【セコママ】立体駐車場でドア開けたまま作業してたら横のレーンの車の持ち主が昇降操作して隣の機械式駐車場のパレットがうちの車のドアに当たってドアが取れかけてしまい修理費30万。その人は保険に入っていなくて…-2ページ

*

【セコママ】立体駐車場でドア開けたまま作業してたら横のレーンの車の持ち主が昇降操作して隣の機械式駐車場のパレットがうちの車のドアに当たってドアが取れかけてしまい修理費30万。その人は保険に入っていなくて…

●コメント
それって本当に仲良しなの?

●コメント
住んでるマンションの駐車場が立体駐車場で、
自分の車を駐車した状態でドアを開けて作業をしていた

隣の駐車場の人がやってきて確認もせずに
自分の車を出す為に機械の昇降を操作した

すると、隣の機械式駐車場のパレットが
自分の車のドアに当たってドアが取れかけの状態に

その修理費が30万
相手は保険に入っていなかったので、
相手の保険で直してもらう事も出来ず、
なおかつ仲良しだったので強く文句も言えず

私がドアを開けてたのも悪いけど、確認しなかった相手のミスでしょ
うちも現金がないから自分の所の保険で直すと伝えたら、
相手は半額払うからと言ってくれて見積もりを見せてと言われた

だけど、もらったのは半額の15万ではなく商品券2万円
うちの車両保険を使ったから等級が事故あり扱いで下がって、
年間で8万以上保険料が上乗せになった

その後、相手も保険に入ったと言ってるが、
すでに起こった事故に対して補償される事はない

そこの家庭の年収は役所勤務で700万、
子供もいない夫婦だけの世帯

なんでうちより金持ってるのに、
うちが保険でまかなわないといけないの
せこすぎる、サイテー

こんな感じかな、言いたいのは

■私
一応病気とかしたらご飯とか作って持ってきてくれたりする。

その通りです。
ありがとうございます。

●コメント
それ、保険会社の方から相手に請求いくよ

■私
相手の事は何も聞かれなかった。

ただ、マンションで駐車場の事故に対しての
保険に加入してる場合があるから管理組合に聞いてみてとだけ。


●コメント
子供が同じ幼稚園とか小学校とか、
社宅内の出来事なら躊躇する気持ちもわかるけど、
小梨夫婦ならそういうしがらみもなし、きっちり請求すればよかったのに

連休ごとに別荘に招待されてるくらい世話になってるならまだしも
病気のときの差し入れで…

●コメント
私さん本人やお子さんがはさまれなくて本当に良かった

■私
私が親兄弟旦那も居ないシンママなので
頼る人居ないし揉めて居づらくなったら
困るなとか思ってしまった結果です。

ありがとうございます。
子供に怪我が無くて良かったと本当に思いました。

チャイルドシートに乗せてた時に起こった事故なので。
スライドドアに買い替え出来たらいいんですがね。

●コメント
加害者あたまおかしいw
そういうとこケチる人とはもう今後付き合い出来ないでしょ。

それか普段世話してやってるから2万円でいいよねとか思ってそう。

●コメント
加害者それは図々しいわ
2万円ではちょっと、とか言えないのかな

私ならもう付き合いしたくないkら、貰うものだけ貰ってその後は
お付き合いしたくないなぁ

●コメント
等級下がって保険料がそんなに上がると
思ってないんじゃない?

だからお見舞金的な二万円渡せば
保険でタダで治るんだしいっか的な。

●コメント
保険に入ってる入ってないは関係なく、払ってもらうべきだよね
そこはちゃんとしないと

●コメント
というか、
立体駐車場内で作業してるのを、快く思ってないのでは?

確認を怠った加害者も悪いけど、
事故を誘発しそうな行為は控えた方がいいと思う。


●コメント
まあ、見下されてるぽいわな
普通見積もり出されたら全額か半額以上はだすでしょ

●コメント
もし今までの態度が明らかに図々しい人というのでなければ、
案外それが当たっていそう

今まで保険に入っていなかったからこそ、
等級が下がったり保険料が8万も上がるといいうことが
想像もできなかったのでは?

実は恥ずかしながら私自身が免許も無く
車関係は全て旦那任せにしているので
今初めてそういうことがあると知ったので…

一度相手に顛末を話してみたらどうだろう

引用元: ・極貧育児42

戻る

シェアする

関連記事

【セコママ】ディズニーランドのハロウィンイベントに行くことに。子供に着せるミッキー・ミニーの衣装材料を買いに行ったら、知らない女性が話しかけてきた「ディズニーの衣装作るんですよね?うちの姫と王子にもお願い!!」

先日からあったセコケチ2件。 1件目 先週の日曜、旦那と子供と連れ立って近所の大型スーパーに

記事を読む

【報告者が…】バイキングでうちの子がお皿に大量に盛ってきたのを説教するSさんがムカつく。子供なんだから配分考えられなくて残しても仕方ないのに。

バイキングでちょっと嫌な気分になった上に子を泣かされたので吐き出し 普通にファミレスと

記事を読む

【クレクレ】セコ「姫のスモックをタダで作ってクレクレ。布はあんたの家ので作ってクレクレ」私「なんで○○なのか教えてクレクレ!○○してクレクレ!」セコ「フンガー!」

先週、幼稚園でバザーがあった。 私は裁縫が趣味なので手作りの物を何点か出品した。 そしたら今

記事を読む

【セコママ】超倹約家ママ友を含め、うちでパーティーをやることになったんだけど、いろいろヤバかった上に…。

去年、自治体のベビーマッサージ教室で出会ったママ友5名。 その内の一人、Aの口癖は「もったい

記事を読む

【セコママ】遊びに行った帰り、改札を出たところで子連れのママに呼び止められた。財布を盗られて帰れないから3万貸してくれだと。スリ被害なら警察に、と答えたんだけど・・・。だめだこりゃ。

先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。 新大阪駅出て、疲れきってたのでタク

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑