【DQN客】182cmの材木を「1メートル2本になるように切ってくれ」というお客が。どう切っても1m2本は無理と説明しても納得してもらえない。そして客はだんだん不機嫌になり…-2ページ

*

【DQN客】182cmの材木を「1メートル2本になるように切ってくれ」というお客が。どう切っても1m2本は無理と説明しても納得してもらえない。そして客はだんだん不機嫌になり…

さてどうなるかと心臓バクバクでした。

「お客様の要求は当店では承れませんのでお引取り下さい」と言う担当さんの言葉で、
毒づきながらもお帰りいただけたのでホッとしました…。

●コメント
小学校の先生も常駐させとくしかないな
あと教科書「たのしい算数」

●コメント
縦に2本に切って82cmぶん(×2)は捨てればいいのではないかあ?

●コメント
あんた賢い!それが正解だ。

●コメント
斜めに切ればよい。

●コメント
仮にその客がそういう風にして欲しいと思ってたとしても、
その程度のコトも説明できないようじゃDQN客であることに違いにないな。

●コメント
そ、そこまで来るとすげぇ客だな・・・

●コメント
それじゃ一休さんのとんちだよw



●コメント
でも凄いな。たいしたもんだ。

■私
凄い…それは思いつきませんでした。
でも二尺幅の材木でしたので、
一尺×1mの物が欲しければすぐ隣にある一尺×四尺の物をお持ちになるかなと…。

…何か、自分の知恵が回らなかったようで敗北感が…。

●コメント
こらこらマジレスと取らないように(笑)

●コメント
木材って太さが肝心なんでしょ、そんなこと言ったら逆上するよ、客(w
っていうか、要は1メートルの長さのものが欲しかったってだけじゃないの?
だったら、2本を1メートルの長さに切って、2本分の価格もらうとかダメなのか?

あと口で説明しても駄目なら「ではどのようにお切り致しましょう?」と

教えてもらう(w

■私
「どのようにお切りすれば…?」と言う問いには、
「やから1m二本に切る言うとろうが?」と言うお答えしかいただけなかったです。
あそこまで言い張られると何か方法があったんじゃないかと思い始め、
その事が頭から離れなくって…。
って言うか、何で材木って半尺単位で売ってるんだろう。

キリのいい数字でもないのに…。

●コメント
「うわ、元の話全然理解してないよ」と思ったのたのが、
その「元」である私さん自身の世間知らずぶりも

なかなか香ばしく思えてきた。

引用元: ・あなたが遭遇したDQN客

戻る

シェアする

関連記事

【クソ彼氏】彼氏が負けず嫌いで、私の言う事には謎の反論を返してくる。同棲してたけど仕事の関係で彼氏が一時的に実家へ帰省して、食費が○万安くなったと言ったら、実家で出てくる食事代は含まず「でも俺も今月1000円しか食費使ってないよ」とか言い出し……

負けず嫌いなのか、私の言う事には謎の反論を返してくる事 同棲してたんだけど仕事の関係で彼氏が一

記事を読む

【DQNトメ】俺の給与明細を見て「それなに?」と聞いた娘に同居母「一生懸命働いたパパに、会社がご褒美をくれたのよ」すると娘が「じゃあ、ばーばもママにご褒美あげてるの?」キョドった母を問い詰めてみると・・・!

2人目妊娠を機に俺の母と同居していた。 給与明細を嫁に手渡していたら、上の娘が「それなに?」と

記事を読む

【神経疑う話】同僚Aの不始末のせいで課全体が年末出勤してるのに、当の本人から病欠したいとの電話。その直後、私の携帯にAから信じられないメールが・・・

同僚Aの神経が解らん。 本来なら26日で仕事納めだったんだが同僚Aの不始末のせいで

記事を読む

【DQN】契約駐車場に少しだけ車を置いたら、どっかのオヤジがクラクション鳴らして「早く退かせ!」と怒鳴ってきた。ムカついて言い返してやったら・・・

サッカークラブに入ってる子供を車で迎えに行った時の事 ちょうど練習場の出入口付近が契約駐車場に

記事を読む

【DQN】母「デート?門限6時!車での遠出NG!」弟「過干渉だ!俺24歳だぜ!」・・・人様の娘さん預かってるんだし、仕方ないと思うんだけど?

  弟(実家暮らし社会人なりたて24歳)と彼女が付き合ってるんだけど うちの母親が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑