【エネ夫】同僚Aに「嫁は専業主婦なのに家事をやらない。〆てやってくれ」と頼まれ、酒の勢いでA宅に乗り込んだ旦那と同僚たち。ところがそこには、どす赤黒くパンパンにむくんだ顔をした臨月の奥さんがいて・・・-2ページ

*

【エネ夫】同僚Aに「嫁は専業主婦なのに家事をやらない。〆てやってくれ」と頼まれ、酒の勢いでA宅に乗り込んだ旦那と同僚たち。ところがそこには、どす赤黒くパンパンにむくんだ顔をした臨月の奥さんがいて・・・

この時点で帰ろうと旦那は言ったらしい…が、結局全員A宅(アパート)に入った。

Aがニヤニヤしてるのを横目に、奥さんが無表情でまくしたてる。

「夫が何をいったか知りませんが

私は専業主婦でなく産休をとってるだけだし

家事がいき届かなかったのは

流産しかかって入院してたからですあしからず」

と言って奥の部屋にひっこもうとする奥さんをAがつかみ

引きずり戻す。

旦那は「話が違うじゃねーか」と言い、

もう一人の既婚もすっかり冷めて

「すいませんでした奥さん、帰ります」

と言うが独身のBがヒートしてしまって手がつけられない。

「亭主に対してなんだその態度」

「妊娠は病気じゃない」「甘えるな」

と怒鳴りまくり。

奥さんが「近所迷惑だからやめてください」と言っても

「何をえらそうに」とまた怒鳴る。

Aはそれ見てニヤニヤ。

結局旦那ともう一人でBをつかんで外に出し、謝罪もできず逃げ帰った。

それがorz状態になる4ヶ月前くらいのこと。

帰宅しても「やっちまったっぽい」と思って私には言えなかったらしい。

旦那「Aの奥さん、ストレスで早産して、子供は無事だったけど

Aとは離婚する気で弁護士立ててきたらしい。

俺にも弁護士から連絡が来た。俺訴えられるかも」と頭をかかえていた。

結局A奥さんは旦那を訴えるつもりはなく、

弁護士は証言を取りに来ただけだった。

旦那が終始Bを止めてたのをちゃんと覚えててくれたみたい。

ほっとした。

Bはだいぶ弁護士さんにチクチク言われたらしくシュンとしてたそうだ。

その後、上司に3人(旦那、B、既婚の人)ともだいぶお説教され、

「二度と他人の家庭には口出ししない」

と反省してました。

●コメント
で、お前はお前で旦那をキッチリ〆たんだろうな?
他人事みたいに語ってるけど。

●コメント
これ読む限りじゃ報告者の旦那さんはそんなに悪くないだろ
巻き込まれたって感じだし
〆る以前に反省してるじゃん

●コメント
後からならなんとでも言えるからなあ。
それに>>私は嫁の立場で旦那の肩を持ちたいだろうし、
旦那だって馬鹿正直には言わないだろうし、本当のところはわからない。

普通に考えてさ、酔っぱらって夜遅くに
同僚嫁に因縁つけにいくなんてありえない。

私が同じ立場で「うちに来て嫁を責めてよ」と言われても断るよ。
ノコノコついていく、その時点で頭がおかしい。

酒の勢いでってのは嘘だろう。
その時点では同調してたんじゃないの。

臨月嫁に冷静に反論されて、やっと目が覚めたんじゃないの。
いや、ひょっとしたら真面目に止めたのはBで
旦那は流されてただけかもね。
でなきゃ訴えられるかもってgkblしないだろう。

他人の家庭に口出ししない、
そこだけ反省しても根っこが変わってないならまたなんかやらかすよ。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/
今までにあった修羅場を語れ【その11】 (273)

戻る

シェアする

関連記事

【エネ夫】兄夫婦に子供が生まれた。ところが赤ちゃんが夜泣きしたり食事中にウンチするのが許せず、怒ってばかりの兄 → 結果

お嫁さんが今年出産したばっかなのに兄が早くも離婚しそうっていうか、されそう。 兄あたま

記事を読む

【マザコンエネ夫】私を庇ったり、うちの事情を話してくれたりしないで「母さんがさー、嫁なんだから……って。」を連発する夫ww

「母さんがさー、嫁なんだからうち(義実家)に来て、掃除でもしろって。」 「母さんがさー、嫁なん

記事を読む

【キチ理論】義両親「新婚旅行ついていく」夫「OK」私「じゃあ私の両親も呼ぶ」夫「なんで?お前のご両親は…」←えぇ…

入籍同居は済んでるけど、式と新婚旅行は秋を予定してます。 その新婚旅行に、義両親も行くと言い

記事を読む

【エネ夫】舅「子供産め」「うちの味は…」→私「どうにかしてよ」夫「」。舅にも夫にもうんざりなんだが。

もう20年以上前に結婚 良トメは結婚直前に鬼籍。 高速で1時間半の距離にいるクソウトは、 判

記事を読む

【インパクト】夫のみが原因の不妊により、体外受精までやって結婚8年目でようやく第一子を妊娠した。一族総出で嫁いびりしてくれた義実家が舞い上がり、とんでもない命名を強制され・・・

エネというか、ただの馬鹿だった気がする夫持ちです。 (まだ離婚は完全成立してないので)

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑