【スカッとする話】中学生の頃、お調子者で威厳のない父が大嫌いで軽蔑していた。ある日夏期講習の帰りの電車の中でチーマーっぽい男が女のひとを殴って怒鳴り散らしていた。皆見て見ぬふりをしている中、父の声が聞こえた。

*

【スカッとする話】中学生の頃、お調子者で威厳のない父が大嫌いで軽蔑していた。ある日夏期講習の帰りの電車の中でチーマーっぽい男が女のひとを殴って怒鳴り散らしていた。皆見て見ぬふりをしている中、父の声が聞こえた。

中学生の頃、父が大嫌いだった。
おしゃべりでお調子者で背が低く威厳のない父を軽蔑していた。
まぁ、これぐらいの年頃の娘にはよくあることなんだけどさ…
母が若くて綺麗(父と母は20歳差)な分、余計に父が疎ましかった。

中3の夏休み、夏期講習のあと、
友人とマックで喋っていて帰りが少し遅くなった(22時ぐらい)。
電車の中は席は全て埋まっており、酔っぱらいが多くてイヤな感じ。
あと4駅ぐらいで地元の駅に着く頃、ドアの付近で女の人の叫び声があがった。
「や、やめてください!」
「なんだぁ? 俺が痴漢だってのか!」
バシン!
「え?」と思って見ると、背が高く、ガッシリしたチーマーっぽい男が女の人を殴っていた。
「や、やめろよ」と他の男性の声がしたが、それもドンとかバンという音がして消えた。
「ふざけんな、てめぇら! おら、文句があんなら来いやぁ!」
と、チーマー風の男は怒鳴り、
殴られた女の人はその場にうずくまって泣いている。
(うわーヤダなぁ、関わりたくないなぁ、誰か止めてくれないかなぁ)
と、私はうつむいて気配を殺していた。
他の乗客も私と同様に関わりたくないオーラを出しながら見て見ぬふり。

「おいおいおーい、ダメだよー女の人殴っちゃ~」
…父の声だった。父が同じ車両に乗っていたのだった。

シェアする

関連記事

【GJ】小6の頃の担任「この人の欠点を書きなさい」とクラスメイト全員の名前が書かれたプリントを渡して書くことを強要。ある時またその先生が「このクラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」と紙を配った。

小6の頃の担任が、ちょっとアレな人だった。 「この人の欠点を書きなさい」とクラスメイト全員

記事を読む

【スカッとする話】姑に対して最初は優しくて弱い嫁を演じていた私。私に言いたいことがあると山田さんという人が言ってたんだけどと言って自分はいいけどみたいな言い方をする姑。いい加減キレた私は姑の携帯を取り上げて山田さんに電話した。

ポツンになって困ることないからね、親戚付き合いなんて。 新婚の頃、気弱&優しいわたしを演じつつ、嫁

記事を読む

【スカッとする話】ラーメン屋でDQNにガン飛ばしただろと因縁つけられた。DQNは俺の足元にあるバッグをベコベコに蹴って威嚇してくる。すると隣に座っていたいかついおっちゃんが声をかけてきて…

ラーメン屋にて 学生DQN「おい、お前今こっちガン飛ばしただろ?あ?調子のんなよ?」 俺「え?

記事を読む

【スカッとする話】うちの会社にはタイムカードがない。私「残業代は付きますか?」上司「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」ところが一向に残業代がつかない。そこで私がとった行動は・・・

個人的に「勝った!」と思った話。 数年前、新しくパートで入った会社。 就業規則はそこそこ細か

記事を読む

【GJ】義父の寝煙草で義実家焼失。義父母+義妹がうちに乗り込んできてやりたい放題してくれたのでDQN返ししてやった!

義父の寝煙草で義実家焼失、それでなぜか近所に住む長男(義兄)家ではなく 結構離れた長女(嫁

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑