【泥ママ】スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら小さな女児を抱いた母親に通帳をひったくられた。-2ページ

*

【泥ママ】スーパーのATMで記帳して帰ろうとしたら小さな女児を抱いた母親に通帳をひったくられた。

母親「強盗pgrいい大人がこんなの持ってて恥ずかしくないのか!うちの子のほうが似合うんだから!よこせ!」

実は私が利用している銀行はある有名キャラクターをイメキャラに採用していて、
通帳の表紙もそのキャラクター(もちろん通常版のデザインもある)。

たしかに知らない人からすればパッと見キャラもののミニノートか何かに見えなくもない。
だから泥も勘違いしてたらしい
しかし、その時の私にはそんなことを察する余裕など無く、
大事な通帳を盗られるまいという気持ちで必死だった

警備員さんが間に入ってくれて、なんとか通帳は返ってきた。
表紙に書かれた普通預金通帳○○銀行という文字に気づいた母親は青ざめながら
「そんなの知らなくて…田舎の銀行がこんなキャラクター使ってるなんて…」
と必死に言い訳してたが後の祭り、
警備室かどこかに連行されて警備員さんと店長さんから長い長いお説教を受けることになった。

物は返ってきたし、母親のことは要注意人物としてマークしてくれるそうなので今回は警察には届けていない。
帰ろうとする前に鞄の中にちゃんとしまわなかった私も悪いので、しっかり自衛しようと思う

●コメント
なんか…通帳だからダメとかキャラ物だから良いとかズレてない?
下さいっていうのなら図々しいで済むけど、いきなり引ったくりでしょ?

●コメント
「通帳だと知らなかった」では済まんよなあ。

●コメント
なんかワンパターンなんだよな。
ネタもちゃんと練ってからだしてほしいわww

●コメント
認定厨は早く寝なさい。

●コメント
ネタネタ言うのもワンパターンですね^^


●コメント
や、普通にメモ帳だと思った、は言い訳でしょう

無事で良かったね

●コメント
通帳なら大事件だけどミニノートならまあ…ってのは
感覚的にはちょっとわかるよ
農業高校でもスイカ泥棒とメロン泥棒では停学期間が違うみたいだからさ

●コメント
ミカンは停学、メロンは退学の学校があるって聞いたよ。

●コメント
調理学校でキャビアの盗み食いして退学になったヤツがいた
ドレンチェリーなんかはお小言で済んだのに理不尽だよな

●コメント
まあ、500円盗んだのと1万円盗んだのとでは
刑量が違ってもしょうがないかと思うが

●コメント
そういう盗み食いする人を卒業生として社会に出したら、
まともなレストランからは学校に求人こなくなるものね。

元スレ:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ179【万引】

戻る

シェアする

関連記事

【泥ママ】玄関前に置かれたメール便が心配で、ダッシュで家に帰った。すると私の部屋の前に立ち止まってる親子を発見。ダンボールを持ってニコニコしながら

携帯なので改行おかしかったら、すみません。 ア~ゾンで購入したPCパーツが、メール便で投函完了

記事を読む

【泥】同じ園に通うセコママに我が子の自転車をクレクレされたので抵抗すると、公園で喚く喚くwww私も負けじと応戦してその場は収まったけど 後日、園を巻き込む面倒くさい事態に発展…

同じ園に通うセコママに公園で会った。 公園では仲良しのTママさんと私とT子ちゃん、娘で遊んでい

記事を読む

【泥ママ事件】家族で経営している洋食店の食材が半年ぐらい前から数が合わなくなった。家族会議にまで発展したが、事態は思わぬ方向に!

うちは曾祖父の代からの洋食屋で、今は祖父と両親で昔ながらの店をやって、 兄と兄嫁、私旦那

記事を読む

【泥ママ】友人(警察官)の制服が紛失。奥さんのママ友が怪しいので突撃するも怒鳴られる始末。友人「わかりました。では…」

警察官の友人なんだが、制服を泥された挙句にズタボロに切り裂かれたらしい。犯人は奥方のママ友で

記事を読む

【泥ママ】夫婦共働きで普段平日は家をあけてるんだけど、たまたま家に居たら庭から声が。こっそり覗くと子連れママ達が当たり前のように庭に入っていて驚きの言動を…。

いやぁビックリした。 うちは夫婦2人暮らしで共働き、土日以外は朝から晩まで家をあけているんだ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑