【冷めた話】彼の母親が出すハンバーグは毎回レトルトのものだったらしい。-2ページ

*

【冷めた話】彼の母親が出すハンバーグは毎回レトルトのものだったらしい。

●コメント
>>私さん

●コメント
びっくりして送信しちゃった
>>私さん
釣り?

■私
釣りじゃないのよ。

レトルトのハンバーグしか食卓に出ないと知った時本気で引いた。

ハンバーグも作れない主婦がどこにいる?

主婦業もまともに出来ない母親に育てられるなんて惨めに思えて引いてしまったんだよね。

●コメント
結局生活レベルの違いは大きいかもね。
結婚すりゃどっちにも親はいるんだし
その親同士がとても合うとは思えないよな

従兄弟の結婚相手がまさに私さんの彼氏の母親レベルなんだけど
専業主婦で子供いない期間の夕食が冷凍食品チンするだけとかそんなんだった。
子供生まれて里帰りした時、孫の顔見に叔父叔母が向こうの実家に行ったら
昼時になって「弁当食べます?」と言われてほか弁出てきて
馬鹿にされてるんか?と思ったらしいが向こう的にはおもてなしなんだよね。
未だにそこの家庭は仲悪いし、ある程度同じ価値観の家庭でないととは思うよ

●コメント
言い方は酷いがw確かに珍しい家庭かもねぇ
手作りの有り難みを教え込んでやる!とはならなかったのね

■私
これがきっかけで私が手作りハンバーグを食べさせたら感動してた。

当時20歳の私も作れる物を主婦が作れないなんて。

結局別れたけど。

今の彼氏のお母さんは料理上手で子供の頃誕生日には手作りケーキを出してくれたり

今でも様々な料理が食卓に並ぶらしく素敵なお母さんだなぁと好印象。

●コメント
あまり母親が料理が上手すぎると、逆に彼女の料理に不満を持ちそうな予感もあるけどな。
まぁ結婚前提で無いなら問題ないし、私さんが今の彼氏と上手くいってるならかまわんけど。

●コメント
わかるよ。家でゼリーとかクッキーとかお菓子作るって言ったら
そんな嘘をwwと笑った人がいたし、知人の彼氏には
「サンドイッチはコンビニで買うもの」と思い込んでる人がいた。
彼女がサンドイッチ作ってくれたときに
「家でこんなすごいものが作れるのか!!」とものすごい衝撃を受けて
感激してたそうだけど、それで感動されても嬉しくはないな。

●コメント
母親と二人って事は母子家庭だよね?
家計の為に仕事かけもちしてご飯作る時間もないとかなら仕方ないなと思ってしまうが
特にそういう訳でもなさそうだね。
むしろそういう頑張ってるお母さんって
特売のひき肉を上手く使って美味しいハンバーグ作ったりする

「ダサい」って表現に引っかかったが
引く気持ちはわかる。
そういう家庭の人なんだとちょっと白い目で見ちゃうよね

●コメント
それは本人のせいじゃないよね。

■私
賛同してくれる人がいて良かった。

私と交際する直前に父親を亡くしてたらしい。

でも特にパートとかしてる様子はなかった。

ハンバーグに拘るけどこんな家庭料理の代表も作れない母親って

きっと主婦としての最低限の家事も出来ないのかなとか、家庭の背景を見た気がして

理不尽ながら引いてしまったんです。

●コメント
なんか凄いな…
家事や料理で女の価値を計る女っているんだなあ
多少は誰でもあるだろうけどここまでキッパリしてるのは今時珍しいね

●コメント
食事も教育の一環だからね
バランスが取れるお家同士じゃないとお付き合いもねぇ~

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!176年目
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1430957727/

戻る

シェアする

関連記事

【恋が冷めた瞬間】「温泉行きたいね!」「映画見に行きたいね!」私がそういうこと言うたびにめんどくさそうな顔する彼・・・その理由を聞いたら一気に冷めた

「温泉行きたいね」「映画見に行きたいね」「美味しいもの食べたいね」 時々そういう話をする度に「

記事を読む

【恋醒め】付き合いだしてまだ1ヶ月の彼氏に「結婚を前提にお付き合いしていると挨拶がしたい」と言われた。まださすがに早すぎると断ると次は「妹の結婚式に家族として出席して欲しい」だて。いやそれもちょっと…とさらに断ると…。

当時、私23歳・彼氏28歳。 仕事も覚えだして楽しかったし、まだ結婚するなんて考えて

記事を読む

【冷めた話】元カノは才女で一緒にいるとコンプレックスを感じた。それをバネに努力して卒業設計をプレゼンした結果…

ふられてから二年経っても吹っ切れず、目にするたびに自分を悲しい気分にさせてた彼女。 彼女は才能が

記事を読む

【冷めた話】ショタっぽいゲイと付き合ってた時のこと、吉野家で食い終わった後、そいつが「財布忘れた」と言った。ほんのイタズラ心で「俺も忘れた。先にコンビニ行っててw」と食い逃げするみたいな雰囲気を匂わせた。勘定を済ませ、そいつが待つコンビニに行ってみたら・・・

結構昔だけどショタっぽいゲイと付き合ってた時のこと 二人で吉野家で朝飯食ってたらその子

記事を読む

【冷めた瞬間】ビーフストロガノフと角煮が食べたいという彼氏のリクエストで作っていたのに、彼氏に味見で少し食べさせたら「こんな程度の味付けじゃお嫁さんにはしてあげられないよ?」と、流し台に料理を捨てやがったので、彼氏の後頭部の髪を掴んで流し台に顔を打ち付けたww、

・暴力描写・DQN臭丸出しなので注意 ビーフストロガノフと角煮が食べたいという彼氏のリクエスト

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑