【バカコトメ】弟大好き!義実家のお姫様は私よ!って感じのコトメが、自分の結婚式でやらかした。去年の結婚式、まず、席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた。ウトメさん一瞬固まって、新婦親族一同、新婦を引きずってでも謝らせる!って言ってくれたが……-2ページ

*

【バカコトメ】弟大好き!義実家のお姫様は私よ!って感じのコトメが、自分の結婚式でやらかした。去年の結婚式、まず、席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた。ウトメさん一瞬固まって、新婦親族一同、新婦を引きずってでも謝らせる!って言ってくれたが……

私が止めた。

正直、ショックとかよりも、捨て身だなー、すっげーなーとしか思えなかったので。

その後は、問題なく進行…と思いきや、コトメ、ブーケ進呈に私を旧姓で指名。

司会者は、普通に新婦弟の知人と思ってるので

「さあ、どうぞ高砂まで!新郎新婦へ祝福のコメントを!」

とか言っちゃってる。ウトさんが、倒れるんじゃないかってくらい顔真っ赤だったな。

大人しくブーケ受け取ってたら(意地汚い笑顔だったなー)

辛抱たまらなくなった旦那が、高砂まで進撃、ポカンとした司会者からマイクとって

「三年前に出来た義妹のことも忘れてしまう、うっかり者の姉ですので、

新郎さん、亭主関白で引っ張ってくださいね!新居には、年末生まれる娘と一緒に行きますね!」

と、私に喋らせず着席。

そのままお色直しで新郎新婦中座、ご歓談…となったら義兄が立ち上がり、

応援団ばりの声張り上げて

「嫁子さん、妹の無礼の数々、誠に申し訳ございません!

僕は、嫁子さんみたいな妹が出来て、本当に幸せですので!」

というと、ウトメさんは負けじとその場で土下座するし、新婦親族一同、列をなして、

私を激励しに来たり、慰めに来たりしたので、収拾付かなくなりそうだったので家に帰った。

歓談中なのに、会場の静寂っぷりったらなかったなー。みんな耳がダンボだったよ。

後から聞いたら、新婦親族、ウトメ以外みんな帰ったってw

最近になってコトメが、夫、実家、義実家、職場、友人、みんなに嫌われてる気がするの…。

と私に電話で相談してきたので

「心当たりないんですか?本当に?それってある意味才能ですよ!」と言って着信拒否しといた。

いや、本当色々すっげーわ。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396321350/
小姑むかつく 1コトメ (40)

戻る

シェアする

関連記事

【キチ一族】嫁はトメに生涯服従すると思い込んでいる元クソトメ。事業に失敗した夫が自殺し、姻族関係終了届も出したのにも関わらず元トメから同居命令の電話が来た。

トメは嫁に心がある事を知らないらしい。感情がある事を知らないらしい。 若い頃から嫁をイビッ

記事を読む

【キチ】住んでるマンションの駐輪場に、通路をふさぐ形で迷惑な駐輪をしているキチがいる。そいつのチャリを端に寄せても必ず元の邪魔な位置へ戻っている。注意喚起をしようということになりその自転車のサドルに張り紙をした結果…

住んでいるマンション(1R)に既知外がいる。 遭ったことはないが、まちがいなく既知外。

記事を読む

【キチガイ】デパート内の量り売りの対面販売方式のレジで働いていたら、「セット対象外のものをセットに入れろ!」とか無茶なことを言われた。マニュアル通りに店長を

大学生の頃の話。 当時の私は、デパート内の店舗で働いていた。 その店の中には、量り売りの対面

記事を読む

【マジキチ】義実家は自営業。新しい機械が入って、パートも雇えないほど借金が増えたにも関わらず、仕事は減る一方。なのにウトメがいい顔をしたいために、安請け合いしたタダ仕事を押し付けてくる。ある日私は、とうとうウトメと夫に「そんな仕事は無理」と言ったが……

自営業奥です。 昨年春新しい機械を導入したので、借金を抱えています。 機械が入ることにより出

記事を読む

【報告者が…】嫁が専業主婦なんだがつわりがひどいだとか言って家事を何もしない。デキ婚するんじゃなかった!

嫁が専業主婦なんだが体がしんどい、つわりがひどいだとか貧血で立てないだとか言って家事を何もしない

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑