【ずうずうしい話】近所一帯が停電し大家さんと立ち話してたら近所の若奥さんが「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」 と大家さんにお鍋を押し付けた。すると大家さんは…-2ページ

*

【ずうずうしい話】近所一帯が停電し大家さんと立ち話してたら近所の若奥さんが「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」 と大家さんにお鍋を押し付けた。すると大家さんは…

「ま~、あんたガスのボンベも買えんほど金無いのかね!あんな上等の家建てたのに!」
若奥さんの眉が跳ね上がったのも気にしないで?鍋の蓋を開けた大家さんがまた一言。
「なんだこれ、犬のエサかね?そうだねぇ、人間は外食できるけど、犬はそうはいかんよねえ!」
これを聞いた瞬間、若奥さんは鍋をひったくって帰っていった。

ただビックリしていた私に、大家さんが笑いながら教えてくれた。
あの奥さん家は、去年リフォームしてオール電化にしたこと。
それ以来、いかに光熱費が節約できるか、いかに掃除が楽かとか、
とにかく自慢話がすごくて皆からウザがられてたらしい。

ちなみに、鍋の中身はじゃがいもとか人参とか「肉の無い肉じゃがっぽいもの」だったらしいです!(笑)

停電は1時間ほどで復帰。冷凍庫のハーゲンダッツが溶けずにすみました!


●コメント
大家さんいいですね~。
そんなずうずうしい奥さんの顔みたかった(笑)

●コメント
なかなかの図々しさw
オール電化も震災で見直されてきたんだっけな…

元スレ:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

戻る

シェアする

関連記事

【馬鹿姉】姉「娘の1200万の奨学金の保証人になって欲しい。名前だけ貸して☆」私「お断り」→姉ブチギレ!!

実姉から奨学金の保証人になって欲しいと言われて断ったら 凄い険悪になった 1200万はさすがに断

記事を読む

【非常識】幼稚園に入ってすぐに親しくなった人が家にも誘ってくれたけど、自分の作った手芸品を売るためだった。サイト登録して買うように言われたので断ったら、その場でもう私が買うような流れになっていた……

幼稚園に入ってすぐに親しくしてくれた人が 家にも誘ってくれて嬉しかったんだけど 自分の作った

記事を読む

【ずうずうしい話】見た事もない幼稚園ママさん集団がいきなり訪ねてきて「お宅に余ってる土地を子供の遊び場兼家庭農園にして!」と直談判してきた

  余ってると見えるらしい家の土地を タダで幼稚園バスの停留所兼子供の遊び場兼家庭

記事を読む

【図々しい話】東京で1人暮らし中、地元の友達が東京に遊びに来るというので快く泊めてあげたら・・・

東京の狭ーいワンルームで一人暮らししてた頃のこと。 まだ社会人になったばかりで、地元の仲い

記事を読む

【ずうずうしい話】実家の庭に植えられた8本の桜。手入れにお金と手間もかかるし、そろそろ寿命ということもあって伐採した。そしたら近所や向かいの飲食店の人たちが押しかけて来て「なんで断りもなく伐採したんですか!?」

実家は田舎ってこともあって土地が安く、 桜の木が8本あるってことが自慢の広い庭があるん

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑