【修羅場】17歳の従姉妹の両親が行方不明となり、当時23歳だった俺が「面倒を見る!」宣言した結果・・・

*

【修羅場】17歳の従姉妹の両親が行方不明となり、当時23歳だった俺が「面倒を見る!」宣言した結果・・・

fag100
新卒二年目で17歳JKの保護者もどきになる場面が自分の中ではかなり修羅場だったな。

叔父の子供で俺の7個下の従姉妹がいたんだ。

で、その叔父夫婦は致命的に仲が悪く、従姉妹の面倒は近所のうちの両親が見ていた。俺や俺の弟ともまあ仲良しだった。

そこからしばらくして、俺23、従姉妹17の時に叔父夫婦が蒸発。双方とも行方不明になった。

叔父一家が住んでいたマンション(賃貸だった)も追い出され、従姉妹は親と住むところを失った。

(叔父はしばらくして自殺してるのが見つかった。義理叔母はまだ行方不明)

で、親戚で集まって残された従姉妹を誰が面倒を見るのかっていう話になった。

第一候補はもちろんうちなんだが、そのときはオヤジが脳をやってて入院、もともと身体の弱かったおふくろはそれで体調を崩していた。なおかつ弟の大学受験も控えておりそれどころじゃなかったんだな。

そっからは譲り合い、もとい押し付け合いが醜く展開された。従姉妹も半分泣いてた。

見てられなかったので、勢いで「俺が面倒を見る!」と宣言する俺。

まだ社会人になったばかりの俺に何ができるってことでもちろん反対されたんだけど、じゃあ誰が面倒を見るんだという最初の議題にループするので、強引に押し切った。

シェアする

関連記事

【修羅場】大学時代の先輩と子連れの男性の結婚式に呼ばれたんだが…、子「嫌だ!こいつ嫌いだ!だって…!!!」参列者ドン引き。

大学時代の先輩(以下新婦)の結婚式に呼ばれた。 新郎は新婦の職場の人で、前の奥さんを亡くして

記事を読む

【苦痛】搾取子の私は、母と兄に虐待されながら育ち、20歳で結婚して逃げた。しかし兄が結婚式に私を呼ぼうとしていると知った。なので対策を打つことにしたのだが…。

ちょっと痛い系かもしれない、注意 私は母親と兄に虐待されて20才で結婚して家を出た、

記事を読む

【修羅場】僻地系観光地の駐車場で車中泊してたら、窓を叩く音で目が覚めた。車の前にはギャルっぽい若い女性、男に追われているから中に入れてくれと言っていた。しかしその状況に不信感を覚えた私は…。

当方おっさん。 つい最近、ある僻地系観光地の駐車場で単身車中泊をした時の事です。 駐車場

記事を読む

【修羅場】旦那は当時3歳だった息子が小児癌だと分かった途端に息子を見離した糞野郎だった。見舞いにすら来ない旦那を実両親は「もう離婚しなさい。息子ちゃんは私達で支えよう」と言ってくれた。

私は第一子(息子・当時3歳) を20年前に亡くしてる。 死因は小児癌だった。 息子の父親である元

記事を読む

【修羅場】私姉の婚約者が一人っ子長男と知った私夫がはっちゃけを発病!「僕が私実家の養子になってあげましょう」を私両親の前で得意げに申し出た。

私は2人姉妹の妹だけど姉より先に結婚した。 夫も私も家を継ぐとかはないので、改姓した場合の

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑