【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……

*

【スカッとした話】3年前、実家の母が癌で亡くなった。母の葬式から2週間ほどたった頃、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて遺言状の内容を知ったが、財産が9桁を越えていた。すると、大金が入る!と嬉々とした旦那が、結婚当初から「同居しろ!」な義両親に報告し……

gji10

 

結婚当初から「同居しろ!しないなら仕送りしろ!家事手伝え!」な近距離別居の元ウトメ。

アポ無し凸で、家から金目の物を泥する事もあったが、普段仕事でいないのもあり頻繁ではなかったし。

元旦那もややマザコンエネ夫で「悪気はないから~」「ママンも困ってるんだから大目に見てあげて~」だったが、

適当に距離置いてなんとかやっていた。(以後”元”外して書きます。)

3年前、実家の母が癌で亡くなった。(父は既に鬼籍)

葬式でトメに「私子の両親いなくなったから、これで心置きなくうちに来れるわね~介護する親は私らしかもういないし~」

と嬉々として言われた。旦那・ウトは諌めるわけでもなくウンウンと頷いてた。

頭に血が上るほどムカついたけど、母の葬式で揉め事は避けたかったから我慢した。

姉夫婦(小梨)とうちの息子(当時高1)娘(中2)も怒りに震えていたけれど、なんとか宥めて母を見送った。

母の葬式から2週間ほどたった頃、姉から電話があり、亡き父の友人と名乗る弁護士さんが訪ねてきて、

癌告知された母からの依頼らしく遺言状があるとのことで、私夫婦+姉夫婦同席で弁護士さんに会った。

遺言状の内容は、子供達(うちは2人姉妹です)に均等に財産を分けて欲しいとのありきたりな内容だったのだが、

遺された財産を聞いて姉と腰が抜けるほどビビった。

土地家屋以外に、預貯金や国債を合わせて9桁超えてる・・・。

うちは全く資産家でもなく至極普通の共働きサラリーマン家庭で、お金に不自由な思いをしたことはないけど、

贅沢させてもらった覚えもない。

実家も普通の団地に家族4人が住むのにちょうどいい広さ程度のもの。

弁護士さんも病床の母に聞いた事しかわからないがと、両親が結婚当初からコツコツ貯めていて、

両親の退職金・父の生命保険も手を付けることなく娘達に遺しておいたと話してくれた。

姉夫婦は「うちは小梨で今後も出来ないしこの歳でもう作るつもりもない。遺産は子供のいる妹に全部あげて欲しい。」

と言ってくれたが母の希望通りにしてあげたいとの私の申し出に渋々従ってくれた。

この一件からうちは壊れていった・・・。

大金が入る!と嬉々として義両親に旦那が報告。

シェアする

関連記事

【スカっとする話】大学の同期数人で飲んでた時、嫁の写真を見せた。そしたらデブだのブスだの言ってくる奴がいて・・・ → 結果

大学の同期数人と呑んでて 嫁さんの写真見せたらデブだのブスだの言うてくる奴いて、 いい加減

記事を読む

【GJ】姑「大皿で食事出さないなんて思いやりが育たない!勝手な人間になる!」旦那「これは俺が頼んだの。だって…」姑「ぐ、ぐぬ…」

我が家は、食事はそれぞれに小皿に取り分けて出している。 トメはそれが不満みたいで 「大皿にし

記事を読む

【超絶スカッと】大学生バイトのA子と部署が同じで年齢も近いから段々仲良くなっていって付き合いだした。それから2年、結婚も意識しだした頃に尋常じゃなく俺の仕事が増えだした。

俺が入社したのはそこそこの会社、 本当にそこそこ中小企業 中途除いて3年ぶりのちゃんとした新入社

記事を読む

【スカッとする話】高校の時からのオタ友Aが兄と結婚し、兄嫁という立場を振りかざすようになった。理不尽な要求にキレた私が兄夫婦と絶縁。その後、年始の集まりで私の嫌味を言っていた兄夫婦をお爺ちゃんが一喝。

CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある FO = フ

記事を読む

【スカッとする話】薬剤師から会計士まで、あらゆる資格を取りまくってきた私に叔父Aキチ一家が凸ってきた「会計士資格よこせ!ついでに体もよこせ!」

フェイクたっぷり。 当方アラフォー女性。 私は小学生の頃に縁があってアマチュア無線電信級の資格

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑