【イラッとする話】ママ友達とお花見しようとお誘いメールを送った。当日は天気が良くなかったので参加メンバーにメールし中止とした。すると最初のお誘いメールで返信のなかったママ友が怒っているという話を聞いて…-2ページ

*

【イラッとする話】ママ友達とお花見しようとお誘いメールを送った。当日は天気が良くなかったので参加メンバーにメールし中止とした。すると最初のお誘いメールで返信のなかったママ友が怒っているという話を聞いて…

Aさん:とりあえず慰めはしたがDさんが悪い。参加すると返事しなきゃ参加するとは誰も思わない。
○○(私)さんは気にしなくていい。
Bさん:Dさん可哀想。なんかメールしなかった事情があるのかも。
中止連絡もすれば良かったのに。私さん謝ったら?
Cさん:Dさん悪いと思う。でも怒ってるなら、顔見知りだし、
こじれると何だから私さん謝った方がいいよ。

ということらしく(上記内容のメール来た)、
何かすごく釈然としない。
私も被害者意識むき出しかもしれないけど、連絡に返事はしない、でも参加はする、変更あるなら
追加で連絡するべき、返答ない時点で参加の意志ないと思うなんて早合点、なんてルールある?

人づきあいって難しい。変更した花見予定は来週だけど、A親子だけとやりたい。

●コメント
うわー、面倒くさいけど
そういう事がある可能性もあるから、もう1回くらい参加有無の確認メール送るか
中止メールは送るかも
メール読むだけ読んで納得しちゃう人っているしさ

私はcさんの意見が大人な気がするよ~

●コメントA
私はCが一番苦手なタイプだ
Bの方がトンデモ理論でも謝罪を促す理由がまだ納得できる

怒ってるから謝ったらって、怒りっぽい人ばかり得する社会にならないか

■私
色々意見分かれるものですね
私の意見も偏屈なのかな・・・

Bさんには「不参加って返答メールが来たら不参加だけど、返事がないならどっちか
わからないじゃない?」とも言われたけど、参加なら近日中に参加表明するもんじゃ…と思うんですけど、
それも私の考え方であって、世の常識じゃないのかも。

Cさんへの不満はコメントAさんと全く同様です。
いまいちDさんの理屈がわからないのに謝りたくないのです。
お給料を貰ってる時間でもないのに、ただ反射的に謝るなんて嫌です。

書いたりレス貰ったりしたらちょっと頭冷えたので、Dさん問題はともかく、来週のお花見は親子で
楽しんできたいと思います。レスありがとう。

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394891783/

戻る

シェアする

関連記事

【イラッとする話】温泉宿に泊まって入浴していたら従業員が入って来た。まだ客の入浴時間内なのに常識なくない?

ねえねえ、今温泉宿に泊まってるんだけど… 23時までしか入れないから、随分早いなぁと思いながら、

記事を読む

【ママ友同士】保護者の移動用として私の車を出すことになったが、同乗するママたちの1人に「自動車保険大丈夫?」と言われムカっとした!

カチムカってとこまでじゃないけど、えっ?と思って困ってる事。 子供のキャンプで、保護者と

記事を読む

【イラっとする話】自己中な友人とそれなりに付き合っていたが「彼氏できたからあんたは用済み」と言われたので絶縁した。そのことを両親にも話してあったのだが…。

昔からの友人Aと訳あって絶縁した。 Aは超絶自己中でたまにうんざりもしたが、 いいところもあ

記事を読む

【イラッとする話】兄嫁の連れ子「学校のお金を助けてくださいお願いします(土下座」兄嫁「ニヤニヤ」。別室で私「子供に乞食の真似させて恥ずかしくないの!?」兄嫁「だってぇ…」

兄嫁はバツイチ子アリ。連れ子が来年中受をするらしい。 先週母の法事で会った時に連れ子が

記事を読む

【イラッとする話】行きたくも無い義実家の花見に行って来た。義実家で勝手に盛り上がり、GWは姑の身内の所に遊びに行くことになった。「百合」とか「SM」チラつかせて小姑と距離を置こうと思うんだけどどうだろう?

ウト&トメ&コトメと旦那と私で花見に行ってきました。 コトメ旦那とコウト夫妻はぶっちしてました

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑