【クズ上司】上司「今度の土曜出勤できる?」俺「すみません、結婚式なんで。」上司「あ、そう。」→この後衝撃の展開に!-2ページ

*

【クズ上司】上司「今度の土曜出勤できる?」俺「すみません、結婚式なんで。」上司「あ、そう。」→この後衝撃の展開に!

先輩「上司が俺君は(社会人としての)自覚あるのかな~ってボヤいてたよ。」

俺「は?休日出勤の件ですか?」

先輩「そうみたい。」

俺「断る理由が結婚式だと自覚がないんですか?」

先輩「結婚式だったの?じゃあしょうがないよね~。」

これは一例で振り返ってみると上司は自分に都合の悪い言動をする部下は社会人としての自覚がないと決めつける。

しかも、面と向かっては言わず陰口を叩き他の人に同意を求める。

更に言えば陰口の内容も嘘は言わないけど本当のことを言わない。

今回で言えば断った理由が結婚式であることを言わない。

で、発言自体がほぼブーメランというダメっぷり。

当然部下からの信頼は毛ほどもない。

早く出向元に帰ってくれないかな?

ま、出向元も厄介者だから追い出したんだろうけど。


●コメント
それ、先輩が作ってたりしないよね?

●コメント
先輩は自分以上に被害に遭ってるのでそれはないと思う

●コメント
最低な上司だな
普段から、事をややこしくして問題行動が多そう。
腹立つわー

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】家裏にドッグランを作った。とても出来が良く満足だったのだが、これが問題を生んでしまって悩んでる…。

うちの辺りは数年前まで田んぼだらけで、 農家をしていた老人達が体力の限界で売りに出して 住宅

記事を読む

【金太郎】旦那がイケメンで義実家の面々も美男美女揃い、配偶者も皆美男美女。私は下の上くらいの顔で旦那と並ぶと旦那の顔は私の2/3くらい。地獄だ。

旦那がイケメン。 旦那の義実家の面々も美男美女揃い。 お盆に初めてあった人たちもその配偶者も皆美

記事を読む

【愚痴】初節句のお祝いで両家の祖父祖母を呼び、ちらし寿司やおかずをたくさん作ってもてなしたら片方の祖父から「お祝いの料理はちゃんとするもんだ」と言われた。

初節句のお祝いで、両家の祖父祖母を呼び、私たち夫婦、子供でお祝い。 ちらし寿司(海老の旨煮、酢蓮

記事を読む

【愚痴】俺「嫁にご飯作らないし洗濯もしない宣言された。それでも…」スレ民「いや別れろや」

嫁「LINE消したから」 俺「えっ?」 嫁「明日からご飯作るのも嫌やし、洗濯物も自分でして。

記事を読む

【愚痴】旦那と食事するのが本当に嫌だ。勝手に一人で食べ始めるわ、TV釘付けで番組も録画したものの中から長時間かけて厳選してみる。普段はなんとか一緒に食べないようにしてるけど、鍋のときは逃げられないし、さらに面倒くさくってもう・・・。

旦那が嫌。 夕食作って並べると一人で食べ始める。 二人分なのに。 食事中はテレビにくぎ付け。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑