【キチママ】電車の優先席にA親子三人と妊婦さんが座っていた。そこへ発車ギリギリで駆け込んできたA義母、妊婦さんに向かって「妊娠は病気じゃない。どいて!」

*

【キチママ】電車の優先席にA親子三人と妊婦さんが座っていた。そこへ発車ギリギリで駆け込んできたA義母、妊婦さんに向かって「妊娠は病気じゃない。どいて!」

yuu10
電車で遭遇したキチママ(以下A)の話

1ヶ月かかって解決したので記念カキコ。

【登場人物】

A子2人
A義母
Bさん(たまに電車で会う妊婦さん)
私(妊娠3ヶ月)
高校生女の子

前提として

私は隣の県に毎日40分くらいかけて通勤しています。

私の駅は比較的大きい駅なので特急も止まり

普通電車は空いているのを知っているので

毎日普通で通勤していました。

その癖もありその日も普通電車に乗車

その車内でたまたま高校生の隣に座り暫くはなにもなかった。

大きな駅に着き沢山の人が乗り降りし席はほぼ満席になった。

優先座席にはA、A子、A子の3人が座り

あと一人座れる状態だった。

そこに通勤の時に見かけた私より先に妊娠したBさんが乗車。

何度か席をお譲りしたことがあったので会釈をされ

Bさんは優先座席の空いてる席に座った。
数本の待ち合わせがあり

乗車している電車の発信の合図の笛がなった

そこに待って~とA義母が駆け込み乗車をしてきた。

A義母は乗り込むとすぐに優先座席に行き

座るBさんの前に行き退くように言った。

シェアする

関連記事

【クズ親】帰省で電車に乗ったら私たちの指定席に幼児連れた女性が座ってたので、夫がやんわりと「席をお間違いでは?」というと女性「子供がここがいいって言うんで」だと。私たちの指定席だとさらに指摘すると…。はぁ?

ありがちだけど、帰省でJR使ったら 夫と私の指定席に母親と幼児が座ってた。 やんわり注意してど

記事を読む

【脅迫】キチママ「マンションでペット飼っていいと思ってるの!?ばれたら殺処分よ!?黙っててあげるから・・・」お金を要求されたが・・・

今日、フェレットの散歩を終えて、 マンションに戻ったら、同じマンションに住む 香ばしい事

記事を読む

【キチ泥】ママ友たちが帰ってから私の喘息の薬が無いことに気づいた。慌ててママ友に連絡したけど、そういえばママ友Cが…。

ヤバいです。テンパってます。 ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、 私の喘息薬セットから

記事を読む

【クレクレ】某アイドルのコンサートチケットを鞄に入れ、ちょろっと出し入れしてたんだけど、突然肩をつかまれ振り向くと…

初めて泥未遂に遭いました…アイドルヲタ話なので 嫌な方はスルーでお願いします。 その日、夕方

記事を読む

【キチママ】学校帰り、混んでは無いけど席は空いてない時間に電車で座ってたら妊婦さんが乗ってきたので席を譲った。次の駅でベビーカー押した母親が乗ってきて、子供が「すーわーりーたーいー!」と駄々をこね始めたら、その妊婦さんを立たせようとした……

月曜日の学校帰りの話。 混んでは無いけど席は空いてない時間帯の 電車で座ってたらマタニティマ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑