【DQN返し】うちの両親は小さな別荘を持っている。その話をぽろっとしたら義弟嫁が食いついてきた。その後別荘を使わせてくれと言ってきたんだけど先約がいて無理だと伝えたら謎の上から目線で説教された。それだけでも腹がたったのに夜に義弟から電話でさらに意味不明なことを言われイライラMAX。じゃあ…

*

【DQN返し】うちの両親は小さな別荘を持っている。その話をぽろっとしたら義弟嫁が食いついてきた。その後別荘を使わせてくれと言ってきたんだけど先約がいて無理だと伝えたら謎の上から目線で説教された。それだけでも腹がたったのに夜に義弟から電話でさらに意味不明なことを言われイライラMAX。じゃあ…

csb100

うちの両親は定年退職と同時に小さな別荘を買った

今はまだ登山が趣味なので今は拠点としておいてあって、将来的には終の棲家となる
近くにテニスやBBQできるところもあるので、うちも年に一度くらい使わせてもらってる

先日、義実家で義弟嫁と顔を合わせた時に夏の予定を聞かれたので
お盆前半はうちの実家かえってお盆やって、
後半は父の別荘に3日ほどお邪魔する、という話をしたら
別荘の話にびっくりするくらい喰らいついて
どこにあるの?いつかったの?いくらくらいだったの?と
根掘り葉掘り聞こうとしてなんだか怖かったので全体的に誤魔化した

そして先日、この前言ってた別荘だけど、お盆前半は実家に帰るってことは
ご両親も貴方も使わないから空いてるってことでしょ?
前半だけでいいから別荘使わせてよ、と連絡があった

なんかちょっと嫌だったけど、まあ、親戚だし・・と親に聞いてみるね、と伝えて一旦切って
親に連絡してみたら、前半は姪っ子(姉の子で大学生)が使うことになってるから無理といわれた
それをそのまま伝えたら、

何で?姉の子供ってことは姪っ子でしょ?
お盆に祖父母んとこにいくべきじゃないの?
だいたい大学生だけで別荘使うっておかしいでしょ、と何故か私が叱られた

でも、もう決まっているしとにかく無理ですってイラついて切ったら
その夜義弟から「別荘三日ほどでいいから譲って欲しい。とにかくそうじゃないと困る」と連絡があって
なんでも、友達にもあちこち声かけて車の手配もしてあるし、子供たちも行く気満々だし
今更そちらの勝手な都合で無理と言われても困る

そっちの都合で無理というのなら、代わりの宿泊施設でもとって責任とってほしい、と言われた
腹たったので旦那にかわってもらって、お前何無茶いってんだよ、と代理ケンカしてもらった

ところが、直後にうちの実家から連絡があって、姪っ子がいけなくなったから
もしよかったら義弟嫁さんに使ってもらう?とのことなので
まあ、うちの親のせっかくの好意だし、と義弟嫁にすぐに連絡とって

シェアする

関連記事

【スカッとするDQN返し】電車で若いDQNカップルがシルバーシートに座り大声で話していたので俺は「静かにしてもらえませんか」と言った。すると男が俺の胸ぐらを掴んできたので…

電車でシルバーシートに若いDQNカップルが4人掛けなのに2人で占領していた。 しかも大声で話して

記事を読む

【DQN返し】金に汚いトメは一度嫌味を言いだすと何時間でも何時間でも言い続ける。いい加減うんざりしたので、私の曽祖母が亡くなって私にいくらかの遺産を残してくれた時にDQN返し決行。

トメは金に汚く、勝手に買い物をしては スッとレジから離れたり、 家の実家の金を当てにした

記事を読む

【DQ返し】トメ「防災対策してない古い家に年寄り1人で怖い~」→エネ夫「何とかしろよ、得意だろ」と2万円渡してきたので何とかしてやった!

この間、地震のあった地域に住んでいる。 我が家より揺れてない地域居住のトメ、「怖い~古い家に年寄

記事を読む

【DQN返し】姑のお年玉が、うちの娘100円、同い年の小姑子1万円だった。姑&小姑「ニヤニヤ」旦那「最悪だな。帰ろう」私「チラッ(旦那達が出て行ったのを確認)小姑さぁん…」

うちの娘のお年玉は100円。同い年のコトメ子君は1万円。 渡したトメとその場で開けるよう

記事を読む

【姉ちゃん無双】私が作った御節なのに姑に残りを食えと言われ、親戚どもにも「嫁は下女」だの「飯炊き女」だの言われ、旦那にも「余るんだからいいじゃん」と言われて義実家を飛び出し、家に戻って泣いていたら姉が挨拶回りでやってきた。義実家での仕打ちを洗いざらい話すと…。姉 無 双 炸 裂!!

こちらは近距離別居のトメ家で、親戚一同の居る前でトメに 「嫁子さんは御節に手をつけな

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑