【イラッとする話】同期ではあるが面識はほぼ無い人から結婚式に数合わせで呼ばれた。とても遠いし仕事も忙しいしでお断りしたのだけどその直後、結婚式の仲人である社の幹部から電話が入った。こいつら二人のせいで私のその後はめちゃくちゃになる・・・。

*

【イラッとする話】同期ではあるが面識はほぼ無い人から結婚式に数合わせで呼ばれた。とても遠いし仕事も忙しいしでお断りしたのだけどその直後、結婚式の仲人である社の幹部から電話が入った。こいつら二人のせいで私のその後はめちゃくちゃになる・・・。

ske100

新婦は、当時私が勤めていた会社の同期だったが、
入社以来本社に勤務していたエリート。

私はといえば、地方の拠点だけを転々と勤務。
身分も任地も全く違うので、新人研修以来交流らしい交流は無かった。

その新婦から
「披露宴で急に空席が出来たから出席してほしい」
と電話があったのは、式の10日前だった。

何でも新婦が懇意にしている芸術家グループが
急なスケジュール変更で出席できなくなり、
テーブル一つがまるまる空いて様にならないとのこと。

当時の私の任地は、新幹線の最寄り駅まで高速バスで3時間近くかかる、
僻地とも言うべき田舎だが、それなりに仕事はちゃんとある。

当日はその仕事が山場を迎える忙しい時期だったので、
日程が急なこと、仕事で外せないことを伝えてその場でお断りした。

するとすぐに、新婦の上司で仲人でもある社の幹部から電話が。

シェアする

関連記事

【イラッとくる話】お菓子作りが趣味の私を友人Mが「そんなに堂々と男ウケ狙うの良くないよ」と否定し、「今度チーズケーキ作ってよ。わたしの目の前で」と言い出したので作ることにした。作ったものを一晩寝かせてみんなで食べようとしたらMがニヤニヤしていて……

友人Mが、わたしの「趣味:お菓子作り」を真っ向から否定してきた 話の流れでずっと続けてる趣味を

記事を読む

【イラッとする話】部長がある会議に拘束されて仕事が遅れる事案が発生していて困っている。その部長が3時間拘束された会議の事案が…

うちの会社はいくつかの部署が いくつかのビルに分散してるんだけども 俺がいる部署は 製作系の部署

記事を読む

【クレクレ】私「娘にiPhone買ったら小姑が自分の子にも欲しいと言ってきた」とあるスレ民「」スレ民たち「は???」

娘にiPhoneSEを高校の合格祝いに買ってやったら 出戻りのコトメがコトメ子に買ってほしい

記事を読む

【イラッとする話】結婚した時に1フロア3世帯しかない分譲マンションを買った。同フロアのAさんBさんは年齢も近く自然と仲良くなったんだけど、Aさんが出産里帰りしている間にBさんが家庭の事情で引っ越してしまった。その理由をAさんになんども聞かれたけど家庭の事情としか聞いていないと話しても、私が何か隠していると勘繰っていて…。

結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。 1フロア3世帯しかないマンショ

記事を読む

【イラッとする話】スポーツタイプの自転車に撥ねられた。大怪我して病院送りだったのに、相手は謝罪どころか俺が悪いと言い出した。なので…。

スポーツタイプの自転車に撥ねられた。 こっちは歩道で相手の信号無視。 ところが謝罪な

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑