【DQN】娘からメール「今日はグラタンだよ!」覗き見た同僚A「娘さん冷凍食品しか作れないのww」ホワイトソースから作ると言うと一転「食べたい!ケチケチしないで!!」-2ページ

*

【DQN】娘からメール「今日はグラタンだよ!」覗き見た同僚A「娘さん冷凍食品しか作れないのww」ホワイトソースから作ると言うと一転「食べたい!ケチケチしないで!!」

になった

「美味しい物は皆で分け合うもの。出来ないなんてケチ」

「嫌なら私さんの持ってるストラップ頂戴!」

「何で?ケチケチしないで」

わけがわからない

勿論Aを夕食に招く事はなく、家族で熱々のグラタンを、とても美味しく頂きました

ただ昨日はシチュー、今日はグラタン。明日はクリームコロッケらしいんだけど

似たような物連日は少しきつい

うっかり牛乳買いこんで、賞味期限忘れてたから仕方ないけど…

●コメント
むしろ娘さんに和む話として読めた

●コメント
ホワイトソースは冷凍保存可能、と娘さんにお伝えください

●コメント
ホワイトソースも作れないAだっせえw
セコはセコらしく冷凍食品食ってろって言っとけwwwwww

●コメント
>「グラタンとかw娘さん幾つだっけ?冷凍食品しか作れないのpgr」

これが自己紹介乙!ってやつかw
自分が作れないからって冷食と決め付けるなんてww

●コメント
ちらし寿司が「手抜き料理」の代名詞になっちゃって久しいが
グラタンもいつのまにか似たような扱いになってるのか

●コメント
ホワイトソースから作っても簡単にできるから
私は手抜き料理扱い(料理したくない時のお助けメニュー)だったよ

●コメント
市販のホワイトソースでも工夫すればおいしいグラタンが作れるのに、
つくづくAはメシマズ自己紹介乙ですなあ。

●コメント
グラタン=冷凍食品という思考にびっくりだ・・・

●コメント
グラタン=冷食ってどんな育ちだ。
Aの親もメシマズ確定。

●コメント
小中学生女子が家で作る料理No.1だと思ってたわ>グラタン
ホワイトソース作るのが面白いんだよね。

●コメント
グラタン=冷食って言う思考かぁ…。
A家の食卓って冷食ばっかりなのかなw

ハ○スのクイックアップグラタンすらも作らないのかAはw

●コメント
40代の私の少女時代でも
子供が家で作る料理№1だったよ。グラタンは

母親世代がホワイトソース作れないから(OR嫌いだから)

●コメント
かーちゃんもうすぐ70だけど白ソースくらい作れるよ

●コメント
№1はカレーじゃないのか・・・

●コメント
カレーは少女じゃなくて少年が家で作る料理だな(少女も作るけど)

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その259★

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】昔ずっと足にされてる子がいて、一年くらい経ってとうとうキレた。アシに使っていたヤツが、ぶーぶー愚痴をたれてきた。

そういやあ昔ずっと足にされてる子がいて、大丈夫なのかなあと思ってたら一年くらい経ってとうとう キレ

記事を読む

【DQN嫁】義実家に夫の兄弟が集まった時、長男嫁が怒り出した。長男がなだめようとすると、「金輪際私はこっちの親の面倒は見ませんから!」 しかし義父が「「わしら、あんたに面倒見てもらったことがあったかね?」と……

義実家に夫の兄弟が集まった時、 長男嫁が、ある事が気に入らなかったらしく、怒り出した。 長男

記事を読む

【DQN】秋生まれだし大丈夫かな、と思って乳児を車に置いて買い物してたんだけど、そろそろ暖かくなってきたしやめたほうがいいかな?

秋生まれでちょっとの買い物の時は車で寝ててもらったんだけど、 最近車内もあった

記事を読む

【DQN夫婦】料理上手な嫁さんを持つ友人宅の居心地が良すぎて、俺嫁と2人して通い詰めてた。泊まったことも何度かあった。朝飯がまた美味くってw → 結果

やっぱり黙ってたほうがいいのか…そうか。 とりあえず共通の友人に電話してみようと思う。 上に

記事を読む

【DON義実家】子無しの私に「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃない?」と言ってくるトメと「偏差値低いあなたに意味わかるかしら?」とやたら格言や諺を使って嫌味を言うコトメ。自称才女コンビのトメコトメの教育方針は放任主義。コトメがデキ婚で産んだ子供が生後6ヶ月になった頃、「玄関にベビーちゃんを置いて来たからよろしくね~」とメールが来た。慌てて家に帰ってみると・・・

子無しの私に 「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃないの?」 と嫌がらせをしてくるコトメと

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑