【馴れ初め】見合い相手は高身長で礼儀正しい好青年・・・二人きりになったとたんいきなり態度が変わり、信じられない言葉をはいた

*

【馴れ初め】見合い相手は高身長で礼儀正しい好青年・・・二人きりになったとたんいきなり態度が変わり、信じられない言葉をはいた

omi10

私のことを知ってる母の知人が、

お見合いのセッティングして小遣い稼ぎしてる人で

お嫁さんを紹介してほしいってあちこちから頼まれて釣書を預かってるから

ダメなら断っていいから会うだけ会ってみてって。

何度も断ったけど、あんまりしつこく家にまで来るから

根負けして一度だけの約束で会った。

釣書を見るとごく普通の男性って感じ。

一流とまではいかないけど国立の大学を出て(昔の二期)公務員やってる33歳。

身長は182cmと、当時としてはかなり高かった。

ただ、兼業農家の長男でお姉さんが3人いるってのが

多分結婚のネックになってるんだろうなと釣書を見た時に思った。

私の方は当時24歳で、短大卒のOL、身長155cmと言うしょーもないスペック。

田舎なので24歳と言えば曲がり角と言われた時代。

24を過ぎれば“行かず後家”と言われる地域w

強がるわけじゃないけど、うちの両親はあまり急かすようなことも言わないし

友人たちも半分ぐらいしか結婚してなかったし、私自身もさほど焦ってはいなかった。

(早くに結婚した友人は殆どが農家の娘さんだった)

でも、その知人にとっては24歳の独身のお嬢さんなら乗って来る、と踏んだらしいw

で、当日母と共に指定のホテルのラウンジに向かい、先方の母子とご対面。

ラウンジでの印象は悪くなかった。

高身長の男性がスーツ着てるとそれだけで見栄えはいいし。

うちの母にもすごく低姿勢で、言葉遣いもきっちりしてたし。

が、ふたりでドライブでもしておいでと促されて、ホテルを出た途端に

びっくりするぐらい態度が変わった。

特に驚いたのが、今でも忘れないこの言葉。

シェアする

関連記事

【馴れ初め】中学の時、今の嫁に告白されたけど、彼女がいたから断った。しかし当時の彼女にそのことを話すと嫁の事を笑いながら馬鹿にしててスーッと冷めてしまった。そして気づいたら…。

俺の嫁は中学の時の後輩。 嫁が一年、俺が三年の時に嫁に告白された。 当時は彼女がいた

記事を読む

【墓場まで持っていく話】私、人を殺してしまいました・・・

  間接的に人を殺したことがある。 もう十年以上前、専門学校卒業して 2~3年ほど

記事を読む

【誰にもいえない過去】小学生の頃、赤ちゃんだった弟と留守番することになった。すやすやと眠り続ける弟。ところが2,3時間たった頃・・・

八歳違いの弟がいた。 第一子(私)が女だったので待望の後継ぎだと大切にされていた。 ちやほや

記事を読む

【切ない】高校生の時に向かいの家には小学校低学年の男の子いたんだけど、ここの夫婦がしょっちゅう夫婦喧嘩をやってて、その間は雨の日も雪の日も外に出されていた。ある日いつものように外で震えている男の子を見た父が家に招き入れた。

高校生の時に向かいの家には 当時小学校低学年の男の子(Aくん)がいたんだけど、 ここの夫婦がしょ

記事を読む

【過去】小学生の時酷いいじめにあってた。先生も親も味方じゃなかった。洋品店のおじさんだけが助けてくれたのでいつもそこに逃げ込んでた。たとえおじさんが○○でも…。

小学校4年生の頃、男子数人からわりと酷い虐めにあった。 すれ違いざまに叩かれたり、罵声を

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑