【修羅場】ずっと夢だった資格を取ってやりたい仕事が出来る職場に入社した。期待に胸を膨らませ職場へ行ったらだんだんとおかしいことに気が付いた。そしてある日事件が起こった。

*

【修羅場】ずっと夢だった資格を取ってやりたい仕事が出来る職場に入社した。期待に胸を膨らませ職場へ行ったらだんだんとおかしいことに気が付いた。そしてある日事件が起こった。

arc100

入社したのは一昨年の4月。
ずっと夢だった資格に合格し、やりたいことのできる(とおもった)職場に入社した。
俺の職場は企業というか、病院だ。
町外れにある入院設備も少ししかなく回りに病院はここしかないような小さな病院だった。
「地域密着型」「アットホームな職場」そんな踊り文句にまんまとだまされた俺は
胸を膨らませながら4月を待っていたんだ

おかしいと気づいた時点で上に相談なりなんなりしたらよかったんだ。
ただ俺は初めての就職で、新人だから何も言えなかった。
小さな職場だからこそ上に嫌われるとやっていけないとおもっていたからだ。
辞めるまでの間月に4回しか休みがない状態が続いた。
6月、仕事が始まる一時間前にきて仕事をやれといわれた。
患者さんなんてもちろんいない。
病院内の清掃は全部俺だった。

●コメント
院内清掃で資格ってなんや?

■俺
俺の所属している部署の業績が上がらないといわれた。
全て俺のせいにされてみんなの前で頭を下げろと言われた。
俺がきてからやらなくていい仕事が増えたと言われた。
そしてあるとき事件が起こった

院内清掃の資格ではない。一応理学療法士という資格で働いているが、
病院の清掃もやれといわれたんだ。一人で

朝きていつものように着替えようと思ったら、

シェアする

関連記事

【修羅場】警察「詐欺師に銀行口座を売ったな」私「えっ?!売ってないです!」→詐欺師が通帳を入手した経路が判明したんだが、詐欺師に口座を売った犯人は…。

秋口に「詐欺師に銀行口座を売った」容疑で事情聴取を受けました。 今年銀行に就職した従妹に頼ま

記事を読む

【本当の敵は…】うちの一家は、父の幼馴染のA母子にずっとクレクレされ物を巻き上げられていた。だから母を守って闘った。しかし私は知ってしまった。本当の敵は…。

子供の頃からずーっとクレクレされてきた近所のA家。 クレクレママAと、クレクレA子。 いった

記事を読む

【修羅場】弟が約2週間の新婚生活を送った後、離婚することになってしまった。話し合いの場に呼ばれたので駆けつけたが弟嫁の言い分を聞いて驚いた。

弟が最近×2になってしまった。入籍したのも最近。 約2週間の新婚生活。原因は嫁(以下義妹) 義妹

記事を読む

【タックル男】向かいからショルダーバッグ持ったジジイがこっちに向かって直進して来たので避けようとしたが、バッグを勢いよくぶつけてきた!

ちょっと前に話題になったタックル男に遭遇した 駅のコンコースで改札通ってホームに降りよう

記事を読む

【修羅場】私の自転車のサドルにベタベタしたものが付いてた。3度目だったので警察に連絡して管理人さんに事情を話すと防犯カメラを確認してくれることになった。その結果犯人は…

ついこのあいだ、私の自転車のサドルに液のようなものがベタベタについていた。 3度目だったので、

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑