしだした姑w

「明治大正時代の出産のお話は結構です。

現代のお話がしたいので息子さん、(ボーっとみてた旦那=当時エネ)

申し訳ありませんがご母堂をあちらにお連れになってくださいませんか。」

慌てて連れ出す旦那。

何で自分が追い出されるの!と憤慨しながら

ナースさんたちの白い目に見送られる姑。

後で見知ったナースさんに同意を求めたら

「それ、冗談ですよね・・・?」と返されてたらしい(鳩旦那談

同意書サインの後に、姑は出産後のAさんに近づけないように言われて

やっと自分の母親が言う常識=一般常識ではないことを確信した旦那。

当時の産科婦長さんに、

あんな姑さんだとAさん大変ね~、旦那君がしっかり防波堤しないとね~

と後押しももらえてすごくスッキリ。

この後、姑が来るたびにナースさんがついてきて

それ、違いますよ~wとか

そんな常識はじめてきいたーwとか

ぐぬぬな姑見てさらにすっきりw

20年前のお話でした。

■私
ぬあ、誤爆した!

スマヌ

●コメント
誤爆じゃないと思う

スッキリした!

●コメント
どこが誤爆?
むしろド真ん中じゃねw
当時の先生やナースさん達グッジョブやし
20年前の話なら、今は少しは鳩は矯正されたのかしらw

■私
エネスレに書くつもりだった

ありがとうw

当時姑は帝王切開って、

痛いのが嫌で楽しようとした結果で我が子より自分かわいさでするもの

と言い切っていました。

旦那は職場で嫁姑の話して「そりゃオマイの嫁が悪いわw」って言葉引き出そうとして

反対に「うわー、嫁さんよく耐えてるね・・・」「よく親元が怒鳴り込んでこないね」

という意見ばかりで・・・あれ?ってなってるトコだったらしい

今は嫁に捨てられたらどうしよう;;ってなるほど矯正されたようですw

というか自分が文句言う前に、娘に

「お父さんサイテー、私が嫁に行ってそんなこと言われても当然だと思ってるんだ」

ここで鳩がそれは違う!というと娘達のこき下ろし合戦が始まるww

エネme時代は我慢してたけど、もう嫁は我慢しないということは気付いたらしいので

親孝行したいときは自分一人で行く。

どうしても嫁についてきて欲しいときは傍から絶対はなれない、壁になる。

↑が出来なかったら嫁&娘が動かなくなるだけっていうのは学習したようです。

時間とともに自分もぐっと強くなったのもあると思うw

●コメント
旦那が人の意見を聞ける人でよかったですね
本当は妻の話を一番に聞いてくれれば問題にならなかったんだけどね

逆ギレしないで学習する人で良かった

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】私「姑さんの食事がお粥になったからお粥メーカー買った」小姑「嫁失格!!」甥「あのさぁ…」小姑「!!?」

同居トメの食事がおかゆになった 自営で働いてるので毎食作るのは不可能なので おかゆメーカー

記事を読む

【スッキリ!】子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた。アレルギーなどいろいろ調べたが該当せず、病院で検査した結果ついに原因が判明!

子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた その年によって、重症だったり発症しな

記事を読む

【スカッとする話】トメ「風邪ひいた。家の事やってくれ」行ってみたら超元気なので、私「元気そうなので帰ります」トメ「すごく体だるいの…夕飯作って欲しいの」

トメが風邪引いて「家の事やってくれ」とヘルプ来たので行った。 大して酷そうでもなかったので

記事を読む

【スカッとする話】旦那よりひとまわり年下の私との歳の差婚が気に入らない義兄は、事あるごとに嫌味を言ってくる。私「お義父さん、お酒おかわりどうぞ」義兄「まるでお水の女だなw」流石にカチンときたので・・・ → 義兄撃沈w

年の瀬になって思い出した。 歳の差婚な私と旦那。(旦那が一回り上) それが気に食わなかった義

記事を読む

【GJ】義実家「犯罪に巻き込まれて大変!」私「妊娠中だけど協力する!」夫「仕事忙しくて…」→夫が浮気未遂してたことが判明すると、キレたのは…

私が妊娠中、何度か流産しかかりながらヒーヒー言ってる頃、 夫が浮気未遂してた。 相手は夫の部

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑