【絶縁推奨】私が目を離した隙にトメが3歳の娘に包丁を持たせて病院で縫う程のケガをさせた。トメが包丁を持たせた理由とは・・・-2ページ

*

【絶縁推奨】私が目を離した隙にトメが3歳の娘に包丁を持たせて病院で縫う程のケガをさせた。トメが包丁を持たせた理由とは・・・

■私
少し落ち着きました。

主人も帰って来たけど、外にトメ居たみたいで、直ぐに家に入って来た。

トメが目を話したすきに、娘がイタズラしたって主人に言ってたけど誰が信じるか。

トメの家に行ったら、トメが娘にリンゴ剥いてくれるって言ったんだ。

そしたら、宅配便が来てトメが嫁子さん受け取ってって頼まれて娘置いて玄関に行ったんだ。

この時なんで私は娘を連れて行かなかったんだろ…

それで荷物受け取ったら叫び声聞こえて娘は怪我してた。

トメは、わたしに『孫ちゃんが使いたがったから持たせたら…大丈夫だと思って』とか言ったし、泣いてる娘には『大丈夫よね?痛くない痛くない』とか言ってて、私が救急呼ぶって言ったら、そんな大袈裟な!って言って『私が病院まで車で行くから~』って、のほほんと着替えだした。

そんなの待ってられないし、救急も待て無くてタクシーに飛び乗って小児救急に駆け込みました。

外で待ってたトメを無視したのは大人気ないかも知れないけど、正直顔も見たくないし謝ってもらいたくもなかった。

●コメント
トメが反省しても私さんがそれを受け入れない自由もある。
3歳児が重い出刃持ったらどうなるか、自分が持った瞬間に判断つくだろ。
ありえない失態だよ。

●コメント
3歳児に出刃包丁は、育児の常識が違うとかの問題じゃない。

●コメント
大切な子どもに怪我なんかさせられたら…ほんとにぞっとする

■私
皆さん娘の心配してくれて、ありがとうございます。

娘は先程やっと寝つきましたが「トメは嫌だもう行きたくない」と泣いていました。

主人はトメを家に送り、そのまま話していて今日は帰れないようです。

娘の傷は深くはありませんでしたが、斜めに切れて傷口が開いた状態だったので…7針縫いました。

病院の先生には神経に異常もないし、切っていたのが果物なら感染の心配もない。

切れ方は語弊があるかも知れないけど、綺麗に切れているから跡もそこまで目立たない。

逆に、こんなにスパっと切れてるから、指とかじゃなくて良かったですよ。

と言われました。

●コメント
7針!大変だったね、おつかれさま。
お大事にね。

■私
先日はお世話になりました。

トメとは絶縁、費用は義理実家持ちで引っ越す事になりました。

何から書けばよいのか…

主人がトメ家に行ったのは、トメと話をするためと言うよりは、娘が怪我した時の再現をトメにして貰ってたようです。

結果、トメの言い分は

孫ちゃんが勝手に引き出しを開けて触って怪我をした

→ 包丁を出してまな板に置いていたら、孫ちゃんが触って落として怪我

→ ダメだと言うのに足にしがみついて来て、誤って落として怪我

と、二転三転として全く信用出来ない物だったそうです。

最終的には、トメが嫌がる娘を椅子に乗せ出刃包丁を持たせたと白状したそうです。

何故、そんな事をしたかと言うと

・孫ちゃんと料理がしたかった

・近所の誰々さんは、孫(小学生高学年)と料理をしてる

・近所の誰々さんは、孫(小学生中学年)から手作り料理(クッキー)を貰ってた

と言う下らない理由でした。

ただ、トメが楽しみたいと言う理由だけで3才の娘に無理やり出刃包丁を持たせ、トメが目を離した時に椅子から降りようとした娘は、包丁を落としてしまい怪我をしたそうです。

主人が「3才の子供が包丁、しかも重たい出刃なんて使えないだろ、しかも、嫁の目を盗んで無理矢理危ない事をするなんて何考えてるんだ!」と責めると

『孫ちゃんは、私の孫なのよ!なんで嫁子の許可が必要なのよ!?』といったらしく、主人はトメの携帯や家の電話から、私の携帯や自宅、私実家等の電話番号を全部消去し、絶縁を言い渡して帰宅しました。

ウトは出張していたのですが、トメから話を聞き、昨日我が家に来ました。

そして、主人と話をし今後トメとは一切関わらない、家も別の場所へ引っ越し、その引っ越し費用をウトメの貯金から支払ってくれる事となりました。

●コメント
お疲れ様です。
旦那さんGJ

トメは本物のクソトメだな。
引越大変だろうけど、お幸せに!

●コメント
想像より酷いトメだった。
何も考えず出刃渡したのかと思いきや、自分のためだけに無理矢理持たせておいて怪我させたのか。

娘さんの傷、早く治るといいね。
絶縁おめでとう。


■私
娘ですが抜糸は2週間後に一応決まってます。

今日は病院に消毒に行き、皮膚が動かないようテープみたいな包帯をして貰いました。

ただ、抜糸迄は入浴や走る事等が出来ないので、思うように遊べない娘を見ると苦しいです。

トメは、今朝凸って来ましたが私にしがみついて怯える娘と、痛々しい足を見て、どれだけ娘に怖くて痛い思いさせたのか、そして信頼の回復ができないと気付いたようで呆然と立ち尽くしてました。

ウトに電話したら、すぐにトメを回収してくれたようですが、その後のトメの様子は知りません。

●コメント
トメを肥溜めに沈めたくなってきた。

●コメント
親の立場からしたら確実に殺したくなるトメだな
何しろ絶縁オメ。

戻る

シェアする

関連記事

【義実家嫌い】旦那が家計から義母へのプレゼントを買ってたので「自分の小遣いで買って」と言ったら「家計からでいいじゃん」と言われた!

先月、旦那がカード払いで義母に母の日のプレゼント買ってた事がわかった。 私が実母に買

記事を読む

【義実家】夫には兄がいるんだけど、結婚して子供もぽんぽん生まれてるのにアルバイトで自分たちの小遣いを稼ぐのが精一杯で、義両親と同居して面倒を見てもらっていた。義兄夫婦の子供とうちの子供は同じ小学校に通っていたけど私たちは子供を私立中学に行かせることにした。すると義実家と義兄夫婦から散々文句を言われた。義兄子と同じ学校に行けばいいと言っていたけど、私たちが子供を私立に入れたい理由は…。

私たち夫婦は同い年で、24の時に結婚した。 子供はふたり欲しいと思ってたけど、なかなか授からず

記事を読む

【自業自得】小姑「里帰り出産するから部屋あけて」私「無理」小姑「そこ私の部屋なんだけど?」義母「我慢してあげて」旦那に相談した結果…。

里帰り出産しないと言ってたコトメが予定日3週間前になって 特に理由もなく突然やっぱり里帰りす

記事を読む

【DQN親族】ウトメが成人式を控えた私娘に「これを着てくれ」と事故で亡くなった旦那姉さんの振袖を持ってきた。

  数年前の話。 車で30分の近距離別居ウトメ。 成人式を控えた私娘

記事を読む

【義実家】義兄嫁「もう私達家族はいないものと思ってください!」姑「OK」義兄嫁「孫可愛さでそのうち向こうから謝ってくるわ」→結果

義兄嫁がトメと喧嘩した。義兄嫁は 「もう、私達家族はいないものと思ってください!」 とトメに

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑