【衝撃】俺と嫁合わせて年収750万はあるのに、嫁が足りない足りない言ってる。そんなに足りないか?と思って通帳を見てみると・・・。-2ページ

*

【衝撃】俺と嫁合わせて年収750万はあるのに、嫁が足りない足りない言ってる。そんなに足りないか?と思って通帳を見てみると・・・。

2000万近く俺の通帳に貯金有ってマジでビビった。

この通帳、結婚したときに給料振り込み口座として作って嫁に渡してたんだが
殆ど使われてなかった。

なんだこりゃ?と思って聞いたら老後いくら有っても
病気とかで足りなくなるかも知れないでしょ!
ってドヤ面で言われた。

嫁よ、高額医療費制度ってものが有ってだなorz

しっかりしてるんだかマヌケなんだか判らん。
取り敢えず穴の空いた靴下を捨てさせて新しい靴下買ってあげた。

●コメント
2000万の貯金使い込まれた話かgkblと思ったら、出来た嫁さんじゃないか
大事にしてやんな

●コメント
惚気自慢はよそでどうぞ

●コメント
そんな制度が30年後まで残ってる確率は高くないぞ。退職までに最低でも一人3,000万円は貯めておけ。

●コメント
ただの貯金だと紙屑になる可能性もないとは言い切れないぞ

■俺
30だけどまだ結婚4年目なんだよね。
だからこのペースでいくと多分億越えるわ。
嫁実家割と金持ちだから金遣い荒いのかと思ってたら逆だった

●コメント
なるほど。それなら資産を分散してリスクヘッジもできるね。
億溜まってしまえば、溢れた分は安心して生活を豊かにするのに使えるよ。

■俺
ま、資産運用だのは俺にはよく判らんから嫁に任せるさ。
俺も大概金使わない方だが嫁はマジで凄いわ。
金使ってないのに貧乏くさくない

●コメント
子供が出来ると驚くほど貯金出来なくなるから、今のうちに貯めときんさい。

人生の貯蓄期は三回あって、
「結婚後~子供出来る前」
「子供の小学校低学年時期」
「子供独立後」
でしたかね。だれか赤ペンして。

まぁ、結婚時に折半で家買うくらいだから、お互いしっかりしてて問題にならなそうだけど。

●コメント
> 金使ってないのに貧乏くさくない

育ちと頭がいいんでしょう。
ご実家はく裕福だけど成金じゃなく趣味が良さそう。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 124度目
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419476236/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】雑誌の懸賞がどうしても欲しくて、1人1通の規定があったけど当時飼ってたペットの名前でも応募した。結局その懸賞は当たらなかったんだけど、15年後衝撃の電話がかかってきた。

15年以上前、雑誌の懸賞にハマっててハガキで応募しまくってた時に どうしても欲しい賞品があ

記事を読む

【衝撃】娘にお金のかかる習い事をさせている。みんなお金持ちなので、お母さん方は着飾っているがAさんだけはいつもスッピン、ボサボサ頭、いつも同じ服で美人なのに勿体無いなーって思ってた。

娘にちょっとお金のかかる習い事をさせているんだけど みんなお金持ちなので、お母さん方は

記事を読む

【衝撃体験】アルバイト先のカフェに元彼が毎日来てたのに本人に言われるまで気づかなかった!

自分の記憶力のなさに衝撃。 カフェでアルバイトをしてるんだけど、 1年ちょっと

記事を読む

【はぁ?】有名な温泉地のペア宿泊券が当たった!友人をAを誘って計画を練るのを楽しみにしていたところ… B「なんでAだけ誘うの!?ずるい!!」C「いいな~

某有名温泉地のペア宿泊券が当たった。 安月給で毎月ヒーコラ言ってる経済状況の自分では 泊まれないよう

記事を読む

【衝撃体験】B「Aちゃんのお母さんの死に顔を見たいからお通夜に行く」私「お葬式の時でよくない?」→ ビックリする答えが返ってきてビビった!

友人Aの母親が亡くなった 友人Bと一緒にお葬式に行くことになったが Bが「死に顔

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑