【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……-2ページ

*

【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……

母の遺産は、私個人の財産だから旦那もウトメも関係ないよと話すと「お前の金は俺の物でもあるだろ!」と殴られた。

その後も姉の申し出を断ったから取り分が減った!とかうちの親に金を都合しろ!などDV夫に見事な変貌を遂げた。

子供達はそんな旦那を見て「離婚して!」と泣きながら訴えてきたが旦那は離婚に応じてくれない。

DVを盾にシェルターへ逃げる手段もあったが、自分の中で今までの嫌がらせや母の葬式でのウトメと旦那の発言や態度に

ドス黒いものが渦巻き仕返しを決意した。

それからは旦那・ウトメがお金を集りに来れば、ハイハイと渡し、奴らは湯水の様に使った。

母の遺産ではなく結婚生活19年間夫婦で貯めた貯金を・・・。

旦那は私が金のなる木と思い、仕事を休んで遊び呆けて解雇となり、

ウトメは私が私の実家を改装して同居を考えているという話しを鵜呑みにし、

義実家を抵当に入れ借金までして豪遊した。

19年共働きで貯めた1000万以上の貯金は1年も持たずに尽きた。

その頃ウトメも義実家を抵当に借りられる分を使い果たし、「そろそろ同居を~」とニコニコと催促してきたので、

子供達を姉夫婦にしばらくお願いし、荷物は少しずつ実家に運び、

件の母の遺言状の弁護士さんに同席してもらい(あらかじめお願いしておいた)離婚を切り出した。

旦那・ウトメは「騙した!詐欺だ!離婚などしない!一生自分らに尽くせ!」などかなり喚きちらしたが、

弁護士さんが「DV証拠の診断書がある事、ご主人の浪費の記録(家計簿と共にいくら渡したかも記録していました)がある事、

ご主人が仕事も家事一切もせず責任を果たしていない事」を告げ、

「本当なら慰謝料も充分とれるのに奥さん(私)が今後自分やお子さんに一切関わらないでいてくれるのであれば、

慰謝料も養育費も財産分与(分ける財産などもうないんですがw)も一切いらないとおっしゃっているんですよ?

離婚を拒否されるのであれば調停や裁判になります。その時は相応の慰謝料の要求をすることになりますがよろしいですか?」

と(こんな感じのことを)静かに話してくださり、旦那・ウトメは青ざめていった。

旦那はいきなり土下座して「やりなおしたい!俺を捨てないでくれ!」と泣き落としにかかってきたが無視。

「判押してください。」と冷たく言い放ち駄々っ子のように嫌々する旦那に

「この一年楽しかったでしょ?嫁を殴り仕事もせずに金を食いつぶしてとーーーっても楽しかったでしょ?

夢見せてあげたんだからもういいでしょ?私、あなたもウトメも大っ嫌いなのよ。

もう顔見るだけでも吐き気がする。さっさと判押して。」と

淡々と言う私を見てやっとうな垂れるように旦那が判を押してくれた。

その間もキーキーと私を罵倒し続けるウトメに

「義実家、抵当に入ってるんですよね?大変ですね~これから。夫さんも無職だし、

この家(私達の家)もまだまだローンもありますしね~・・・

慰謝料無しにして あ げ た んで、この家のローンは私放棄しますね~元々土地家屋もローンも夫さん名義ですし~」

と言うと、

やっと自分達の置かれた立場に気付いて呆然としているウトメにニッコリ笑って残りの荷物持って弁護士さんと引き上げた。

その後は全て弁護士さんを通す約束で義実家がどうなったか聞かなかったが、

弁護士さんには再三元旦那から復縁の橋渡しを依頼する電話があったそうですが、全て門前払いしていただきました。

子供達に1年近く辛い思いをさせてしまったことと、両親が良かれと思って遺してくれた財産で

家族が壊れてしまった事がDQNかなと思い・・・。

●コメント
縁が切れたようで良かった。
GJ!!

●コメント
よく頑張ったよ!GJGJ!!
これからは子供さんたちと仲良く幸せに暮らしてね。

■私
GJ嬉しいです!ありがとうございます!

息子は県外の大学に行ってしまいましたが、今は娘と実家で楽しく暮らしています。

子供達は父親にも祖父母にももう会いたくないと言ってますので、尊重して会わせておりません。

聞いて頂きすっきりしました!名無しに戻ります。

●コメント
感動に打ち震えているぞぉ
GJでした
私もご両親の遺産が家族を壊したのではなく、
逆にあなたとお子さんたちを守ったのだと思います

●コメント
GJ! スカッとした!
この先あなたと子供さんがたに幸あれ!

●コメント
爽快感でいっぱいだわ。

●コメント
使っちゃった共有財産は痛いが、クソを切り離せたのは良かったね。

●コメント
御両親はお金があることが知れたら私さんが金蔓にされるのわかってたのでしょうね。
今頃は安堵されていることでしょう。これからはお幸せに。

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。

自分じゃなくて同僚のおばちゃんがやってくれた仕返し。 当方20代前半の女。 介護の職

記事を読む

【スカッとする話】入籍した途端私をコキ使うようになったトメ。入院中の大トメの世話を押し付けられそうになり、私が困っていると・・・

旦那がやってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとー! 1年交際3年同棲、最近入籍が終わ

記事を読む

【スカッとする話】学生時代俺をパシリにしていた奴から連絡がきた。「百万円持って来い、遅れたら承知せんぞ!」→部下数名に命じて拉致したw

中高で俺をパシってたアホが連絡してきたのよ 百万(円)持って○時に○○へ来い、遅れたら承知

記事を読む

【スカッとする話】入院中同室だったオバさん「あんたの背中に男の人がついてる」「そのベッド、死んだ人が添い寝してるよ」あんまりウザいので仕返しすることにww

事故って入院していた時の話。 病室は2人部屋で、40代のおばさんと一緒だった。 入院した初日

記事を読む

【スカットする話】同居トメは私の手料理を食べて毎回「お粗末様でした」と言う。ある日、反論してみたらウトは聞かないフリ、旦那は風呂に逃げてった!

今晩のスカ。 人の作った料理を食べては「お粗末様でした」が口癖のトメ。 これでも同居始まってか

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑