【愚痴】旦那は私よりも料理上手。娘が誕生日に旦那の手料理をリクエストしたが、当日旦那は急遽出社することになり・・・

*

【愚痴】旦那は私よりも料理上手。娘が誕生日に旦那の手料理をリクエストしたが、当日旦那は急遽出社することになり・・・

trs100
もうやだ、ごはんつくりたくない

私は料理が人並み程度、旦那はそんじょそこらの料理屋よりもずっと上手

結婚してから旦那に教わりながら色々と努力してきたけど

旦那とはセンスというか勘がぜんぜん違う

同じレシピでつくっても

旦那が作ると絶妙に美味しくなり

私が作ると平凡な味になる

同じ豆と同じ水ででコーヒー淹れても旦那のはまろやかで旨い、私のは苦いっていうかエグい

うちの親もこれは認めていて、旦那に煎茶を淹れてもらうのを楽しみに遊びに来るのを待ってる

もう旦那の手はマジックハンドかなんかだと諦めている

そんな私の平凡な味でも、旦那は文句を言わない

いつも美味しいよと言って食べてくれるから嬉しいしありがたい

問題は中2娘と小5息子

娘は小さい頃から食が細く、外食や私のつくった食事だと0.6人前食べるのがやっと

しかし、旦那の料理だとちゃんと1人前食べてくれる

息子はなんでもバクバク食べるのだが、旦那の料理だと3人前ぐらい食べる

旦那は「たまに食べるから美味しく感じてるだけだ」と慰めてくれるけどね

先週、うちの娘の誕生日で、リクエストは「旦那がつくる」ローストビーフだった

誕生日当日、旦那の同僚が事故に遭って、急遽旦那は会社へ

シェアする

関連記事

【食べ尽くし】夫と娘の食べる量が普通じゃなくて、見てるだけで気持ち悪い・・・

家族が食べ尽くし系、あまりに食欲旺盛で辛い 毎日毎日「ごはん少なくない?」って言われる

記事を読む

【愚痴】近所にうちの子と漢字まで同じ名前の子がいて、そのママとそのことで話したこともあった。なのにその子がうちの子の三輪車に乗ってるのを見て言った言葉が…。それ言う必要ある?

同じアパートで数回顔を合わせたことがあるママ。 いつかうちの子とそのママの子の名前が同じで「漢字

記事を読む

【愚痴】高齢出産が多いから、20代なのにヤンママ扱いされることあってうざい。さらに高齢ママは叩くと…。

20代ってだけで「若いー!」って言ってくる高齢。最近高齢出産が多すぎて、普通に20代半ばで産

記事を読む

【愚痴】嫁がグアムや沖縄行きたいと言うのをずっとあしらってたが、たまにはと思い温泉旅行の予約した。そしたら嫁が一言…

嫁がグアムや沖縄行きたい、私が貯金からお金出すから一度行こうよ、 息子(一歳半)に綺麗な海

記事を読む

【デキ婚の愚痴】デキ婚一年弱。結婚したくなかった私に、旦那は稼ぎの範囲で幸せにするからと言ってくれたが、実際は結婚詐欺と一緒。一般的には良い夫かもしれないけど独身時代を思い出して泣けてくる。

すごく漠然としてますが、お願いします。 デキ婚一年弱です。 結婚したくなかった私に、

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑