【DQNトメ】実家の母が手術することになり、当日は私が付添うことに。それをトメに報告すると「なんで嫁子さんがそんなことしなきゃならないの!?信じられない!!」-2ページ

*

【DQNトメ】実家の母が手術することになり、当日は私が付添うことに。それをトメに報告すると「なんで嫁子さんがそんなことしなきゃならないの!?信じられない!!」

としつこいしつこい。事情を話しても

「嫁子さんはうちに嫁に来たのに。なんで嫁子さんを頼るの?弟嫁は何してるの?(原文ママ)」

と食い下がる。

夫が「うるさい!」と怒鳴って話を終わらそうとしたら、

今度は自分の姉妹の所に電話をかけて

「おかしいわよね?嫁子さんが行く必要ないわよね?」とグダグダ・・・・

女手一つで育ててくれた母の看病を、いちいち文句を言われないとできないなら

もう一緒には住みたくないわーとつい夫に言ってしまった。

いつもはトメをかばうのに、今回は「何を考えてるのか分からんな…」とつぶやいたので

もしかしたらチャンスかも。

母が退院したら行動開始しなくちゃ。

●コメント
トメ姉妹もウンザリしてるんじゃないかなw

●コメント
手術が無事終わって経過も良好で早く退院できるといいね

自分も実父の看病したいけど、車で5時間なんで行けない
辛い

●コメント
きっとしてないよw
他人事だもん。「ヒドいわねぇ~」ってワクテカだよ。
それに、そういう言動に対して諫めたりするような、常識あるというか価値観の違う姉妹だったら、
長年やってきてそういう電話とかしなくなる。
聞いてくれる姉妹をちゃんとチョイスしてるのよ。
ババどもにとって、あれはにちゃんに書き込んでるようなもんで、叩きはローカルルールで禁止なの。

●コメント
クソトメに娘はいないの?
普通家族が手術ってなったら、手術の難易度や距離にもよるだろうけど、出来る限り付き添いや待機するもんだよね。

●コメント
本当、嫁に入ったって感覚が私は嫌。あなたの息子と新しい家庭を新たに設けただけで、養子縁組したわけじゃない。
実母は実母。義母は義母。それ以上でもそれ以下でもない。

●コメント
トメに娘がいるなら、トメに何かあったら全力でコトメを阻止してやりたいなw

●コメント
あとどうせたかが嫁としか思ってないのに娘のように思ってるとか言い出すのも嫌だよね
本当の娘と同じ扱いは絶対しない癖に

●コメント
それすごい思う。
どうせ他人扱いなのに。事実他人だし。

●コメント
本当の娘のように思っている
×=本当の娘のように何でもしてやりたい、本当の母と思って言いたいことを言って欲しい
○=本当の娘のように思ってるから同居したい、本当の母と思って介護して欲しい

●コメント
うちのトメは「友達と思ってくれ」だった(!)。

そんなことできるわけないから、普通に敬語を使って、
普通に敬遠していたら
「あなたは冷たいわ!」「それでも家族なの!」って怒り出した。

だって、夫が積極的に嫌がってる人なんだもん。

●コメント
友達?! 姑が友達?!

選べない時点でありえないw

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】従姉妹の結婚式に14歳の娘を連れてったら大変なことになった・・・

以前従姉妹の結婚式(東北地方)に家族で出席したんだが、大広間での立食タイプで 当時中学生だった

記事を読む

【DQN】バイキングのレジで、前に並んだ女性がカバンを開けようともせずオロオロ焦って「お父さん呼んできて!」と子供に言った。父親がやってきて「早く払えよ!」「あなたが払って!」と押し問答を始め、キレた父親が母親のカバンをひったくって財布を出そうとした。そしたら・・・

バイキングで思い出した。 前にバイキング行ったとき、私たちの前でレジに並んだ家族連れのママさんが

記事を読む

【DQN】夜家に帰ってきたら知らない人達が庭でBBQしたり花火してた→結果ww

朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。 花壇

記事を読む

【非常識】当時私が勤めていた会社の同期エリートの新婦に、式の10日前「披露宴で急に空席が出来たから出席してほしい」と頼まれたが当日はその仕事が山場を迎える忙しい時期だったので断った。すると……

新婦は、 当時私が勤めていた会社の同期だったが、 入社以来本社に勤務していた

記事を読む

【DQN】昔ずっと足にされてる子がいて、一年くらい経ってとうとうキレた。アシに使っていたヤツが、ぶーぶー愚痴をたれてきた。

そういやあ昔ずっと足にされてる子がいて、大丈夫なのかなあと思ってたら一年くらい経ってとうとう キレ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑