【相談】喫煙可の居酒屋でタバコ吸ったら隣の客に「子供がいるからタバコをやめて」と言われ揉めた。これって俺が悪いの?

*

【相談】喫煙可の居酒屋でタバコ吸ったら隣の客に「子供がいるからタバコをやめて」と言われ揉めた。これって俺が悪いの?


俺がタバコを吸ったら隣の客(推定年齢30代中頃の両親+2歳くらいの女の子)が

「ちょっとタバコやめてくれませんか?子供がいるんですけど」

と言ってきた

俺「いや、でもここタバコオーケーの店ですし。第一居酒屋ですよ」

と紳士に対応

すると父親が

「子供がいるっつってんだろうが。少しは配慮しろよ。常識で考えろ」

と怒鳴ってきた

紳士の俺も流石にこれにはムカッときた

俺「常識で考えんのはそっちだろ。そもそも居酒屋にガキ連れてくんじゃねえよバカ親。なんで俺がそこまで配慮してやらないといけないんだよ」

と反論

そこで店員が止めに入り事なきを得た

これ俺は悪くないよな?

シェアする

関連記事

【愚痴】母「兄が意識不明。私は夜行バスで向かう」私「(こんな時までケチるのか…)」→私「兄無事でよかった。やれることもないし一旦帰ろう」母「」私「は?」

関東に住む兄が倒れて意識不明だと 九州に住む母から夕方、メールが入ってた。 母は夜行バスで向

記事を読む

【託児】小5の姪を預かってるんだけど、発達障害を疑うような行動が目立つ。まだハイハイしてるうちの子供にバックドロップしたり手を踏んでも気付かなかったり…。でもうちで預からないと…。

小5の姪 産まれた時から寝ない子で 小5の今も夜中にピョンピョン飛んで走り回って遊んでいる。

記事を読む

【切ない話】私立中に進学したため地元の同級生たちと全然交友がなかったが、先日同窓会に出席した。皆気さくに話しかけてくれて充実した時間を過ごせたが・・・

先日小学校の同窓会がありました。 市外の私立中に進学したため、 地元の同級生たち

記事を読む

【愚痴】「子供ができたら結婚する」と考えていて、子供を授かったので籍を入れると報告すると弟にでき婚だと馬鹿にされた。なんか腑に落ちない。妊娠後入籍という考えに至った理由は…。

「子どもが出来たから結婚する」のではなく 「子どもが出来たら結婚する」というのは珍しいのか

記事を読む

【愚痴】5歳の娘と5ヶ月の息子がいるんだけど、姑に息子のほうだけ預かるよって言われる。娘とゆっくりできるでしょうっていう言い分なんだけど孫差別されてるみたいで嫌な気持ちになる。さらに娘がたまに私と同じ布団で寝たいって言うと姑に話した時には…。

5才の娘と5ヶ月の息子がいるんだけど、近距離別居の舅姑が息子だけを預かりたがる。 赤ち

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑